Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

無線LANを使用しているのですが、インターネットが突然つながらなくな...

無線LANを使用しているのですが、インターネットが突然つながらなくなりました。BUFFALOの無線LAN(AirStation WHR-HP-G)を使用しているのですが、 ネットにつなごうとすると、ユーザー名とパスワードを入力するウィンドウが出てきてネットにつながりません。ウィンドウをキャンセルすると、ユーザー名にrootと入力してくれと指示がでたので入力しても解決しません。もともとうちの環境ではそのような入力は必要ありませんでした。前日、雷が鳴っていたのでその影響での本機の故障でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4743日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず初めに、ルータの設定内容は保存されていますので、電源を切っても再投入すれば復旧するはずです。

パソコンに、「WHR-HP-G」のログイン画面などが表示されるということは、PC~WHR-HP-G の接続はできていると思われます。

その先の、インターネットへの接続が確立してないのかと。。

PPPoE(インターネットへの接続)はどの機器に入れてありますか?

WHR-HP-G の先に何か機器がありますよね?

それが、ひかり電話機器などでしたら、そこに設定されていましたか? (PPPが点いていましたか?)

もし、モデム(ルーター機能なし)でしたら、WHR-HP-G にPPPoEの設定があったはずです。

それも消えてはいないはずですが。。。


電源の入れなおしはやったとのことですが、もう一度、ためしてみてください。

一度、全ての電源を切って、上流から順番に、2~3分くらい間隔をあけて、順番に・・・

最後にPCの電源を入れてみてください。


いちばん上流の機器の ADSL や、 ひかり回線 のランプが消灯しているようなら、回線異常の可能性がありますので、回線業者(NTTなど)に連絡してみてください。
Yahoo!知恵袋 4735日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得まずインターネット回線は何を使ってますか? ADSL?CATV?FTTH? 補足 CATVだとグローバルIPアドレスじゃなくてプライベートIPアドレスが付加されているところがあるのでグローバルIPアドレスじゃないと使えません
3660日前view42
全般
38
Views
質問者が納得まず、問題があるのなら、ルーター背面のリセットボタンを押して、 設定を初期化してください。ボールペーンなどの先でボタンを 押して電源ランプが赤く点滅し、緑に変わったら離してもOKです。 次に、ルーターモードをブリッジに変更してください。背面に切り替え スイッチがあります(オート、ルーター、ブリッジ)。 パソコンのLANポートとルーターのWANポートを付属のケーブルで 接続してください。 パソコンのブラウザを起動し、「192.168.11.100」と入力してください。 WHR-300HP2の設定画面が開きます...
3689日前view38
全般
63
Views
質問者が納得このデスクトップマシンはWi-Fi機能はありません。 バッファローの親機をお持ちでしたらUSBタイプの無線LAN子機をお求めになると良いですねd(^_^o) 速さを求め無ければ¥2,980程度で同メーカーの子機があります。価格コムで検索を( ´ ▽ ` )ノ
3704日前view63
全般
64
Views
質問者が納得バッファローWHR-HP-Gはルータなので、 基本的には子機として、或いは、イーサネットコンバータとしては動作しません。 ですが、ファームウェアをアップデートする事により、 中継機能・リピータ機能(WDS)が使えるので、 イーサネットコンバータとして動作させる事は可能です。 (本来は中継させ、距離を伸ばす機能ですが) 但し、中継機能は、同じメーカー同士を推奨として、 基本的にはメーカーは他社製との接続を保証しているものではありませんので、 やってみないとわからないです。 また、WDSを利用して、接続が...
3716日前view64
全般
66
Views
質問者が納得>バッファローに問い合わせるとNASとマランツをルーターに直結して下さいと言われ、繋ぎましたが駄目でした。 多分マランツのサーバーのローカルIPアドレスが直前のルーターから付与されたIPアドレスのままになっているとか、NASサーバーが保有しているローカルIPアドレスが以前の接続状態のIPアドレスを保持しているとかではないかなと思います。 試に、全てのルーターとLAN接続機器の電源を一旦落として、再度一から電源を入れ直してみてください。 因みに、ホームネットワーク程度であればルーターの二段重ねはお勧...
3741日前view66

取扱説明書・マニュアル

5363view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d33042a1.pdf
2 ページ1.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A