Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

車に関して詳しい方お願いします・・・ 車に関しての質問です。よろしく...

車に関して詳しい方お願いします・・・ 車に関しての質問です。よろしくお願いします。


ホンダ モビリオスパイクH15年中古車
走行距離購入時約8万8千 現在9万4千
先月故障 ATオイル交換 イグニッションコイル交換

この車を車高を下げたりアルミホイールをはかせたり
ハーフエアロをつけたりといろいろやりたいことがあるんですが
この車がどうも長持ちしなさそうな気がするんです。


1、長持ちするために必要なことを教えてください。

2、故障個所で金額が高くなる故障個所を教えてください。
それはお金で直りますか?

3、あなたならこの状態でも車をいじろうと思いますか?

どうせいじるならがっちりやりたいんですが
寿命が怖くてまだ手を出せてません。
来月に自分で塗装しようとしています。
Yahoo!知恵袋 3913日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H15年の車ですよね。
部品の供給がストップしていることはないと思うのでまだだいぶ乗れますよ。
しかしメンテナンス次第・前オーナーがどのような扱いでメンテナンスで使用していたのか不明なので
何とも言えませんが、車の買い替え時期って「修理費>車の価値」だと思うんですよね。

よく、車は何キロ持ちますか?の質問に対して、今の車は丈夫だしタクシーなんて50万キロも走っているなんて
回答をよく見かけますが、丈夫だとしてもオイル交換て何??みたいな人が前オーナーだった場合かなり最悪
ですよ。3000キロごとのオイル交換と適切なメンテナンスしていた人の車なんて天と地の差です。
タクシーは油脂類関係や消耗品関係含むメンテナンスが一般的とはかけ離れて違います。
維持に金かけてるから、メンテナンスを怠らないからそこまで持つんですね。はんぱない金かかってるんです。

いじろうとは思いますが、ヤフオクなど徘徊して安く仕上げると思いますね。
間違っても新品のエアロ買ったり、バネの交換や部品の取り付けなど業者に工賃払ってとかならしません。

「とにかく限界まで安くそれでいてかっこよく」を目標に仕上げると思います。
Yahoo!知恵袋 3912日前
シェア
 
なるほど。参考になります!
回答ありがとうございました
質問者 3906日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
1.適切な判断で適切な処置をする

2.AT(CVT)故障かスタートクラッチ滑り
A/C故障・エンジン本体(オイル消費)&異音
大体15万~30万

3.残念ですが積極的にイジろうとは思わない
ドナー車両が出てくれば移植で食いつなぐ
自分の時間(手間)以外は殆んどタダに近い値段で用意出来るからね

車高を下げて遊ぶクルマでは無いのでローダウンスプリングはやらない
カヤバのRSが手元に来れば考える
アルミも下取りのヤツを使いまわすな

ハーフエアロに関しては恥ずかしいので付けない
小さいサイドステップ(泥ハネ防止)とか
ノーズ(チンスポ)くらいかな

積極的にやるなら殻割りしてプロジェクターの移植&HID化かな
安全対策にもなるからね(H4スライドならヤメルけど)

10年/10万kmのクルマに積極的に金は注ぎ込めない(^_^;)
だって、故障修理にブン取られるのは目に見えてるからねぇ・・・
Yahoo!知恵袋 3913日前
シェア
 
コメントする
 
1
軽自動車の一般的な寿命は15万キロ位だと思われますが、まだ先にタイミングベルトやウオーターポンプ、セル、オルタネーターなどが壊れそうですね、エンジンはしっかりオイル交換をやれば大丈夫かも、でもいきなり強化サスなどを入れると何処かに無理が掛かりそれによる命取りの故障にもなる場合が、(自分が経験)その場合ストラットバーみたいのも入れた方が良い場合も
この場合、車が変わっても使えるものでいじってみては又ネットの口コミも参考にすればどの部分の修理が多いいかによって、良い判断ができるのでは
Yahoo!知恵袋 3913日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得古くなると色々不具合が出てくると思います。 エンジンオイルシールからのオイル漏れ、ブレーキシリンダの固着、パワーウインドウの故障、エンジンオイル消費、ショックアブソーバの液漏れ、エアコン故障等。 費用がそれほどかからないうちは、直した方がお得だと思います。 エンジンオーバーホールしないと直らないとか、エアコン修理でお金がかかる等になったら、買い替え時かと思います。 あまりに古く(20年ぐらい)なったら、燃料漏れの危険性が高まるので、修理するより、買い替えたほうがいいと思います。
3014日前view17
全般
22
Views
質問者が納得オークションで買える鍵の用途はキーレスが壊れたキーをばらしてキーレス部だけを修理する用だとおもいます。 キーレスは設定しなおせば使えます。 キーを2本持つというのもめんどくさいと思いますので少し高いですが、ディーラーでキーレスのブランクキー(溝が彫られていない素のキー)を買って溝を掘ってもらえば、鍵も使えるようになりますのでそちらをお勧めします。
3031日前view22
全般
23
Views
質問者が納得10キロなら新車じゃないですか! 経年劣化ですかね?
3304日前view23
全般
30
Views
質問者が納得チェックランプが点灯するなら、ディーラーなどで故障診断するのが近道ですけどね。 ここで故障の予想聞いてるより
3489日前view30
全般
113
Views
質問者が納得日払いの車両保険がdocomo払いとかであるので代車の時のみそれに入るとかだと安心。 一日500円とかだし。
3627日前view113

取扱説明書・マニュアル

3207view
http://www.honda.co.jp/.../30SCC631_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A