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ホンダフィットGD1のローダウンについて質問です。 現在、タナベD...

ホンダフィットGD1のローダウンについて質問です。

現在、タナベDF210+純正ショックの組み合わせをしています。 乗り心地をある程度改善したく、調べたところ、カヤバローファースポーツとの組み合わせが良いと書いてありました。しかし ここで疑問なのですが、ローファースポーツわ純正ショックよりも 伸側 縮み側ともに 減衰力を高めに設定してあります。 と 言うことは 乗り心地もさらに 硬くなり 悪化すると 思うのですが、そうではないのでしょうか? 純正ショックよりも ソフトにしたほうが 足が良く動き 乗り心地が良くなるような気がしますが、違うのでしょうか?

Yahoo!知恵袋 5203日前
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質問者が選んだベストソリューション
ローダウンスプリングはノーマルよりも固いので、ノーマルショックでは 減衰力が足りず、縦揺れやロールがすぐに収束しません。ですから、減衰力がノーマルより高めのショートショックで減衰力を合わせてやる訳です。乗り心地は固くなりますが、不快な揺れは収まります。
※柔らかい乗り心地だけが良い乗り心地ではありません。操縦しやすい事や安定感もまた 良い乗り心地の要素です。単純なローダウンでは全ての要素は失われますが、スプリングとショックのバランスをとれば 後者の二つの条件は回復できます。
Yahoo!知恵袋 5199日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4629日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2923日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2982日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2988日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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