Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
110
view
全般

オススメのビデオカメラを、教えてください。 子供が産まれ、初めて購入...

オススメのビデオカメラを、教えてください。
子供が産まれ、初めて購入したいと思っています。
産まれてからずっとビデオカメラの購入を考えていたのに、何が良いか迷っているうちに…あっという間に来月1歳になってしまうため、焦っています(>_<)

ビデオカメラについて全く無知のため、どうかお力を貸していただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

自分でも少しこちらで調べてみたところ、ソニーのHDR-CX560Vが良いようなので、早速購入を考えているのですが、前に電気屋さんで テレビとの互換性?を注意した方がいいとのアドバイスを頂いたことを思い出しました!
テレビはシャープのアクオスなのですが、ソニーのこちらの機種で問題なさそうでしょうか…?

パソコンは今は4、5年前のDELLノートパソコンを使っています。

確か、テレビはシャープならJVCが良いと言われた記憶なのですが、できれば使いやすさや画像の良さ手ブレなどのビデオの機能重視したいです。

また、予算は当初高くても5万円以内くらい…と考えていましたが、こどものために何とかしたいと思います…!!

購入したら、どこでも持ち歩きたいと考えています。

また、デジタルカメラも今良い写りのものが無く、やむを得ず出産後からずっと携帯のカメラモードで撮っていました…
ビデオを買ったらビデオから写真もとれたらなと思っています。

何卒、宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4351日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
テレビとの互換性?
その店員さんが何を言いたいのかがよくわかりませんが、
恐らく、ビデオ再生時の操作性の意味だと思います。
撮影時には関係なしです。
我が家ではビデオカメラはソニー、テレビはパナソニックですが、
操作性も特にストレスは感じません。
560Vで良いと思いますよ

補足
ha112piさん !、改めて こんにちは

そうです。
ビデオカメラを購入するにあたり、一番大事なのは「データの保存」です。
極端な話、テレビも、ビデオカメラも、何でもいいんですよ!
(要は 映ればいい!、撮影できればいい!)

大事なのは、撮影したデータを
何に、どうやって、長期に渡り、安定的に、安価で保存管理するかです。

今のカメラはほとんどがメモリー式です。
操作性も非常に簡単ですし、
昔のテープ式に比べたら軽くてコンパクトで、
ha112piさんのおっしゃる「 購入したら、どこでも持ち歩きたい 」に
合致するものばかりだと思います。

その反面、ビデオカメラの中に映像をずっと置きっぱなしで
「カメラを床に落として今までの映像が再生出来なくなった」とか
「間違って、データを消去(初期化、フォーマット)してしまった」とか

そんな話が たくさんあります。

私は専門家ではなく、ただの素人(一般庶民)ですが
以下、ご参考になれば幸いです。

★HDR-CX560V御使用の方からのご質問に対して
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083246665

★お子さんの成長記録について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471662414

★映像の保存について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091430240
Yahoo!知恵袋 4347日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得撮影経験は豊富な方とお見受けいたします。 が、片手にカメラ、もう一方に照明ライトなど、これでシーンが撮れるとは想像しただけでも無理だと思います。 「アブハチ捕らず」とか「二兎追うものは・・・」にならないよう・・・ 多少暗いところでも、ゲインをあげればそれなりに明るく写せるのがビデオカメラのいいところでもあります。 また、夜は夜でその雰囲気がしっかり写っていればそれで十分と考えますが・・・
3684日前view60
全般
62
Views
質問者が納得VCT-VPR100の方がよいと思いますが、アンブレラクランプが必要なら、三脚のタイプからしてVCT-VPR10しかないと思います。 スムースさなどは使い慣れたら同等にこなせると思います。
3735日前view62
全般
135
Views
質問者が納得あくまでPCでの再生でしょうか? そうであるならば、単にPCの動画の処理能力や再生プレーヤーの能力によるものと思われます。 60Pは、いろいろな意味でPCに負担をかけるためです。 録画が正常かの確認は、カメラをTVモニターにHDMI接続して再生してみて、正常ならば問題ありません。 元映像ファイルは保存用として変換する必要性はありませんが、最終的には60Pの編集に対応した編集ソフトで編集し、目的のメディアにしてください。 編集ソフトは、いろいろな意味合いから、これをお薦めします。 http://kakaku...
3995日前view135
全般
126
Views
質問者が納得うちもHDR-CX560V使って配信してます。 キャプチャーはHDIMですか?赤黄白ですか? 赤黄白の場合はdeinterlessにチェックを入れるとコーミングノイズが緩和されます。 アスペクト比は16:9なので出力解像度512*288(ないときは640*360) フレームレート20fps コーデックH.264 ビットレート映像:288kbps音声:96kbps FMEはプリセットを変更できない(CPUに負荷をかけられない)ので今はNLEのβ版の方が画質がよくラグも少ないです。
4048日前view126
全般
145
Views
質問者が納得リモコン(三脚)をスタンバイにしてからカメラに繋いでみてください。 これで操作可能なら正常です。 リモコン側のスイッチが優先されますので、リモコンがOFF(Lock)だとカメラの電源も落ちます。 >何度か電源を入れ直しますと・・・ リモコンを繋いでも3~5秒程度のタイムラグがありますから待ちましょう。
4107日前view145

取扱説明書・マニュアル

3956view
http://www.sony.jp/.../42711540M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A