Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
330
view
全般

近日中にビデオカメラの買い替えを検討しています。近所の電気屋さんを回...

近日中にビデオカメラの買い替えを検討しています。近所の電気屋さんを回り、デザインや実際の操作性・ホールド感を確かめ、店員さんに色々話を聞いてきました。その結果以下の5製品に絞ったのですが、高価な買物なので非常に迷います。①ソニーのHDR-CX550V②ソニーのHDR-CX370V③CANONのiVIS HF S21④パナソニックのHDC-TM300⑤ビクターのGZ-HM1です。①・②はネット掲示板などでもそうですが、他製品よりも評判は数段上でした。やはり手振れ・広角レンズ・暗い場所での撮影に優れているんだと感じました。しかし、CX550Vは重量感があるので、女性が長時間撮影した場合には、「どうかな?」と感じました。550のあとにCX370Vを触ってみたら、液晶サイズが小さいのが気になりました。価格込むではCX500Vが大分安くなりましたが、やはりCX550Vとは手振れなどでは値段差はあるのでしょうか?主な使用用途は子供の成長記録ですが、運動会等には三脚を使用するつもりです。販売店ではバッテリーが取り外してあるので、実際の重さは体感出来ませんでしたが、カタログを確認するとやはり結構重いですね。外出時に今はデジカメとビデオカメラを持って行きますが、今後はビデオカメラだけを持ち静止画も撮影したいです。④番は値段の大分下がってきましたし、その割りには高性能だなと思い候補にしました。③・⑤番も、それぞれメーカーの良さがあるのが解ったので非常に悩みます。知らなければ、おそらく①か②にしていたでしょうが・・・こんな迷ってしまっていますが、出来るだけ沢山の方にご教示戴けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5099日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CX550VはCX500Vに比べて、望遠撮影での手ぶれ補正が強くなったり、オートフォーカスが速くなったり、SDカードが使えるようになったり、30mmの広角レンズで室内でも広い範囲を撮影できたり、外付けHDDと直接接続できるようになったり、かなり変わっています。画質はどちらもほとんど同じです。個人的にはコンパクトで、どこでも苦手なく撮影できて、歩きながら撮影してもほとんど揺れないソニーのCX370Vがいいと思います。CX500VはSDカードが使えないことが気になるかどうかでしょう。あと液晶モニターがCX370Vより大きくてコンパクトなパナのTM700もあります。(液晶モニターのサイズはCX370Vが2.7型、TM700が3型、CX550Vが3.5型です)(本体の重量はCX370Vが320g、TM700が380g、CX550Vが440g)明るい場所での画質はかなり綺麗、35mmのレンズでそこそこ広角、手ぶれ補正もソニーほどの歩き撮りでの安定度は無いけど普通に望遠撮影する分には強力ですし、、暗い場所での画質は夜景撮影ではCX550V/CX370Vほど明るく撮影できるわけではないけど一般家庭の室内なら問題ない画質です。(静止画はHF S21・HM1なら綺麗だけど、それ以外はあまり期待しない方がいいと思います)ソニーのように特別暗い場所に強いわけではないけど、コンパクトで全てにおいて平均点以上のカメラです。TM700の後継機種のTM750(8月下旬発売)はメーカーの宣伝によると暗い場所でのノイズがさらに減って、手ぶれ補正もさらに強くなってるらしいけど、しばらくは値段がかなり高いでしょう。TM700も最近までは通販でも10万以上の値段でしたから。(TM650は液晶モニターのサイズがCX370Vと同じです)同じパナでもTM300は室内でのノイズが多いし、明るい場所での画質も他社に劣るので値段が安くてもお勧めしません。またパナのカメラとパナの最近のブルーレイレコーダーの組み合わせなら、ブルーレイディスクに記録しても撮影日時を表示でできます。(ソニー・キャノンのカメラとパナのレコーダーの組み合わせでも撮影日時は表示できるけど、パナのレコーダーはパナ以外のカメラからダビングすると、カメラの中の映像を毎回全部ダビングするし、レコーダーのHDDにダビングされた映像は1本の繋がった映像になります)
Yahoo!知恵袋 5096日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得Premiere Proの5.1ch コーデック(SurCode)が必要。 下のブログ参考 「Premiere Proで5.1chを焼く~その1 | ロケッこがゆく」
3683日前view47
全般
151
Views
質問者が納得「ET1000」≧「AT950W」>「EW1000」ですかね… ソニーの高画質回路であるインテリジェントエンコーダー3とCREAS 4を「ET1000」と「AT950W」には搭載されています。 そして画質だけでなく、使い勝手も着実に向上させています。 特に今回からついた「もくじでジャンプ」機能は効率よく番組を楽しめそうな機能です。 http://www.sony.jp/bd/mokuji-de-jump/ 今までソニーは、BDレコーダー側の回路でテレビの高画質化を図ってましたが、(この数年で液晶テレビの買...
4194日前view151
全般
103
Views
質問者が納得>また質問で申し訳ありませんが、FinePix F50fdで撮影した動画 (320×240)をHDビデオカメラ、SONY HDR-CX550Vで再生は可能でしょうか? FinePix F50fdで撮影した動画は、テレビで(Panasonic地デジ対応テレビ)再生は可能でしょうか? 出来る出来ないで言えばHDR-CX550Vは記録方式AVCHDカメラなので multiAVCHDを使ってAVCHDにオーサリングすれば出来ます http://www.gigafree.net/media/blu-rayco...
4515日前view103
全般
81
Views
質問者が納得3D BRAVIA KDL-40EX720 がいいと思います。 自分もこの機種を使っていますが、最初に自分好みの画質設定にすればかなり満足できますし4倍速なのでスポーツなどの速い動きにもブレが出ません。 価格は50000円ほどで3Dは3Dメガネが必要ですが3Dメガネも5000円程度です。 価格.comでの評価は高いですよ! http://kakaku.com/item/K0000219497/
4541日前view81
全般
88
Views
質問者が納得Panasonicという選択肢はなしですか?DMR-BWT510あたりだと5万円を切る価格で、AVCHD取り込みに対応しています。USB接続だけでなく、SDカードでの取り込みにも対応していますので、CX550Vで撮影後に見たいシーンだけをSDへコピーし、BWT510のSDスロットに挿せばすぐに再生できます。また、AVCHDの保存は内蔵HDDにしか出来ませんが、テレビの録画番組は外付けHDDに移動できます。私はDVDレコーダーは東芝機だったので、ブルーレイも東芝機を買うつもりでしたが、AVCHD+SDスロット...
4606日前view88

取扱説明書・マニュアル

2997view
http://www.sony.jp/.../41705380M-JP.pdf
143 ページ3.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A