Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

スバル版ムーブが登場間近ですが。 どれ位売れますかね? タントエグゼ...

スバル版ムーブが登場間近ですが。 どれ位売れますかね?
タントエグゼ(ルクラ)、アトレー(ディアス)はともかく、比較的売れ筋のはずのミラ(2代目プレオ)すら、悲惨な状態ですが。

スバル版ムーブはフロントマスクが本家とは若干異なるようです。
Yahoo!知恵袋 4856日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずこの次期ステラについて、どれだけの人が「あぁ、このクルマはダイハツ工業製でバッチや名前の違いくらいだ」といった情報収集をするのかといった事と、わざわざディーラーに出向いて次期ステラを指名買いするといった人がどれくらいいるのか?という事を考えて、販売熱心なディーラーの有る地区ではぼちぼち売れるのではないでしょうか?お客が全てディーラーへ自ら赴き、試乗し商談し契約といった段取りを踏むわけではありません。田舎へ行くと定期的にセールスさんが顧客のもとへ「御用聞き」に伺うといった事が普通です。代々スバル乗り継いでいるといった家庭では「おぅ、○○と△△のカタログと見積書置いてけや」といった感じで、買う買わないを別にして絶えず現行車の相場とか知ってます。なので個々の車種の性能やデザイン、勿論価格もですが比較等でどうこう言う前に、車検近いしボロになったし、せっかく顔出すのだから安くするなら買ってやるよ・・・といった具合で決まる事は珍しくもないです。

クルマの魅力なんてそっちのけで「値引きしろ」「おまけしろ」「費用カットしろ」しか言わない鬱陶しい客に延々と付き合うより、よっぽど効率がいいと思いますし、そういった顧客に支えられ販売台数を伸ばしているのも「働く軽」のイメージも持つスバルの特徴だと思います。

先程開いたスバルの「焦らしサイト」でも、本家の売りであるアイドリングストップや低燃費を謳う文言が見えます。実際のセールス活動においても必ず武器になる事は間違い無いでしょう。売れ筋のはずのルクラですが本家だって決して威張って言う程売れてませんし(タント比)、ディアスだって本家が4ナンバー車に限ってはまだ現役で需要もあり売れています。ただ現行プレオはスバル初のトールワゴンでデビューし、初代ステラにしっかりとスタイルなどを進化継承され認知もされている一連のシリーズの”位置”をスバルが読み違えたとしか思えない命名が低迷の原因かと。どうせプレオを名乗るならバンボディのみに絞り(初代末期はバン【A】のみの設定)、例えば「ジャスティ」だったり「REX」だったり「ヴィヴィオ」だったりと「昔の名前で出ています」でも良かったんじゃないかなぁと。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得スバルのディーラーで聞いてみたら? ディーラーオプションであるかもしれません。
3364日前view3
全般
69
Views
質問者が納得はい、ダイハツのOEMですよ。 文字埋め
4504日前view69
全般
60
Views
質問者が納得ズボラならシルバーが一番汚れが目立ちませんね しかし地味ですね ブラウンの汚れ目立ち度は黒よりマシです
4520日前view60
全般
74
Views
質問者が納得OEM供給元のTanto Exeと同等の14km/L前後
4584日前view74
全般
61
Views
質問者が納得OEM車なのはルクラの方です。ブランド以外に違いはありません。ですから、値引きの額とかお店の印象で選べばいいと思います。車は買って終わりというものではなく、そのお店とずっと付き合うことになりますから、お店の印象は大切です。あとは、ルクラの方が出回ってる数が少ないので、人と違う車にこっそり乗りたい人にはいいかも。
4601日前view61

取扱説明書・マニュアル

1277view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A