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ホンダ モビリオスパイクでトラブル発生しました。 エンジンがかかり...

ホンダ モビリオスパイクでトラブル発生しました。
エンジンがかかりません・・・ 大抵はバッテリー上がりと思われる質問ですが、バッテリーは12V以上ある状態。
メーターではABSランプが点灯中、セルを回すとACC関係がカカカと音がなる。
シフトギアは解除してPに再確認済、・・・これはお手上げ。

申し訳ありません、お知恵を拝借したいと存じます。 宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4747日前
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質問者が選んだベストソリューション
残念ですがそれがバッテリー上がりで、状態としては一番軽度の
バッテリー上がりの症状です。

セルモーターは車の電装品の中でもっとも電流を必要とする部品ですので
バッテリーが少しでも弱くなった際に最初に仕事ができなくなる部品です。

電圧で12V出ていても、それに伴って発生する電流が少ない状態だとセルは
仕事ができません。(要するにバッテリーが弱くなって容量が下がった状態です)
『カカカ』と鳴っているのがセルの音です。

キーが捻られると、マグネットスイッチが入りピニオンギヤが飛び出し、
通常はその後モーター本体に大電流が流れセルの仕事をしますが、
飛び出したピニオンは電気が足らない為に一度引っ込み、又飛び出すが
仕事ができず引っ込み、又飛び出すが…と云う繰り返しの状態になるので
『カカカ…』と云う音がします。

一応ターミナルの接触不良の可能性もありますからそちらは確認された方が
良いですが、九割がたバッテリー上がりです。

騙されたと思ってケーブルを繋いでみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4747日前
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質問者が納得古くなると色々不具合が出てくると思います。 エンジンオイルシールからのオイル漏れ、ブレーキシリンダの固着、パワーウインドウの故障、エンジンオイル消費、ショックアブソーバの液漏れ、エアコン故障等。 費用がそれほどかからないうちは、直した方がお得だと思います。 エンジンオーバーホールしないと直らないとか、エアコン修理でお金がかかる等になったら、買い替え時かと思います。 あまりに古く(20年ぐらい)なったら、燃料漏れの危険性が高まるので、修理するより、買い替えたほうがいいと思います。
3014日前view17
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質問者が納得オークションで買える鍵の用途はキーレスが壊れたキーをばらしてキーレス部だけを修理する用だとおもいます。 キーレスは設定しなおせば使えます。 キーを2本持つというのもめんどくさいと思いますので少し高いですが、ディーラーでキーレスのブランクキー(溝が彫られていない素のキー)を買って溝を掘ってもらえば、鍵も使えるようになりますのでそちらをお勧めします。
3032日前view22
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質問者が納得10キロなら新車じゃないですか! 経年劣化ですかね?
3304日前view23
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質問者が納得チェックランプが点灯するなら、ディーラーなどで故障診断するのが近道ですけどね。 ここで故障の予想聞いてるより
3489日前view30
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質問者が納得日払いの車両保険がdocomo払いとかであるので代車の時のみそれに入るとかだと安心。 一日500円とかだし。
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http://www.honda.co.jp/.../30SCC631_LT.pdf
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