Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

iPhoneのwi-fi接続について(自宅で) 今まで普通に使えてい...

iPhoneのwi-fi接続について(自宅で) 今まで普通に使えていたiPhoneのwi-fiが、使えなくなってしまいました。
「インターネットに接続されていません」となってしまいます。
使えなくなる少し前、インターネットの調子が悪かったので、LANケーブル?を新しいものに変えました。
これが原因でしょうか。ちなみに、一軒家で複数のPCを利用していて、ホームグループ?というのを使っています。
ネットの親元はまた別の部屋にあり、私の部屋にケーブルを引っ張ってきて使っている感じです。
使用している無線機器は「BUFFALO WHR-HP-G」です。
ちなみに、AirStationの設定ページも表示できなくなりました。
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。
PCでのインターネットは普通に使えています。
iPhoneだけが何故か使用できません。扇のマークも表示されていますが、駄目です。
iPhoneのネットワーク設定を見ると、DHCPという項目の下に、
「IPアドレス」「サブネットマスク」「ルーター」「DNS」「検索ドメイン」「クライアントID」
と6つのカテゴリに分かれており、今はIPアドレスとサブネットマスクのみ入力されている状態です。
他の部分は空欄です。これを入力しないと駄目なのでしょうか?
iPhoneの再起動とネットワーク設定の初期化、BUFFALOの再起動はしました。

何が駄目なんでしょう?

コマンドプロンプトでIPアドレスを調べましたが、よく分からない画面が出て結局IPアドレスは分かりませんでした。

どなたかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5141日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
LANケーブルはストレートケーブルとクロスケーブルの2種類がありますけど、大丈夫ですか?
Yahoo!知恵袋 5127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得まずインターネット回線は何を使ってますか? ADSL?CATV?FTTH? 補足 CATVだとグローバルIPアドレスじゃなくてプライベートIPアドレスが付加されているところがあるのでグローバルIPアドレスじゃないと使えません
3649日前view42
全般
38
Views
質問者が納得まず、問題があるのなら、ルーター背面のリセットボタンを押して、 設定を初期化してください。ボールペーンなどの先でボタンを 押して電源ランプが赤く点滅し、緑に変わったら離してもOKです。 次に、ルーターモードをブリッジに変更してください。背面に切り替え スイッチがあります(オート、ルーター、ブリッジ)。 パソコンのLANポートとルーターのWANポートを付属のケーブルで 接続してください。 パソコンのブラウザを起動し、「192.168.11.100」と入力してください。 WHR-300HP2の設定画面が開きます...
3679日前view38
全般
63
Views
質問者が納得このデスクトップマシンはWi-Fi機能はありません。 バッファローの親機をお持ちでしたらUSBタイプの無線LAN子機をお求めになると良いですねd(^_^o) 速さを求め無ければ¥2,980程度で同メーカーの子機があります。価格コムで検索を( ´ ▽ ` )ノ
3694日前view63
全般
64
Views
質問者が納得バッファローWHR-HP-Gはルータなので、 基本的には子機として、或いは、イーサネットコンバータとしては動作しません。 ですが、ファームウェアをアップデートする事により、 中継機能・リピータ機能(WDS)が使えるので、 イーサネットコンバータとして動作させる事は可能です。 (本来は中継させ、距離を伸ばす機能ですが) 但し、中継機能は、同じメーカー同士を推奨として、 基本的にはメーカーは他社製との接続を保証しているものではありませんので、 やってみないとわからないです。 また、WDSを利用して、接続が...
3705日前view64
全般
66
Views
質問者が納得>バッファローに問い合わせるとNASとマランツをルーターに直結して下さいと言われ、繋ぎましたが駄目でした。 多分マランツのサーバーのローカルIPアドレスが直前のルーターから付与されたIPアドレスのままになっているとか、NASサーバーが保有しているローカルIPアドレスが以前の接続状態のIPアドレスを保持しているとかではないかなと思います。 試に、全てのルーターとLAN接続機器の電源を一旦落として、再度一から電源を入れ直してみてください。 因みに、ホームネットワーク程度であればルーターの二段重ねはお勧...
3731日前view66

取扱説明書・マニュアル

5357view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d33042a1.pdf
2 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A