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2010年の3月にホンダモビリオの中古車を購入しました。(初年度登録...

2010年の3月にホンダモビリオの中古車を購入しました。(初年度登録2003年6月 走行48000km)
2012年の春くらいから急加速時の3500回転位に息つきのような症状が起こり、ディーラーに調べてもらうために預けました 最初はIGコイルが悪いのでしょうということで、8本全て自分で交換しましたがやはり直りません。
それでもディーラーではIGコイルも交換してみて、又EGR、ECU 、プラグ、燃料タンクに水がたまっているためではとのことで色々調べてみたようです。そして、一週間単位で2回位預けました。何回も分けて預けたのは代車がなかったからです。又車を買い替えようかとも思っていたからです。そして2012年の初め位に70000km走行時に、やはり修理して乗ったほうが徳ではと思いディーラーに預けたところ、ノートPCを持参され、「岡山のサービスセンターにデータを送ったところCVTミッションの故障」と言われました。メーカーが今では作ってなく在庫が無いので中古の程度の良い物を探すしかないとの事で、部品が20万円そしてプラス工賃がかかりますということでした。同じような症状でミッション交換された方が居られれば教えてください。適正な料金を知りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4336日前
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質問者が選んだベストソリューション
年明け早々、痛手ですね

私も以前エンジン乗せ換えかも?の経験があり色々調べました

ミッション等の相場はピンキリです
走行距離による
送料も高い
工賃も外して付ける

リビルド品でもディーラー見積りとさほど差異はないと思います

部品探し、見極めに手間取ります
持ち込み取り付けでも面倒だと断ります

新車から約10年
他もガタがきます

その大金を投資して後何年乗れるか?

そろそろ、と言う選択もあるかと思います
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質問者が納得古くなると色々不具合が出てくると思います。 エンジンオイルシールからのオイル漏れ、ブレーキシリンダの固着、パワーウインドウの故障、エンジンオイル消費、ショックアブソーバの液漏れ、エアコン故障等。 費用がそれほどかからないうちは、直した方がお得だと思います。 エンジンオーバーホールしないと直らないとか、エアコン修理でお金がかかる等になったら、買い替え時かと思います。 あまりに古く(20年ぐらい)なったら、燃料漏れの危険性が高まるので、修理するより、買い替えたほうがいいと思います。
3148日前view17
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質問者が納得オークションで買える鍵の用途はキーレスが壊れたキーをばらしてキーレス部だけを修理する用だとおもいます。 キーレスは設定しなおせば使えます。 キーを2本持つというのもめんどくさいと思いますので少し高いですが、ディーラーでキーレスのブランクキー(溝が彫られていない素のキー)を買って溝を掘ってもらえば、鍵も使えるようになりますのでそちらをお勧めします。
3165日前view22
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質問者が納得10キロなら新車じゃないですか! 経年劣化ですかね?
3438日前view23
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質問者が納得チェックランプが点灯するなら、ディーラーなどで故障診断するのが近道ですけどね。 ここで故障の予想聞いてるより
3623日前view30
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質問者が納得日払いの車両保険がdocomo払いとかであるので代車の時のみそれに入るとかだと安心。 一日500円とかだし。
3761日前view113

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SCC631_LT.pdf
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