Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
240
view
全般

軽自動車の購入を考えています。 四輪独立懸架で乗り心地も良好と思われ...

軽自動車の購入を考えています。
四輪独立懸架で乗り心地も良好と思われるスバル車を考えています。
プレオかR2になると思いますが、R2は雨の日に窓ガラスが曇りやすいなどの視界の問題で自分の中ではプレオにやや傾いています。
プレオ・ネスタスーパーチャージャーかR2/Rあたりを狙っていますが、この両車の利点、欠点、いろいろ教えてください。
使用パターンは普段は街乗りが中心ですが、高速走行となれば比較的長距離(2~5時間)の運転となります。
また、CVTの信頼性も教えていただけるとありがたいです。
Yahoo!知恵袋 7114日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
R2のR、2WDです。プレオには乗ったことがないので、比較はできません。

・雨の日に特に曇りやすくはない。他の車と同じ。

・後方が見にくいので、バックの時はミラー類で、十分確認しないとだめ。車線変更は問題なし。

・信号待ちなどの後の初速が悪い。ただし、そのまま同じ強さで踏んでいれば、ぐーっと加速していく。追い越しは軽なら、あんなもの。

・スタイルがかっこいい。(サイド、バック)。人が振り返る。色も豊富。

・運転席、助手席の座り心地が、クッション広さとも快適。長く乗っても大丈夫。ただ、後部座席は荷物置き場。

・収納が少ない。オプションでいろいろつけないと苦しい。

・ECOマークが点灯中は燃費がよいのがわかって便利。

・軽にしては小回りの半径がでかい。

・サイドミラーがキュート。視界は、慣れたら全く問題なし。

・CVTはATよりブレーキを離した時、ズルッと前進しようとする感じがする。

制限字数いっぱい書きました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
485
Views
質問者が納得Sレンジは一般的に、長い下り坂でエンジンブレーキを効かせたいときなど、 ふつうに走っている時よりもエンジンの回転数を高くした状態で保たせたいときに使います。 試しに下り坂を走るときにアクセルを戻してSレンジに入れてみてください。 エンジン回転数が上がり、エンジンブレーキがよく効くようになると思います。
4746日前view485
全般
348
Views
質問者が納得車両ハーネス側コネクター1番ピンがイルミネーション配線です イルミネーション配線が画像切り替え用の配線に間違って接続されていませんか? 社外ハーネスキットをつかっているならオレンジ色の配線ですよ
4804日前view348
全般
332
Views
質問者が納得ルームミラー自体にガタがあるなら取り付けのねじの増し締めで直ります。黒いカバーを外すとねじがあると思います。やってみてはいかがですか?
4798日前view332
全般
598
Views
質問者が納得スバルの軽はイグニッションキーが壊れる事例が割りとあるようです。 先日、私もプレオのキー不良に遭遇し、その車両はキーは差し込めましたがキーが回りきれずエンジンが掛かりませんでした。 キーシリンダーASSY交換となり部品と工賃で2万円前後位だったでしょうか? サンバーではキーシリンダー裏のスイッチが駄目でエンジンが掛からないという事例もありました。 シリンダー内部のスプリング不良もしくは何かの衝撃で外れて本来キーで押し下がる部分が引っかかり入らないのではないでしょうか。
4849日前view598
全般
678
Views
質問者が納得マイナスコントロール車です http://www.sphere-light.com/compatibility/detail/id/2189
4877日前view678

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A