Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

車の乗り換えを考えていますが・・・良きアドバイスをお願いします 走行...

車の乗り換えを考えていますが・・・良きアドバイスをお願いします 走行距離10万キロを超えたのと車検を期に車を乗り換えることにしました.
他の方の質問を色々参考にさせていただき、NOTEがいいかななど思いましたが、
今一気持ちが定まりません.優柔不断な私に力をお貸しください.
昼間の時間がとれず、試乗にはなかなか行けないため
いくつかに絞ってから行ければと思っています.

・市街地での通勤に使用
・週に1~2回は、隣町に行くために山を超えなければならず、距離にして30キロほど
 結構勾配がきつくカーブが続く道を走ります
・上記を合わせて、1ヶ月に800キロ程走行します
・子供は乗せません
・1500CCくらいで予算は150万~200万円
・今はホンダのアヴァンシアに乗っています(気に入っており本心は手放したくないのですが・・・)
・RV系はご勘弁を

山道も走るため、足周りがしっかりしていて力があり、且つ乗り心地がよく、見た目も納得!!
(贅沢すぎ?)の車を探しています.
宜しくお願い致します.
Yahoo!知恵袋 6335日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日産・ティーダなんか良いと思います。
最近マイナーチェンジされて改良されたばかりで、新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。
室内も広くてゆったりしてて、シートの出来も良くて座り心地も良いですよ。
後席がスライド&リクライニングするので、後席の足元もゆとりが出来て人を乗せても狭いという事は無いですし、長距離の移動の時も楽ですよ。
キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。
足回りも良く出来ており、乗り心地等も良いですよ。
またデビューして少し年数が経ってるので改良されている分、品質も高くて良いと思います。
コンパクトカーの中でも良く出来てると思いますよ。
http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/C11/0612/CONCEPT/main1.html

他には、候補にも挙げていらっしゃるノートも良いと思います。
ノートも改良されて新型エンジンを搭載し燃費も向上しました。
値段も手頃でトランクが2段式で大きめの荷物も積めて使い勝手も良いですし、インテリジェントキーという機能も便利です。ヘッドライトが上部に出っ張っているので、ボディ感覚もつかみやすくて運転しやすく乗りやすいと思います。
足回りも良く出来てて、よく走るし、乗り心地も良いですよ。
安全性も高くてカーテンエアバックなど安全装備も充実してて衝突試験では、星も6つ取得しています
Yahoo!知恵袋 6332日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得なぜ純正ダンパーではいけないのでしょうか?
3492日前view24
全般
224
Views
質問者が納得私もずーっとダウンサスで乗ってましたが、先日車高調を入れました。 やっぱり見た目ももちろんですが、コーナーリングが相当かわりますよ! 私はどうせイジルなら車高調がお勧めです! 金額も以前の様にそんなに高額じゃないですからね! 是非検討してみてください。
4531日前view224
全般
134
Views
質問者が納得マイナーな車なんで定かではないです。販売代数が少ないので中古部品も無理でしょうね。 お金使いたくない人はマイナーな車は買わないことです。
4562日前view134
全般
115
Views
質問者が納得元クルマ屋です。 ちなみに、カーセンサーには2件、福岡県に在庫があります。 ホンダカーズ北九州 オートテラス宗像福岡県宗像市大字徳重1丁目2番1号 井上自動車整備工場 福岡県行橋市南大橋4-4-10 にちょっと距離がいってはいますが、在庫があります。 それとも、カーセンサーやGoo以外で、ってことでしょうか?回答になってなければごめんなさい。
4565日前view115
全般
166
Views
質問者が納得↓に有りましたよ。 http://samurayushka.ru/YahooLot.aspx?lotNumber=b90746131
4594日前view166

取扱説明書・マニュアル

1161view
http://www.honda.co.jp/.../30S2X620_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A