Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
60
view
全般

現在使っているカーナビ(ストラーダ)が故障してしまい、修理に出そうと...

現在使っているカーナビ(ストラーダ)が故障してしまい、修理に出そうと思っています。 故障状況としてはボタン操作やタッチパネルが効かなくなってしまいました。
さらにボタンを押すと地図上のカーソルだけが勝手に動きだし
ずーとカーソルが動き続けなんの操作も効かなくなってしまいます。


1年半前に車と一緒に購入(車はフィット)し約1年半たっています。
保証期間が過ぎてるので、実費はしょうがないと思っているのですが、
ある問題があります。

購入したのはホンダのディーラーを通して購入しているので、
購入した場所に相談をすれば良いのですが、
引っ越しした関係で遠方になったため、
車を持ち込むことも出来ないですし、
ナビの外し方もわからないので、
専門の方に頼もうと考えているのですが、
どうしたらよいか悩んでいます。

先日、カーナビを扱っているカーショップに聞いたところ、修理代の他に点検費用がかかったりと
融通が利かない感じをうけました。
しかも、修理代がかかる場合は点検費用は頂きませんとお話を聞いたので、
修理代に利益をのせている感じがして、不安を感じました。

このような場合、現在住んでいる場所のディーラーに話した方がよいのか?
カーショップに相談をした方がよいのか?
自分で自力でカーナビを外し、カスタマーセンターに送り話をした方が良いのか?
悩んでいます。

やはり、実費がかかると思うので、できるだけ安くすませたいと気持ちはあります。

ご経験のある方是非教えて頂けないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5087日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
タッチパネルの故障です
ダッシュボードに貼り付けタイプなら簡単に外せます
インダッシュなら困難です
自分で外せればパナソニックのサービスに直接持ち込みをお勧めします
Yahoo!知恵袋 5083日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4497日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2790日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2850日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2856日前view15

取扱説明書・マニュアル

4437view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A