1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得オーテク55は低音量多目、高温繊細さ劣後。お勧めは77です。
ソニー90は低音少な目、バランス型。
ちなみに、50は低音重視、70は低音まあまあのバランス型です。
しかし、現在市販されてるなかではパイオニアのSE-CL751が秀一です。
低音の響きと中高温の繊細さはダントツトップです。
3702日前view65
全般
79
Views
質問者が納得それは、元の曲によって異なるってことですよ(^-^
基本的には音割れなんてするようならプレーヤーの性能が悪いんです。
要するにハードウエアの性能をソフトウエアでイコライジングすると言う機能がハードウエアの性能以上に調整されてしまうから音割れを起こすんです。
オーテクの高性能イヤフォンで改善することはありません。
イコライザをオフにして音割れするのは元の音源がアルバム作成時に意図して極端にイコライジングされていてその音を再生しきれなければ当然音割れを起こす曲だってあります。これも取りも直さずハードウエアと...
4404日前view79
全般
88
Views
質問者が納得低音好きとお見受けします。で、ゼンハイザーのHD25-1 II。
レビューを御参照ください。
http://review.kakaku.com/review/20465011043/
4400日前view88
全般
76
Views
質問者が納得根本的にイヤーフォンとヘッドフォンでは音が鳴る位置が違うので、感覚的な違いがあります。ヘッドフォンを長く聞いた後にイヤーフォンを聞くと、凄くプアーな音に感じます。これは、耳がヘッドフォンを聞くのになれてしまうためのようです。イヤフォーンの音源に集中して聞けば、決してプアーな音ではないのです。逆はあまり感じないので、感覚的にヘッドフォンの方が聞きやすいということもあるように思えます。
自分はヘッドフォン(HD25-1Ⅱ)とCKS90を持っています。両方を毎日のように聞いていますが、曲によってはCKS90の方が...
4610日前view76