Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
506
view
全般

先日docomoから出たGALAXY S4、auからも出ないのでしょ...

先日docomoから出たGALAXY S4、auからも出ないのでしょうか。 現在auで3年ほど前に出されたガラケーをずっと使っているのですが、
今度スマートフォンに機種変更をしようと思っています。
その機種選びで悩んでいるので質問をしました。

彼はdocomoのGALAXY S II SC-02Cを2年間使用しており、
来月GALAXY S4 SC-04Eに機種変更をします。
今まで彼のGALAXYでナビ使ったり、画像を見たり、遊んだりしていたため
基本的な使い方は分かっています。

機械の操作が苦手なため友人のiphoneの操作が難しいと感じており、
またキャリアは違いますが同じGALAXYであれば彼に教えてもらえることから、
私が今後機種変更をする際にはauのGALAXYにしようと思っています。

しかし今回夏モデルがdocomoとauそれぞれで発表されましたが、
GALAXY S4はdocomoのみの発売のようです。


①出来れば私も彼と同じGALAXYs4にしたいのですが、
auで出る可能性はないのでしょうか。


②また友人からはiphoneを勧められるのですが、
アドレスや画像が消える等の不具合が起きている友人が多いこと、
1年間ほど使用したiphoneのもたつく感じ・・?が嫌なこと、
SDが入れれないこと、サポートがないことなど欠点のイメージが強く
カバーがたくさんあること以外価値を見いだせないのですが、
みんながこぞって持つほどそんなに良いのでしょうか・・?
私がアップル自体好きでないことも要因の一つです。


③GALAXY S4ではなく現在auで出ているGALAXY S3を買うことも考えました。
今はまだS4が出ることを願って待っていたほうが良いのでしょうか。


質問が長くなってしまいました。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4064日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
気持ちはわかりますが、待っていても無理だと思います。
なので、私があなたに時期的にも是非と勧めたいスマホがあります。
いろいろと考えたんですが、これから夏ごろにauで新しく出てくる4機があります。
その中で、特に私がいいと思ったものを紹介したいです。それはセリエとHTC J oneです。」
http://www.au.kddi.com/mobile/product/selection/?bid=we-com-mbtoppr...
http://matome.naver.jp/odai/2136908934162664201
http://www.htc.com/jp/
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl22/#overview

HTC J one6月上旬以降に出ます。
アルミボディなどのデザインが好み、またアプリやsnsが一目で見て分かりやすい、動画など音楽を友達や彼など一緒に「高画質高音質」で見て聞いてとにかく楽しみたい人にお勧め。たぶんですがこちらの方が最新のメールやsnsなどの情報が分かりやすいと思います。画面のサイズも考えて使いやすさ持ちやすさなどコストパフォーマンスはとても高いです。
調べてみましたが、操作性や画質、音質はセリエよりこちらの方がいいと思います。

なので考えては見ましたが、私は「htc j one」をお勧めします。

セリエは電池の持ちがとても良く約3日持ちます。「ですが底まで必要ないと思います」、そして電話の声が聞こえやすいなど、イグゾー搭載、他にもいろいろと機能はあるんですが結構出る時期が遅いんですよ。8月下旬以降に出ると思います。

なので、時期的などデザインなど性能などを比べてHTC J oneがいいんじゃないかな? と思います。

それと普通にスマホを使いこなせる彼なら、あなたがどのスマホを使っていても、ある程度のことは教えてくれると思います。それでも分からないことがあれば調べたり「スマホの使い方の説明本」を買ってくれたりしてくれると思いますよ。
スマホの説明本はライフのお店でも売っていましたよ、店員に聞けば分かると思います。価格は1000円ぐらいでした。説明もとても分かりやすくまだスマホの使い方がよく分からなかったらそれを読んでみたらできると思いますよ。

別に、iPhoneは悪くないですよ使い方を少しミスったら音楽のデータがすべてなくなるときもありますが、使いこなせればコストパフォーマンスはいいです。

なので、使用目的によりあなたにすすめたいスマホは変わります。
Yahoo!知恵袋 4059日前
シェア
 
回答ありがとうございます。
GALAXYを買うことが出来ないので凹んでいたのですが、
それ以外の具体的なスマホの種類も教えて下さり、無事携帯を選ぶことができました。
今回は5/31までがU25と学割の期間だったので、お勧めされたHTC j oneの1つ前のシリーズであるHTC j butterflyを購入することにしました。
質問者 4059日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
「auで出る可能性はないのでしょうか。」
出ません
サムスンから公式にコメントがあり、日本ではdocomoからのみの販売になります

「みんながこぞって持つほどそんなに良いのでしょうか・・?」
日本人はブランド好きですからね
あと、人と同じという点も好きですね
私はAndroid派ですけど

「今はまだS4が出ることを願って待っていたほうが良いのでしょうか。」
どれだけ待っても出ません
Yahoo!知恵袋 4064日前
シェア
 
コメントする
 
1
①何か月待とうとも、auからGalaxy S4は出ません。

②ブランドじゃなく安さがネックです。
「デザインが良くて使いやすくて一番安い。」
だからiPhoneが一番売れます。

auやソフトバンクはAppleとの契約上、iPhoneを一番多く売る必要があるので、必然的にAndroidよりも安く売ることになります。

基本性能の低さや品質の問題まで気にしてスマホを選ぶ人なんて少数派と言うことですね。

③まあ好きなものを買えばいいのですが、S3 progreはさすがに型落ちですね・・・

普通にHTC J Buttefly HTL21とかXperia UL SOL22のような新しめの機種を買えばいいと思いますよ。

別にGALAXYの特徴的な部分なんてホームボタンくらいですので、S2を使いこなせるってことは「Androidスマホを使いこなせる」ということでしょうから。
Yahoo!知恵袋 4059日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得SPモード契約してOCNSIMのスマホでドコモメール設定すれば、ドコモのメールアドレスがそのスマホで使えますよ。 ガラケーに影響ありません。ガラケーでSPモードは使えないので。まあ、一部使える機種もありますが、特殊な使い方です。 スマホにはドコモのメールアドレス使えるのが恩恵では?不要ならなんの恩恵もないですね。
3720日前view91
全般
126
Views
質問者が納得セブ島に3年半住んでいました。 1今使用中の自分のFACEBOOKは使えますか? →現在使用しているFacebookのIDでログインすれば使えます。 2今使用中の自分のLINEは使えますか? また、LINEの無料通話はできますか? →1つの携番で複数の端末にLINEをつなぐことはできなかったと思います。 もしくは、S3のLINEを一度消し、S2で使用する 3SIMカードを購入すれば、通信(メール、FACEBOOK,LINE.INTERNET)はすぐに可能ですか? →SIMカードを購入し、プリペードカ...
3739日前view126
全般
91
Views
質問者が納得>SSID?とパスワードというものは、ルーターのSSSIDとKYEというものを打てばいいでしょうか? これは、とっても困った物です。 テザリングの設定で設定する物の事を言ってるのなら、それは、スマホを無線LAN親機として使う上で識別するために任意で設定する物です。 だから、何でなければいけないと言う事はありません。 端末をテザリングに接続する際に選ぶ為の情報です。 自分で決めて設定する物です。 ルータのSSIDやパスワードと同じ物を設定すると言う方法もあります。 これは、無線LANと言うのは、未接続状態の時...
3771日前view91
全般
82
Views
質問者が納得初めにFOMAガードはSPモードまたはSPモード(iモード契約可能)契約が必要ですよ。 SC-02Cはアップデート待ちなのでグーグルプレイでMobile Classicのアプリをインストールして下さい。 ドコモメール利用設定の手順はこちらで確認して下さい。 http://s-max.jp/archives/1586538.html ※リンクをスマートフォンかパソコンで確認しながらやると良いですよ。 SPモード利用設定までやるとドコモメールを利用出来るようになります。 パソコンから確認しながら手順にそってや...
3788日前view82
全般
94
Views
質問者が納得ご契約内容はどうなっているのでしょうか? もしかして、iモード契約になっていませんか? スマホはSPモードになります。 それにパケ・ホーダイは、フラットをご利用下さい。 スマホは、何の操作をしなくともバックグラウンドで通信を行う場合がある為です。 WiFi利用であれば、WiFi設定をして頂ければご利用頂けると思いますが。 補足見ました。 WiFi環境下ではどうでしょう? WiFi環境下でも遅いようなら、端末の問題、WiFi環境下では遅くないようなら回線の問題になると思います。 FOMA回線です...
3799日前view94

取扱説明書・マニュアル

66577view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02C_J_OP_02.pdf
457 ページ4.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A