Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

エクスペリアか、アローズかで悩んでます。 今使ってるスマホは、Xpe...

エクスペリアか、アローズかで悩んでます。 今使ってるスマホは、XperiaSo02cです。
画面が大きく、写真がとっても綺麗にとれて、使いやすさなども気に入ってます。
ただ、容量が少ないので、
すぐにフリーズしてしまったり、動きが遅くなってしまい、イライラするので
今回新しい機種にしようと思ってます。

そこで悩んでる機種が

Xperia GX so04d

Arrows X F10d

この2機種で悩んでます。


私の希望は

写真が綺麗にとれること

液晶が綺麗であること

サクサク動くこと

オサイフ携帯として使えること


この4つです。

普段、子供の写真を撮ったり、
mixiをしているので、ブログにアップする料理の写真やコスメの写真などを撮ってます。


上の二つの機種でしたら、どちらの方がオススメでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4333日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>写真が綺麗にとれること

両機種とも1300万画素あるので綺麗かとは思います。

>液晶が綺麗であること

毎週、ドコモの夏の最新機種に触れる機会があるのですが、体感的にはどちらも綺麗です。

>サクサク動くこと

どちらも快適にサクサク動きます。ただより快適なのはクアッドコア搭載のF-10Dの方です。

>オサイフ携帯として使えること

どちらもおさいふケータイとしてご利用して頂けます。ちなみにF-10Dは全部入りです。(SO-04Dは防水、ワンセグ、赤外線なし)


質問者さんが希望されている4つの条件はどちらの機種も満たしているようですね。

ただ二つの機種は違う部分ももちろんあります。


通信速度

F-10D FOMAハイスピード非対応 上り7.2Mbps
SO-04D FOMAハイスピード対応 上り14Mbps

これによりSO-04Dの方が早くmixiなど繋がります。ちなみにFOMAハイスピードに対応していない最新夏モデルはF-10Dのみです。

これらを機種選びの参考にしてみてはいかがですか?

また最近のスマートフォン選びの基準はデザインや色、持った感触、画面の大きさ、メーカーが主流なので是非店頭で比べてみては?
Yahoo!知恵袋 4327日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得携帯の音声通話は通常3Gの電波を使用しますが、auの場合他社よりも電波が減っていて夜の混雑時間帯では、通話の途切れや強制切断があるかもしれません。 私も前に経験があります。 >同じドコモの携帯であればクリアに会話ができているのに、他社となると聞こえづらくなる原因は何かありますでしょうか?? これは、接続方法が異なります。 たとえば、ドコモ→ドコモの場合はドコモネットワーク内での通話なので音声はいいですが、ドコモ→他社(NTT固定電話以外)となると一旦ドコモのネットワークから他社のネットワークに接続...
3524日前view108
全般
66
Views
質問者が納得バックアップはファイルをそのままコピーしてるわけじゃないぞ? バックアップ形式になってるんだから元のファイルとして開くことは出来ないのは当たり前なんだが。 Y!ファイルマネージャの代わりにFileCommanderを使えばいいんだよ。
3532日前view66
全般
64
Views
質問者が納得そもそもSPモードとパケホに加入されてますか? 加入されていればdocomowifiは永久無料なんで使用可能となります。 設定はwifiのアクセスポイントでdocomo0001ってのが出ると思うのでタップして頂き繋がれば扇型のマークが右上に出ると思うので設定出来た証拠です。
3548日前view64
全般
95
Views
質問者が納得もしかして充電しながら使ってませんでしたか 本来そのようなことは想定していないので バッテリーの寿命がどんどん落ちて結局寿命が尽きたのだと思います これを機会にiPhone6などに機種変更をしてみればいかがでしょうか
3561日前view95
全般
48
Views
質問者が納得他機種なのでSO-02Fは良くわかりませんが必ず搭載されていますが操作が判らないなら <<かお>>で変換すればどの機種でも出てきますよ かおで変換するとすべての絵文字やデコ絵文字なども出てきますよ
3648日前view48

関連製品のQ&A