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軽自動車の購入を考えてます。 現在の候補としてはホンダのゼスト(スポ...

軽自動車の購入を考えてます。
現在の候補としてはホンダのゼスト(スポーツ(中古)かスパーク)、ダイハツのムーブコンテカスタムのどちらかです。

ゼストはスパークの目つきがあまり好きになれないのとやはり価格が高いというので、状態の良いスポーツの中古車を探してみようと思っていて、コンテカスタムは単純にあの四角い感じが好きなんです。

どちらも試乗したことはないんですが、ネットで色々調べてみると走行性能などの運転面ではゼストの評価のが高い気がします。

そこで実際にどちらかのユーザーの方や軽自動車に詳しい方はそれぞれの良さ、欠点、どちらの車のほうがいいかを教えていただきたいです。

またこの二つの軽よりこの軽自動車がいいよっていう意見がございましたら参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4800日前
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質問者が選んだベストソリューション
ゼスト(スポーツ)の
良いところ・扱いやすいエンジン、上質な内装でフロントシートはサイズもクッション厚もたっぷりです。
悪いところ・ウインドーの位置が高すぎて視界が悪い、リアシートの座面が短い、背高で走行安定性が良くないなどです。

コンテ(カスタム)の
良いところ・シートがボリュームたっぷりで快適、軽で唯一のパワーシート装着車、上質なハンドリングで走行安定性が割と良い、フル乗車でも居住性が良いなどです。
悪いところ・NAエンジンは遅い、リアシートのアレンジが単純
ってトコでしょうか。

コンテは試乗したことがあるのですが(ゼストは展示車をいじっただけ)、ボディが四角いので車体の感覚がつかみやすかったです。
シートも座り心地が良く、良いクルマなんですが、少し重いのでNAエンジンだとモンの凄く遅かったです… ターボは必要。
自分はクルマには安定感を求めるので(軽なら尚更)、コンテカスタムのRS(ターボエンジン)を選びます。

私のおススメは、ハイトワゴンではなくなるのですが、上質な内装、ロングホイールベースで居住性もバッチリ、高い走行安定性(㊧コレ大事!!)、ターボでも低燃費の軽のGT、「ダイハツ・ソニカ」です。
Yahoo!知恵袋 4793日前
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質問者が納得挟み込み防止の初期化が必要です。 パワーウィンドウのスィッチを 下ろす方にしたまま イグニッションをオン パワーウィンドウのスィッチをはなして キーをオフ これを四回 繰り返す バッテリーリセットは出来ません テンポよくしないとリセットできません。また これでリセットしても 頻繁に症状が再発するときは ランチャンネルの滑りをみたり破損が無いか確認してみて下さい。
4693日前view7137
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質問者が納得平成27年式のN-WGNターボに乗っています。 一応、大都会の真ん中であり信号や渋滞も多い所です。1回の走行距離は10km以下のことが多いのですが、時おり長距離を走行することもあります。 ここ1年間半の平均燃費は実燃費で16km前後です。(燃費計では18kmを超えますが)夏場のエアコンを使用する時期は実燃費で13km程度まで落ちますね。 耐久性に関しては不明ですが、経験上(長く物流関係の仕事していました)の判断では「ターボ・エンジンは突然壊れる」となります。重要な要素はオイル管理にあるかと思われます。...
2956日前view10
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質問者が納得ステアリング内にあるスパイラルケーブルの断線だと思います。 以下スパイラルケーブル修理をした人のブログです。 http://delica-sg4m40.way-nifty.com/currysova/2015/02/post-8bf7.html 大抵部品交換ですので新品だと2万以上だと思います。 中古でも良いならヤフオクとかで 安く手に入ると思います。
3274日前view22
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3445日前view21
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質問者が納得修理代半分でも安く仕入れられるんでディーラーは痛くはありません。 確かにタイミングが悪いですね。 向こう側も不具合見逃して納車を 幾分責任感じての処置ですよね。
3535日前view27

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SYA6400_LT.pdf
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