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最近車のエンジンのかかりが遅くなってきたなのですが、どこか修理に出した方がいいのでしょうか?


走行距離はすでに17万㌔を超えたホンダ車(エディックス)
バッテリーは2ヶ月前に変えたばかりです。
Yahoo!知恵袋 5140日前
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質問者が選んだベストソリューション
全ては質問者さんの考え方次第ですが、17万kmも走っているとそろそろ乗換えか全体バランスを点検してオーバーホールで乗続けるかを総合的に判断する時期ですね。
恐らくエンジンのシリンダーコンプレッションが落ちてきているのか、スターターモーターの回転が落ちてきているのでしょう。
スターターモーター、オルタネーター、点火系、燃料系、等々の点検はもちろんですが、普段のメンテナンスであまり気にしないバルブクリアランスやシリンダーコンプレッションを整備工場で点検してもらうと判断材料になります。
エンジンへの添加剤は応急的効果しかありませんので長く乗るつもりならオーバーホールがお奨めですが、其なりの出費になりますし、ボディや足廻り等の全体のバランスが悪ければ更に其なりの出費が続く事になります。
しかしあらゆる重要ユニットをオーバーホールしていっても新車1台の買換費用迄にはなりませんよ。
最後は質問者さんの価値観でバランスを見る事も大事になります。
Yahoo!知恵袋 5140日前
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質問者が納得純正マルチとかだと社外ナビには交換できないので、中古品に交換がいいでしょう。
3164日前view22
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質問者が納得RACVのつまりが原因かもしれません。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2100637/car/1601321/3447320/note.aspx
3247日前view28
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3317日前view23
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3458日前view23
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4014日前view66

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