Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

電気自動車の合理性 三菱のアイミーブは200万円を切りたいそうです。...

電気自動車の合理性 三菱のアイミーブは200万円を切りたいそうです。これはすごいですよ。だって10万キロ走ると考えると、
電気代は激安です。100Vで15A、14時間です。つまり充電するのに必要な、電気量が2.1KWhですね。
これで160km走りますから、0.13kWh/kmですね。それに十万キロをかけて、深夜電力は7円/kWhと
すると、電気代は9万円です。

一方軽の高出力仕様は150万くらいするでしょう。仮に10km/Lとすると、1万リットルガス食います。
120円/Lとして、120万円ですよ。合計270万円。何気に260万円以下で、損益分岐点になるんですね。
もう新型プリウスを超える、超場外満塁ホームラン級メガヒット商品になりすね。遠出は激安レンタカーか、
電車でいいです。電気自動車はヒットしますか?

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a8LhFkdtBdMY

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1940.html

http://www.2525r.com/price_list.php
Yahoo!知恵袋 5294日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
根本的に勘違いされています。

電気自動車の普及目的は経済性ではありません。
あくまでもCO2を排出しない、環境に対して優れいてるということです。

燃料代がかからないというのはただの利用者の都合に過ぎません。

国や世界の環境団体などは「燃料代がかからなく家計を圧迫しないのでHVやEVを普及させたい」と言っているわけじゃありませんので。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得お子様が増えた等で物理的に今の車では無理というのであれば買い替えが良いと思いますけど、常識ですが、車は買い替えずにずっと乗り続けた方がはるかに経済的です。
3911日前view30
全般
49
Views
質問者が納得三菱のアイミーブはガソリンでは走りません。 ガソリンスタンドに並ぶ必要は有りません。 停電していなくて、自宅に充電ソケットが有れば、8から15時間充電すれば満充電に成ります。 自宅にソーラーパネルを設置していたら、停電してても、昼中、天気が良ければ充電可能です。
4878日前view49
全般
79
Views
質問者が納得あなたの言いたいことは、ガソリンスタンドでは iMIVEの電池の充電はできるんですか? ですよね?できません。
4877日前view79
全般
59
Views
質問者が納得たぶん平気でしょう。 ガソリンは1Lが何十円と上昇しますが、原油価格が上がっても電気代の上昇幅は知れています。
4885日前view59
全般
47
Views
質問者が納得ジャパネットに限らず通販系の企業が手がける商品は ・今後さらに需要が拡大する見込みのある商品。 ・仕入れ価格に対して より多くの利益が見込める商品。 ・テレビなどの媒体を通じて衝動買いをさせる魅力のある商品。 いずれかに該当します。 クルマは若年層を中心に「クルマ離れ」が叫ばれるほど市場がシュリンクしています。 また、既存の販社同士でも熾烈な値引き合戦が行われているこのご時世にテレビなどの媒体を通じて「ワンプライス」にて魅力ある金額を提示しなければいけません(先出しのじゃんけんで勝てと言うようなものです)...
4912日前view47

取扱説明書・マニュアル

2218view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../i-MiEV_111118.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A