Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

最近の車ってアクセルがフニャフニャな車が多いのでしょうか? 最近、社...

最近の車ってアクセルがフニャフニャな車が多いのでしょうか? 最近、社用車や代車に乗っていて、アクセルを踏んでも全然加速しない車がけっこうあります。
これは自分の車(10年前の初代bB)と比べてです。

自分が乗った中でも特にひどいと感じたのが現行ライフと現行パッソ(1000cc)です。

現行ミラやハイゼットはアクセルをちょっと踏んだだけでもしっかり加速してくれるんですが、ライフやパッソは少し踏んだだけでは全然車が反応しません。

現行アルトやホンダのインサイトもアクセルレスポンスが悪いように感じます。
実家のヴィッツ(初代後期)もレスポンスが悪いです。

最近は、こういうセッティングの車が増えているんでしょうか?

なんだか、運転していてイライラします。
現行ミラや現行プロボックスなどは、アクセルをちょっと踏んだだけで加速してくれて乗りやすいのですが。
(単に設計年代が旧型bBと同じで、同じようなセッティングだからそう感じるだけでしょうか?)
Yahoo!知恵袋 4525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近の車はアクセルワイヤーがなくなりエコに力を入れ、空燃比など全て電子制御でスロットルも電子制御だからレスポンス悪くなっているのです。トヨタ車は特にレスポンス悪い。
僕もウズウズしています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得ハンドルの下あたりにありませんか?
2938日前view23
全般
31
Views
質問者が納得AUXに繋げばいいと思います。
3316日前view31
全般
28
Views
質問者が納得このペースだと150万キロ以上かな。 20年経過すると欠品部品で直せなくなる可能性がある。 特にインサイトだと電制部品の欠品は痛い。 が、中古部品で直せる。 30年も経つとインサイトの個体も激減する。 そうなるともう直せなくなる。 そこまでだね。
3397日前view28
全般
18
Views
質問者が納得エンジンの回転が波打つのはアクセルを踏んでないのに回転が上がるからコンピューターが燃料カットして回転上昇を抑えているからでしょう。 クリープで40キロ以上も出るのもエンジン回転が上がっているためです。 運転する上でも危険ですし、そのまま乗って余計に故障箇所が増える可能性もあるので早めにディーラーで調べてもらいましょう。
3556日前view18
全般
76
Views
質問者が納得国内の信頼できるメーカーからは55Wは発売されていません。 PIAAやベロフのルマンでも45W止まりです。 なぜならば、『ホントに55Wだしたらレンズが溶けるから』です。 55Wの消費電力の効率が悪いゴミレベルのバラストで結果的には 純正同等程度の明るさの55W、75W等の大陸製は多々ありますが・・・
3636日前view76

取扱説明書・マニュアル

3338view
http://www.honda.co.jp/.../30TM86201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A