Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

ホンダのフィット・シャトルの機能について、不足だと思うこと、改良して...

ホンダのフィット・シャトルの機能について、不足だと思うこと、改良してほしいことがあればご意見下さい。特に街の中において普段使いする際の弱点があればお願いします。
Yahoo!知恵袋 4464日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ソレをココで聞いてどうするの?貴方が意見をまとめてホンダに提出すれば、直ぐ改良してくれるの?
補足:了解、突っ込んだ言い方をして済みませんでした。自分は先代のFIT派生のエアウェィブに乗っています。FITのパッケージングをベースにしているだけ有って、ガソリンタンクを床下に置いたのでリアのスペースは広大です。2LDKの引越をやりましたが大型家電以外の身の回り品は全部コレ一台に収まってしまいました。
FITシャトルも現行FITをベースにしており、試乗しましたがカーゴスペースは広大です。トヨタのフィールダーと比較されますが、フラットな荷室は絶対にFITシャトルの方が使い易いと思います。
街中の見切りはFITの見切りと同じで、商業バンがベースの日産ウィングロードやフィールダーと比べても取り回しは非常に楽です。何よりも現行のCVTはコンパクトカーの中では最も扱いやすく、軽く走れて燃費も良好です。動力性能・扱いやすさではコンパクトワゴンの中ではベストです。
弱点というか、惜しいな~と思うのは内装(特にインパネ回り)がFITのまんまで目新しさが無い事です。フィールダーやウィングロードに比べて機能的に遜色は有りませんが、フィールダーの見かけ倒しでチョコッと豪華に見える内装に比べるとやや寂しいかなとは思います。
もし予算的に余裕が有るなら是非スカイルーフ仕様を選択して下さい。夏の雷雨、頭上に稲妻を見て走るのは普通の車では味わえない不思議な感覚です。
Yahoo!知恵袋 4463日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4496日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2790日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2850日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2855日前view15

取扱説明書・マニュアル

4437view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A