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スタンバイ式4WD FRベース VS FF(差動制御装置付き) どち...

スタンバイ式4WD FRベース VS FF(差動制御装置付き) どちらが雪道での走破性がいいですか?
ホンダバモス マツダボンゴフレンディーはスタンバイ式4WD FRベースと記憶しています
(滑ってから初めて前輪が駆動するタイプ)

滑ってから4WDになるので、FFにVSC、LSD等(メーカーによって言い方違いますが)のほうが
雪道での安定感、発進等すぐれてるような気がしますが、、、

いかがなものでしょう?
Yahoo!知恵袋 4494日前
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質問者が選んだベストソリューション
圧倒的に4WD。

FFベースにVSCでも"滑り出してから"の制御だからコーナーならアンダーステアが発生してから。タイミングが悪ければ対向車とズドン。LSDはどちらか一方の駆動が抜けた時に駆動配分を反対側に振るものだけど、そもそも左右とも接地抵抗が極小なのでLSDが作動したところで空転するだけです。
VSCではなくてホンダのVSAならまだドライバーの意志でハンドリングできる余地がありますがVSCは車が制御してしまうのでそれ以上悪化するのを防ぐということです。VSAは接地抵抗を失わずにドライバーの意志を尊重するシステム。

いずれにしろ雪道での制御には限界が低いシステムです。

アクティブトルクトランスファ+4WDが一番理想的だと思う。
Yahoo!知恵袋 4494日前
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質問者が納得こんにちは。 走行距離からどちらも考えられますが可能性が高いのはターボでしょうね。 ターボの交換だけでも10万近く掛かると思われますし走行距離も距離なので車検せずに乗り換えが良いのじゃないでしょうか?
4314日前view1189
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質問者が納得工賃込みで6000円程度です。店に頼んだ場合はヘッドカバーパッキンとプラグホールパッキン(✕3)の交換になると思います。それ以外の部品(ワッシャー等)も交換する場合はもう少し高くなります。 あなた自身で交換する場合は他の方のHPやブログを参考にしてください。交換自体は簡単ですが、大事なのは指定箇所に液体パッキンを塗布することと指定トルクを守ることです。 http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log890.htm http://minkara.carview.co.jp/...
4475日前view3562
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質問者が納得ターボ車ですよね? オイル交換の時期を知らせるマークですね 4日から営業のディーラーへ行ってオイル交換を行ってインジケーターをリセットしてもらってください
4716日前view1027
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質問者が納得キーレスーの登録方法ですが、 1、キーオン、キーレスのボタン押す。 2、キーオフ、 1と2を3回繰り返すとアクチュエーターがカタンと音がします。 これで登録完了です。 これで登録出来ないなら残るはどこかが半ドアか送信器の故障だと思います。
6067日前view2295
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質問者が納得>サイドブレーキを引いたらゆっくりと動きました サイドブレーキは 手の引く力で 後輪のブレーキの制動力が変わります サイドブレーキの 手の引く力が弱い場合は 後輪のブレーキが 効きが甘い状態です
3021日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S8R6702_LT.pdf
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