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ホンダ純正以外のATFオイルに交換してしまい、純正に戻しても大丈夫でしょうか? 私はオデッセイ前期型のアブソルート41000Kmに乗っています。今日、ATF交換(ワコーズのATFで5リットル)を知り合いのお店で交換したのですが、交換した後にこの知恵袋を読んでいたら、ホンダ車は純正以外のATFを入れると故障すると知って不安になりました。確かに変速ショックが出た感じです。
そこで来週にディーラーで純正に交換してもらおうと考えています。症状が治る可能はありますか?ATは大丈夫でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5357日前
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質問者が選んだベストソリューション
今回入れたオイルの銘柄がわからないので確実なことは言えませんが、確かにホンダのATフルードを交換するときにはオイルの確認を確実にする必要があると思います。

エンジンオイルでも同じですが、メーカー・車種によって使用するオイルの粘度が指定されています。

ATフルードにも ノーマルタイプ と 低粘度タイプ があり、CVTフルードはまた違います。

確かワコーズのATフルードにも2つのタイプがあったと思います。

ホームページなどで対応車種・非対応車種が記載されているはずですので確認しましょう。

または 交換をお願いした知り合いのショップさんに、交換したATフルードがオデッセイのATに対応したものであるのか確認してもらいましょう。


純正のオイルを入れないと故障するというのは間違いで、メーカーが指定した粘度のオイルを使用しないと不具合が発生すると言うことなんです。

カストロールのATフルードでもオイルによっては使用不可車種に ホンダマルチマチック(s)が記載されていますよ。


ショップかディーラーで今回交換したATフルードを調べてもらって、対応したオイルが入っているのなら何も問題はありません。

本当に交換前より変速ショックが出ているのなら、フルードの入れすぎ等が考えられますので、調整してもらいましょう。


対応していないATフルードの場合には ディーラーに相談しましょう。
Yahoo!知恵袋 5357日前
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質問者が納得30歳で貯金40万円という時点で答えは出てますよ、いざ何か有った時の蓄えが出来てないのですからね。
2962日前view8
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質問者が納得アンテナの場所 アンテナとケーブルの接続部分 ケーブルとチューナーの接続部分 電波の受信レベル ノイズ交じり モニターの故障 他にも可能性があるでしょうから、一つ一つ可能性をつぶしていくしかないですね。
3034日前view17
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質問者が納得・○○仕様車 ご希望のパッケージが特別仕様ですがあまりお得ではないですね... MC時にはテコ入れのため本気の特別仕様車が追加されると思います。 ・現行販売車 一部改良をこれまで2回行っています。 不評の乗り心地も多少は改善されているはずですが初期型の域を出ません。 ホンダの初期型は極めて難しいモデルが多いですから購入はせめてMC後! ヴェゼルHVに乗っていますが発売から1年以上待っても駄目でしたw http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593 ・時...
3141日前view29
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質問者が納得私的見解を記載させて頂きます。 まず車が平成16年式でその時に取り付けたとすると現時点で12年経過しています、ナビとしては修理部品も基本的には存在していないと判断されます。 万一部品が残っていた場合、価格的には倍以上の値段になります。 車がそうあるかは不明ですが、バイクは部品代が2~3倍になっています。 またナビを中古でと言う事ですが、同じ年式程度ですと壊れる可能性が高く止めた方が無難と言えます。 出来るなら最新の安めのナビに取り替えた方が良いと私は判断します。
3178日前view30

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SLE6201_LT.pdf
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