1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
237
Views
質問者が納得まぁ 各会社のフィーリングの好みは良し悪しの論議
をする意味が無いと思いますが。。。。。。。
各人がしっくりと落ち着いてドライブ出来る車は燃費
も良くなりますよ。
私は ハイブリッドではないフィットで横浜⇔箱根間で、
21キロ/㍑を何度か経験してます。
多分 トヨタに慣れれば 良い燃費で走れるでしょうね
4795日前view237
全般
355
Views
質問者が納得ハイブリッドには乗ってませんが、エアコンOFFの状態だとほとんど変わりません。(余程アクセルワークが下手で加速減速を繰り返すような人は別だと思いますが)ECONをONにしていると加速が鈍くてイライラします。流れについていこうとすればアクセルを多く踏むことになり結果的にはECONOFFと同じことです。(アクセルレスポンスが悪くなっているだけで要らない気がします)
エアコンONだと、多少違いが出てくるのかも知れませんがまだ試してません。
4795日前view355
全般
357
Views
質問者が納得フィットHV・フィットシャトルHVもインサイトと同じシステムを搭載していますので
制御プログラムの違いはありますが…
↓インサイトの場合↓
発電専用のモーターは搭載していません
走行用モーターが減速時に回生モーターとして働くだけです
システムの配置がエンジン・モーター・CVTの順番にあり
※エンジンとモーターの回転数が一致しています
モーター出力の回転数とエンジン出力の回転数を比べればエンジンの高回転域でモーターのアシストが減少しているのが分かります
高速でなくエンジンの高回転域を使う乗り方は、...
4795日前view357
全般
260
Views