Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

今インターネットをつなごうと思っているんですが 全然わかりません><...

今インターネットをつなごうと思っているんですが 全然わかりません><
ブロードバンドでつなごうと思っているんですが、5台ぐらいのPCにいっきにつなげたいのです。
その5台のPCの名前は[IBM ThinkPad R30(2656-40J)]というPCにインターネットをつなごうと思います。
そこでバッファローのLSW-TX-5EPを使ってケーブルでそれどれつなげようと思っているんですが、私はバッファローの奴とあと何を買えばいいんですか?まだインターネットもつないでなくて、ブロードバンドの機会?なんかも買っていません><
なにを買ってなにを買えば5台以上のPCに接続ができますか?めんどくさいと思いますが、教えてください。
Yahoo!知恵袋 6056日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あとはルータです。
BBR-4HGをどうぞ。

それと、5台のパソコンにLSW-TX-5EPを使うとルータへの接続の1つが足りません。
この場合、8ポートのハブを使うか、1つのパソコンをルータのLAN側端子(4つありますので)につなぎます。

そして、BBR-4HGのLAN側の端子にハブ(LSW-TX-5EP)を接続し、WAN側の端子にADSLモデムや光ファイバの端末装置をつなぎます。

よってこんな感じになります。

5ポートのハブを使う場合
HUB1====PC1
HUB2====PC2
HUB3====PC3
HUB4====PC4
HUB5====ROOTER-LAN1

ROOTER-LAN1==HUB5
ROOTER-LAN2==PC5
ROOTER-LAN3==empty
ROOTER-LAN4==empty
ROOTER-WAN===========ADSL or FTTH


8ポートのハブを使う場合
HUB1====PC1
HUB2====PC2
HUB3====PC3
HUB4====PC4
HUB5====PC5
HUB6====empty
HUB7====empty
HUB8====ROOTER-LAN1

ROOTER-LAN1==HUB8
ROOTER-LAN2==empty
ROOTER-LAN3==empty
ROOTER-LAN4==empty
ROOTER-WAN===========ADSL or FTTH


私の職場ではこの形を繰り返して、1台のBBR-4HGに最大40台のノード(パソコン、無線LANステーション、サーバなど)を
接続しています。至って快調です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得これ、ただのスイッチングハブなので、そういう機能は一切ありません。 すべて透過します。
3619日前view69
全般
158
Views
質問者が納得親が起きてから何らか電化製品に電源入れたりしてませんか? 電化製品などが影響していると思われます。
4596日前view158
全般
114
Views
質問者が納得>解決策を教えてください。 詳しい人を自宅に連れてくる。 1 何を根拠にいくつに固定したのか。 2 エントリの各項目の具体的な入力値はどうなのか。 ・・・・もうね、エスパー以外回答不能だと思うよ。
4631日前view114
全般
110
Views
質問者が納得・バッファロー LSW-TX-5EP(C4) はルーターではなく5ポートのスイッチングハブです。 よって、正しい接続は 回線 | 無線LANルーター--有線----PC | ムセン | iPodtouch,PC ・バッファロー LSW-TX-5EP(C4)は不要です 現在のやり方ではルーター上流にハブがあるのでipアドレスの管理が出来ていないのです。
4654日前view110
全般
87
Views
質問者が納得>【モデム+ルーター】 >・ルーターはNECのWR4100N この構成でよいはずです。 一度SB5101Jの電源を抜いて、しばらくおいてからルータを接続してから SB5101Jの電源を入れなおしてみてはいかがでしょうか それでもだめなら、一度ルータを初期化してみてください(マニュアルに記載あり)
4724日前view87

取扱説明書・マニュアル

5798view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d30261a1.pdf
1 ページ1.03 MB
もっと見る

関連製品のQ&A