Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
149
view
全般

operaで聞けない←続きです http://detail.chie...

operaで聞けない←続きです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1313215938
にて質問させていただきました。

お答えくださった方々ありがとうございます。

補足もしてしまった為にそれ以上書き込むことができませんでしたので、新規にこちらに書きました。

http://www.bls-act.co.jp/music/detail.php?wpid=6676&ltid=25
はOperaの中で聞くことができるようになりました。

ただ、
http://www.bls-act.co.jp/artist/riki
のコメント(動画)を見ようとすると
1回目のクリックは効かず、2回目のクリックで再生されますが、
その際に正しくないイメージと言うWindowsの警告が出ます。

Exception Processing Message 0x000007b Parameters
0x75CF023C 0x75CF023C 0x75CF023C 0x75CF023C

OKボタンで消しても、このメッセージが10数回位出て、でも再生はできます。

やはりapplication/asx
video/x-ms-asf-plugin
application/x-mplayer2の設定と
npds.zip・npdsplay.dll・npwmsdrm.dllが関係しているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6114日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そうですか。聴けるようになって良かったですね^ ^。
前回、「ただし、サイトによってはエラーが出るかも知れません」と回答したのはそのことです。
私も出ますよ(エラーメッセージが違うかも知れませんが)。そのサイトでは出なかったですけどね。

このエラーは、Operaを起動中の一回だけのようです。
したがって、閉じてそこを見るとまた出ますね。

application/x-mplayer2 を Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library に設定すると、Opera Forums でも挙がっていましたが、サイトによってはこのようになります。そのかわり、エラーは出ません。
"wmp11_1.png"クリック。

http://my.opera.com/skandinavisk/forums/topic.dml?id=168839&t=1193563836&page=1#comment1947519

このPlug-inも入れたいのであれば、以下から入手できます。
一応Operaのサイトを出しておきます。ここの Windows Media Player Netscape plugin installer をクリック。

http://jp.opera.com/support/search/supsearch.dml?index=434

今確かめたらダウンロードできます。
とりあえず、自己解凍させず Lhaplus で解凍したら npds.zip・npdsplay.dll・npwmsdrm.dll とその他が入っていました。
これだけを取り出して入れるか、それともそのままインストールさせるかは貴方の判断で行ってください。

私はVistaにしてからまだ4ヶ月ほどなのでよく分かりませんが、これらの問題はVistaというかWMP11に対応していない面があると思いますよ。
また、Operaに対してもね。今、手元に前(XP)のPCがないので比べられませんが…、追って良くなってくるでしょう?

まあ、私はyoutubeやGyaoぐらいは見ますが、それほど動画を見るわけではないのであまり気にしていません。しかし、お気に入りのサイトで問題があればちょっとかなわないですね。そのときはIEを立ち上げてください。

IEを立ち上げるボタンなり、右クリックのコンテキストメニューなり、キーボードショートカットを編集するなり、IEを立ち上げるのもそれほど手間ではないでしょう。

では、では、何か良い方法が見つかったら教えてください^ ^。
Yahoo!知恵袋 6113日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得システムの復元をすればいいのではないでしょうか? 一番古い日付を選んでみてください。
3728日前view26
全般
46
Views
質問者が納得そうですか。聴けるようになって良かったですね^ ^。 前回、「ただし、サイトによってはエラーが出るかも知れません」と回答したのはそのことです。 私も出ますよ(エラーメッセージが違うかも知れませんが)。そのサイトでは出なかったですけどね。 このエラーは、Operaを起動中の一回だけのようです。 したがって、閉じてそこを見るとまた出ますね。 application/x-mplayer2 を Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library に設定すると、Op...
6114日前view46

取扱説明書・マニュアル

643view
http://pc-dl.panasonic.co.jp/.../r9mk1-oi-dfqw5359za-7-nonlogo-j-p20090852.pdf
104 ページ4.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A