Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
318
view
全般

ウィンドウズモバイル7端末キターーー!富士通は26日、携帯電話とパソ...

ウィンドウズモバイル7端末キターーー!富士通は26日、携帯電話とパソコンの機能を併せ持った携帯情報端末「ウィンドウズ7ケータイF-07C」を商品化したと発表した。携帯として使いながら、ボタン一つでパソコンに切り替えられる。手のひらサイズで、パソコンとしては世界最小という。「携帯とパソコンの垣根がなくなってきた。それぞれの長所を生かし、満足してもらえる価値を創造していく」(佐相秀幸副社長)として、新たな需要を掘り起こす考えだ。 新商品は通話機能に加えて、「おサイフケータイ」や「iモード」、カメラといった携帯電話の機能を網羅した。 一方で、一般的なパソコンと同様に、マイクロソフトのOS「ウィンドウズ7」やワープロや表計算を含む統合ソフト「オフィス」を搭載。会社のパソコンで作成したデータを端末に移して、外出先で内容を修正するといった使い方が可能だ。 専用の台座に置き、液晶テレビやプリンターとケーブルでつなぐと、テレビ画面上でウェブサイトを閲覧したり、文書や画像を印刷することもできる。文字は4.0型の液晶画面をスライドさせると現れるキーボードで入力でき、タッチパネル操作にも対応させた。 NTTドコモが夏モデルとして6月にも発売する。価格は未定。他の通信会社に供給したり、海外で販売することも検討していく。http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110526/biz11052614450030-n1.htm ソフトバンクからでないのかな!ちくしょおおお!俺ソフトバンク愛用しているのに~~~!!!ソフトバンクから出る見込みなさそうですよね?うわさで聞いたのですが、ソフトバンクはアンドロイドスマートフォンの方に力を入れていく見込みなんですよね?!
Yahoo!知恵袋 4812日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドコモユーザーです。僕から見て、はっきり言ってF-07Cは「コケる」と予想しています。なぜかと申し上げますと、1.i-mode自体が数世代前(=機能によって陳腐化している可能性あり)2.Windows7起動中のバッテリーの持続時間の短さ(最長でも2時間とi-mode使用時の1/300)3.32GBの記憶領域の狭さ4.PCとしての拡張性の低さ(専用グレートルが無いとDVDマルチドライブ(外付け)が設置できない等)他にもツッコミ処がありすぎますけど正直言って、「そんな端末、誰が買う?」「ビジネスユーザー?ビジネスユーザーはそんな端末を買わずにノートPCを選んじゃうよ!」と思っています。富士通もドコモも何故「WindowsPhone7」と言う変化球を使わずにド直球で勝負しちゃったのと感じております。※ここだけの話、ツイッター上で自作PC応援でお馴染みの「窓辺ななみ」さんでさえ、少しドン引きしていました。
Yahoo!知恵袋 4805日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得場所:WLANSetting(C:Program FilesFujituTouchConsole)
3825日前view55
全般
84
Views
質問者が納得現行のスマホだとAQUOS PHONE Sliderだけですね。テンキーですけど。 ちなみにF-07Cはスマホではなく、普通の?Windows7パソコンです。
4529日前view84
全般
143
Views
質問者が納得docomoのスマホをWiFi接続で使用するだけなら プロバイダの契約は必要有りません。 SIMが無くてもWiFiでインターネット可能です。 ※SPモード(月額315円)もプロバイダです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/
4538日前view143
全般
103
Views
質問者が納得いえ、パソコンなどの外部機器を接続した通信になりますので 8,190円(税抜7,800円)となります。 一応聞きますが・・・なんに使うんですかコレ?(;^ω^) 解像度1024*600でCPUは1.2GHzを600MHzで動かしておきながら 発熱量が半端なく、WIN7は二時間でバッテリー切れ・・・ モバイルバッテリーで使おうとしても発熱してるので 充電されずアウト! 4万以上も出してコレ買うなら ミニノート買ったほうがマs(ry
4538日前view103
全般
83
Views
質問者が納得店頭在庫はしてないはずですが、ドコモショップで取り寄せて数日で入手できるはずです。先週の時点では大阪日本橋のドコモショップではそういう感じでした。
4540日前view83

取扱説明書・マニュアル

1084view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-07C_J_All.pdf
173 ページ14.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A