Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
390
view
全般

無線マウスの使用について 詳しい方よろしくお願いします。 初心者です...

無線マウスの使用について 詳しい方よろしくお願いします。
初心者ですので至らない点があればご指導ください。

このたび、今まで使用していたマウスが故障したため無線マウスを購入しました。
パッケージにはメーカーはバッファローで「BSMOW03WH」とかいてあります。
使用しているPCは「NEC・LL370/S Vista」です。

説明書には、
1、パソコンのUSBポートに接続した状態でレシーバーのCONNECTボタンマークを押してください
2、レシーバーのLEDボタンが15秒間赤く点滅します。その間にマウスの裏面のCONNECTボタンを押してください

とあります。
何回か試したのですが、うまくいかないため購入店へ持って行ったところ、購入店のPCでは使用できました。

どのうよにしたら使用できるのでしょうか?
素人ですが、コントロールパネルより、USBマウス接続時の動作を開いてみたのですが、よくわかりません…

どなたかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4966日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私が今、全く同じマウスを使っています。WINDOWS7です。
購入後、レシーバーを差し込んだら、特に何もしないですぐに使えるようになりました。

特に思い浮かばないのですが、
1 マウスの電池は大丈夫ですか。赤い光が弱くなると点滅するように記憶しています。(通常は点灯しっぱなし)
2 CONNECTの作業の時、マウスのCONNECTボタンは一瞬でなくて、1秒くらい押していますか。(マニュアルには書いていないので、1秒押すことが必要かどうか分かりませんが。)
3 ディバイスマネージャーでは、マウスのところが、「HID準拠マウス」となっていますか。(これもよく分かりませんが、私の場合はそうなっています。)
4 マウスの赤ランプは点灯していますか。放置して時間が来ると、節電のためにパワーがoffになります。どれでもいいのでボタンを押すと点灯して、動作が再開します。
こんなところしか思いつきません。

最後はご自分のパソコンも持参されて店頭で確かめてはどうでしょうか。

あまり適切なアドバイスができず、すみません。
Yahoo!知恵袋 4966日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得私が今、全く同じマウスを使っています。WINDOWS7です。 購入後、レシーバーを差し込んだら、特に何もしないですぐに使えるようになりました。 特に思い浮かばないのですが、 1 マウスの電池は大丈夫ですか。赤い光が弱くなると点滅するように記憶しています。(通常は点灯しっぱなし) 2 CONNECTの作業の時、マウスのCONNECTボタンは一瞬でなくて、1秒くらい押していますか。(マニュアルには書いていないので、1秒押すことが必要かどうか分かりませんが。) 3 ディバイスマネージャーでは、マウスのところが、...
4966日前view68

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A