Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
120
view
全般

SONY VAIO Lの故障 および下取り(オークション)の相場 2...

SONY VAIO Lの故障 および下取り(オークション)の相場 2009年に購入したSONYのVAIO L(WINDOWS7版)が、「CASSES FAN エラー」により故障し、メーカー修理が必要となりました。
サポートへ電話相談したところ、かなりの高額になるとの話でした。
それなら、ノートパソコンも別にあるし、小型の液晶テレビでも買おうかと考えているところです。

近くのパソコン専門の業者に見てもらい、必要なデータを抜いて、一度フォーマットしようと思ってます。
起動時にF1キーを数回押すと、通常起動しますが、何もしなければ前述の、「CASSES FAN エラー」により10秒程度で電源が切れます。(詳しいパソコンの仕組みはわかりません。)

この状態で初期化したとした場合、いくらぐらいで下取りしてもらえるのでしょうか。
もしくは、オークション等ではいくらぐらいが相場なのでしょうか。

型番は「VPCL118FJ」です。

詳しい方、是非教えてください。

p.s.もしくは、この状態でF1キーを押して使用し続けることで、まだ使用可能なのでしょうか・・・?
Yahoo!知恵袋 4058日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ファンエラーであれば冷却用のCPUファンの故障になります
メーカー修理だとマザーボード修理扱い
http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repair/price/index.cgi?model=VPCL118FJ
電源が入らない、電源を入れても何も表示せずLEDも光らない、電源を入れても何も動作音がしない
41,000円

動作可能のやつなら5万くらいですがその症状なら1万で売れればいいほうかな
http://aucfan.com/search1/q-VPCL.a3.b1.a3.b1.a3.b8FJ/s-mix/
付属品があれば値段はもう少し上がるだろうけど

CPUファンが動かないとCPUが冷やされないので内部が高温になり
最悪の場合、出火して火事になります
車に例えれば常にオーバーヒートになってる状態
そんな状態で使用したらどうなるかは想像できるとおもいますが・・・
Yahoo!知恵袋 4058日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
109
Views
質問者が納得そのPCのことはわかりませんが、スカイプ英会話のレッスンではヘッドセットを使ったほうがいいですよ。 内蔵マイクだと周りの音を拾いまくって、音がかなり悪くなります。 音が悪いとお互いにストレスになりますからね。
4160日前view109
全般
137
Views
質問者が納得iPadの画面をデュアルモニターがわりにする アダプタとかアプリってあったかな? 多分不可能だと思いますよ
4342日前view137
全般
210
Views
質問者が納得修理に出す前にOSの再インストール【リカバリ】して 再度動作確認して下さい ドライバなどのサポートはこちらから http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcl118fj.html#main_contents_section_driver0 専用の物が有ります ただそちらの現象とは違うようです リカバリに関してはHDD内にシステムが格納されていますので 説明書を参照して下さい
4470日前view210
全般
142
Views
質問者が納得外部入力端子が無いので、このままでは繋ぐ事は出来ません。 パソコンなどにDVDプレーヤーなどの外部機器を繋ぐ為の「ビデオキャプチャー」という機器を設置すれば可能です。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E6%90%AD%E8%BC%89-USB%E7%94%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A...
4577日前view142
全般
120
Views
質問者が納得WindowsPC→Androidダブレットでは再生できなくて当たり前です。Android向けの動画形式に変換が必要です。
4610日前view120

取扱説明書・マニュアル

2055view
http://dlv.update.sony.net/.../4163556011.pdf
212 ページ18.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A