Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

ハイブリッドの中古車について ホンダ・インサイトの中古車を購入するよ...

ハイブリッドの中古車について ホンダ・インサイトの中古車を購入するよていにしています。

平成21年6月に初年度登録されている車で、状態もよく、比較的気に入っています。
ただ一点、気になる点がって、それは次回の車検が『平成25年6月』となっていることです。

平成21年6月に初年度登録され、3年間の車検期間を考えると、次回の車検は『平成24年6月』となるはず。(つまり今年の6月)

なのに、車検証には『平成25年6月』と記載されていて、中古車屋に確認したのですが、詳細はわからず、「ひょっとすると前のオーナーが2年で車検を通したのかも?」というような回答をいただきました。

車検期間が3年間あるのに、わざわざ2年で車検を通すことってありますか???

車自体は気に入ってるので、購入を前向きに考えているのですが、その点がひっかかってます。

どなたかお詳しい方、考えられる可能性について、御教示いただけないでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4834日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一番最初の登録がレンタカーの場合 初回は2年目 二回目以降2年となりますが・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得ハンドルの下あたりにありませんか?
3262日前view23
全般
31
Views
質問者が納得AUXに繋げばいいと思います。
3639日前view31
全般
28
Views
質問者が納得このペースだと150万キロ以上かな。 20年経過すると欠品部品で直せなくなる可能性がある。 特にインサイトだと電制部品の欠品は痛い。 が、中古部品で直せる。 30年も経つとインサイトの個体も激減する。 そうなるともう直せなくなる。 そこまでだね。
3720日前view28
全般
18
Views
質問者が納得エンジンの回転が波打つのはアクセルを踏んでないのに回転が上がるからコンピューターが燃料カットして回転上昇を抑えているからでしょう。 クリープで40キロ以上も出るのもエンジン回転が上がっているためです。 運転する上でも危険ですし、そのまま乗って余計に故障箇所が増える可能性もあるので早めにディーラーで調べてもらいましょう。
3880日前view18
全般
76
Views
質問者が納得国内の信頼できるメーカーからは55Wは発売されていません。 PIAAやベロフのルマンでも45W止まりです。 なぜならば、『ホントに55Wだしたらレンズが溶けるから』です。 55Wの消費電力の効率が悪いゴミレベルのバラストで結果的には 純正同等程度の明るさの55W、75W等の大陸製は多々ありますが・・・
3960日前view76

取扱説明書・マニュアル

3387view
http://www.honda.co.jp/.../30TM86201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A