Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

ディーゼルもダウンサイジングの波 ホンダのCR-Vにもディーゼルが出...

ディーゼルもダウンサイジングの波 ホンダのCR-Vにもディーゼルが出るそうです。気になるスペックは1.6lで120psで300Nmくらいだそうです。
絶対的な出力は物足りないけど、普通に使う分には必要にして十分といった感じでしょうか。スポーツカーじゃやるまいて
常に高回転域を常用するわけでもなく、逆に常用域では3リッター並のトルクを出しますから。cx-5も絶大な
パフォーマンスを発揮しますが、ちょっと過剰ですよね。トルク多過ぎって感じです。逆にひと回り小さくして
燃費を稼ぐというのも有りだと思います。

ホンダは本気でこのエンジンをステップワゴンやオデッセイ・エリシオンなど展開するつもりなんでしょうかね。そもそもホンダは
フィットやインサイトなど小さい車が主流ですからね。その小型車も中途半端な簡易ハイブリッドでお茶を濁すんですから、
どうしようもないですよ。小型車は低燃費ガソリン車に移行するみたいですが。中型車以上を本気で売る気があるなら、
全部ディーゼル車にしないと、まずこの燃料高騰のご時世売れないと思いますがね。本気でやる気あるんでしょうか?
中型車以上は利幅も大きいでしょう。売りたいはず。cr-vの売れ行き次第?cx-5はバカ売れですが。

http://www.njd.jp/topNews/dt/3493/

http://response.jp/article/2011/12/07/166740.html
Yahoo!知恵袋 4606日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
国内導入するかしないかだけの話だと…
シビックだって欧州仕様の主力はもはやディーゼルです。
もっともミニバンはほとんど国内専用車種なので難しいかも?
マツダの売れ方次第と言ったところでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得ハンドルの下あたりにありませんか?
3070日前view23
全般
31
Views
質問者が納得AUXに繋げばいいと思います。
3448日前view31
全般
28
Views
質問者が納得このペースだと150万キロ以上かな。 20年経過すると欠品部品で直せなくなる可能性がある。 特にインサイトだと電制部品の欠品は痛い。 が、中古部品で直せる。 30年も経つとインサイトの個体も激減する。 そうなるともう直せなくなる。 そこまでだね。
3529日前view28
全般
18
Views
質問者が納得エンジンの回転が波打つのはアクセルを踏んでないのに回転が上がるからコンピューターが燃料カットして回転上昇を抑えているからでしょう。 クリープで40キロ以上も出るのもエンジン回転が上がっているためです。 運転する上でも危険ですし、そのまま乗って余計に故障箇所が増える可能性もあるので早めにディーラーで調べてもらいましょう。
3688日前view18
全般
76
Views
質問者が納得国内の信頼できるメーカーからは55Wは発売されていません。 PIAAやベロフのルマンでも45W止まりです。 なぜならば、『ホントに55Wだしたらレンズが溶けるから』です。 55Wの消費電力の効率が悪いゴミレベルのバラストで結果的には 純正同等程度の明るさの55W、75W等の大陸製は多々ありますが・・・
3768日前view76

取扱説明書・マニュアル

3353view
http://www.honda.co.jp/.../30TM86201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A