Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

ホンダ ゼストスパークについて教えてください。 普通乗用車セダン...

ホンダ ゼストスパークについて教えてください。 普通乗用車セダン(レガシイB4 3.0R)から乗り換え購入を検討しております。当家初の軽自動車になります。
①高速道路でのカーブや横風での走行安定性は いかがな程度でしょうか?
②雪道で走るなら4駆必須ですか?(当方は豪雪地帯に住んでます)
③2週間に1回の頻度で高速道路を走りますが、ターボタイプの方が楽ですか?

普通乗用車からの乗り換えの為、色々と勝手が違うのは承知しております。
軽自動車の初心者(になる予定)ですので、上記以外にも何でも結構ですのでご教授くださいませ。
http://www.honda.co.jp/ZESTSPARK/type/images/wtype_pict_01.jpg
Yahoo!知恵袋 4830日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
絶対に試乗してください(特にNA)。

予算が許す限りはターボを選んでください。


NAの良さはありますが、レガシィの6発からの代替だとパワー不足による不満があるかもしれません。
安定性はハイト軽ワゴンの中ではトップクラスです。逆に言うと堅く感じられるかもしれません。
4駆かどうかは家の周りの車を参考にしたり聞いてください。4駆ならなおさらターボがいいかと思います。

何度もいいますが、ターボおすすめです。
Yahoo!知恵袋 4829日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
7137
Views
質問者が納得挟み込み防止の初期化が必要です。 パワーウィンドウのスィッチを 下ろす方にしたまま イグニッションをオン パワーウィンドウのスィッチをはなして キーをオフ これを四回 繰り返す バッテリーリセットは出来ません テンポよくしないとリセットできません。また これでリセットしても 頻繁に症状が再発するときは ランチャンネルの滑りをみたり破損が無いか確認してみて下さい。
4702日前view7137
全般
10
Views
質問者が納得平成27年式のN-WGNターボに乗っています。 一応、大都会の真ん中であり信号や渋滞も多い所です。1回の走行距離は10km以下のことが多いのですが、時おり長距離を走行することもあります。 ここ1年間半の平均燃費は実燃費で16km前後です。(燃費計では18kmを超えますが)夏場のエアコンを使用する時期は実燃費で13km程度まで落ちますね。 耐久性に関しては不明ですが、経験上(長く物流関係の仕事していました)の判断では「ターボ・エンジンは突然壊れる」となります。重要な要素はオイル管理にあるかと思われます。...
2965日前view10
全般
22
Views
質問者が納得ステアリング内にあるスパイラルケーブルの断線だと思います。 以下スパイラルケーブル修理をした人のブログです。 http://delica-sg4m40.way-nifty.com/currysova/2015/02/post-8bf7.html 大抵部品交換ですので新品だと2万以上だと思います。 中古でも良いならヤフオクとかで 安く手に入ると思います。
3283日前view22
全般
21
Views
質問者が納得カプラーが合いませんとのことですが、持っている社外オーディオの取り付けには、カプラーじゃなくて、キボシ同士をつなぎます。 そのため、画像のようなハーネスを買って、キボシ側を車外オーディオのキボシ、水色のカプラーを、車両から来ているカプラーに繋ぎます。 黒いコードは、アースですから、車体の金属部品にねじで留めてください。 ラジオのアンテナは、これと別ですから繋ぐのを忘れないでください。 配線は以上でいいとして、ゼストの純正オーディオがどうなっているかわかりませんが、普通は、物理的に固定するためのキットが必要...
3454日前view21
全般
27
Views
質問者が納得修理代半分でも安く仕入れられるんでディーラーは痛くはありません。 確かにタイミングが悪いですね。 向こう側も不具合見逃して納車を 幾分責任感じての処置ですよね。
3544日前view27

取扱説明書・マニュアル

4390view
http://www.honda.co.jp/.../30SYA6400_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A