Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
46
view
全般

ホンダの新しいインサイトなのですが。 なぜ新インサイトにMTを設定し...

ホンダの新しいインサイトなのですが。
なぜ新インサイトにMTを設定しなかったのでしょうか?ホンダのハイブリッドシステムならMT搭載出来るのに。
Yahoo!知恵袋 5760日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単純に「売れないから」だと思いますよ。
最近は乗用車のMT比率は1割にも満たないといいます。
その1割も、ほとんどがスポーティーな車種です。

インサイトにMTも設けても、1~2%の好き者に限られてしまうでしょう。
そんなマイノリティーのために、ラインを2種類作っても、
コストが上がるばかりでいいことはないと判断したのではないでしょうか。

あと、考えられるのは、
ハイブリッドのような電子制御を多用する車種は、
ドライバーが何をするか想像がつかないMTよりも、
アクセルと車速+αの情報のみで機械を制御するATの方が簡単で、
開発にも時間・コストがかからないということ。

とにかく、安く造ることを第一に考えた車種です。
コストがかかりそうなことは控えたんだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得ハンドルの下あたりにありませんか?
3070日前view23
全般
31
Views
質問者が納得AUXに繋げばいいと思います。
3448日前view31
全般
28
Views
質問者が納得このペースだと150万キロ以上かな。 20年経過すると欠品部品で直せなくなる可能性がある。 特にインサイトだと電制部品の欠品は痛い。 が、中古部品で直せる。 30年も経つとインサイトの個体も激減する。 そうなるともう直せなくなる。 そこまでだね。
3529日前view28
全般
18
Views
質問者が納得エンジンの回転が波打つのはアクセルを踏んでないのに回転が上がるからコンピューターが燃料カットして回転上昇を抑えているからでしょう。 クリープで40キロ以上も出るのもエンジン回転が上がっているためです。 運転する上でも危険ですし、そのまま乗って余計に故障箇所が増える可能性もあるので早めにディーラーで調べてもらいましょう。
3688日前view18
全般
76
Views
質問者が納得国内の信頼できるメーカーからは55Wは発売されていません。 PIAAやベロフのルマンでも45W止まりです。 なぜならば、『ホントに55Wだしたらレンズが溶けるから』です。 55Wの消費電力の効率が悪いゴミレベルのバラストで結果的には 純正同等程度の明るさの55W、75W等の大陸製は多々ありますが・・・
3768日前view76

取扱説明書・マニュアル

3353view
http://www.honda.co.jp/.../30TM86201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A