Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
239
view
全般

外車 輸入車 SUV 4WD 現行ポルシェ カイエンですが ターボモ...

外車 輸入車 SUV 4WD 現行ポルシェ カイエンですが
ターボモデル ティプトロニックSの4800cc 3600cc を乗り比べた事のある方、またはいずれかを乗っておられる方いますでしょうか?
ターボは少し乗った事があるのですが恐ろしく早かったです。
Sの4800や3600はどのような感じでしょうか?

ターボなんかいらない。3600で十分だ!
3600買ったけど4800にすれば良かった!
やっぱりターボじゃないと面白くない!
などなど・・・
何でもいいので、現行カイエンを所有または試乗したことある方教えて下さい。

また現行カイエンのマイナスポイントがあれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4523日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MC後のカイエンターボオーナーなので、試乗はしました。
でも、リヤヴューが無茶苦茶気に入らないので今のを
乗り続けようと思います。試乗はターボとV6だけでした、あしからず・・。

まず、ターボ、これは一般道ではアクセルを半分も踏まないでも
ブーストがコンマ3くらいかかってくれるので十分です。ベタ踏み
したら、速攻免許取り消しでしょ。でも高速道路の追い越しなどでは
その威力を発揮できるでしょうね。燃費は改善されてると聞きましたが
試乗なので分かりませんでした。ただタイヤが285と太いのでパワステ
でもかなり重く感じます。女性の方にはキツイかも。

V6は排気量は増えましたが、低速トルクが細いです。「3,6なのに
何で?」と思うくらいです。あと、V6は奥様の「お買い物専用」らしく
ハンドルが軽すぎて、フラフラします。タイヤも細いです。簡単に言うと
「ポルシェバッジの付いた国産ワンボックスカー」って感じです。パワーも300PSですが、車重があるので加速はその辺のNA3リッター大型セダン並みです。高速ではランクルや国産スポーツカーには、道を譲る羽目になると思います。

現行型全てに言えるのは、軽量化のため遮音材を減らしたか薄くしたかで
ロードノイズがかなり入ってきます。僕の乗ってる1つ前のカイエンの方が静か
ですね。

顧客のニーズに答えて、3年でフルモデルチェンジしてしまいましたが、「凄く
良くなった」という印象はあまり受けませんでした。もう少し熟成してから出した
方が良かったんじゃないかな?と思います。特にターボは、見た目がV6などと
ほとんど変わらないので走っている時だけしか、満足感が味わえないと思い
ます。
ただ、僕の個人的な印象なので全てではないと思って下さい。


あくまで、「噂」ですが1番低グレードを買った人が、「一目で分かってしまうのはいやだ」と言う意見もあり、ターボもV6もよほど近寄ってじっくり見ないと区別が付かないようにした
って、話があります。V6に4本マフラー入れて、タイヤ太くしたらちょっと見は「ターボ」と同じですからね。まあ、排気音で一発で分かりますけど・・・V6・V8。
Yahoo!知恵袋 4519日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得マセラティから聞こえてくるあの音は、ほとんど創られたマフラーからの音です。 試乗してご自分で確認してみて下さい。エンジンからのカムやピストンの音ではなく、あの創られた排気音で良ければどうぞ。
2996日前view4
全般
25
Views
質問者が納得やるとこ無かったら、Vバンク内の冷却水パイプを水漏れ対策品に変える。パーキングブレーキのリターンダンパーも変える。
3057日前view25
全般
26
Views
質問者が納得タイミング調整で直ります。町工場で10分の作業ですよね。
3200日前view26
全般
23
Views
質問者が納得あなたが車好きかどうかです。 ただ単純に移動する手段と考えているなら、 ストレスの無い程度のパワーで十分です。 今のまま交渉してください。 人とは違うものを所有したいという欲望があるなら 乗っている方の少ないAMGとかを選択すればよいです。 ベンツは知人の乗っているポルシェとは違います。 ポルシェはスポーツカーを作るメーカーです。 ポルシェを選ぶほとんどの人が 車好きの走り屋(族ということではないです。)の方です。 NAとターボとは全然加速度が違います。 走り好きの人ならターボの圧倒的な加速度は魅力で...
3275日前view23

取扱説明書・マニュアル

8128view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A