Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

iphone4の、iTunesでのバージョン更新について教えてくださ...

iphone4の、iTunesでのバージョン更新について教えてください。



今現在のバ ージョンは4.2.1です。バージョン4.3.2に更新したいのですが、
更新をクリックし、始まると
「1項目目を…… 残り○時間」
と表示され、更新途中で(1分くらいで)「ソフトウェアをダウンロード中に問題が起きました。
ネットワーク接続がタイムアウトになりました。ネットワークの接続および設定を確認してもう一度実行してください。」
とエラーが表示されます。


何十回も試しましたができないので、問い合わせセンターに何度か電話をして対応してもらいましたが、理由は、セキュリティがかかりすぎててダウンロード出来ないのだと思う。とのことでした。


できる範囲でセキュリティを停止させてヴァージョン更新を試しましたが同じエラーが出てしまいます。
以前は1分くらいでエラーが出ていましたが、5分くらいは頑張って更新しようとしてくれるようになりました。セキュリティは、ウイルスバスターを入れてあります。他にも元からパソコンに入っているセキュリティもあるみたいですが分かりません…


たぶん、まだ他に停止させないといけないシステムがあるんだと思いますが私にはもう分かりません( ; ; )誰かにやってもらいたいくらいです( ; ; )

コレをこうしたら良い、
ここに電話したら良い、
など、何か分かる方よろしくお願いします( ; ; )


ちなみに、
●壁からLANケーブルで繋いで接続しています。
●ネットには確実に接続されています!
●iTunesは10です。
●朝、昼、夜、何度も試しましたができませんでした。
●HDDのCは残量41.4GBでした。
●PCはNECのLaVie、Windows Vista、PC-LL370SGです。知識がないので分かるのだけ書き出してみました(ーー;)


わかる方ご回答宜しくお願いしますm(._.)m
Yahoo!知恵袋 4757日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iTunesってなんかいろいろと融通利かないんですよね。
ということで、以下の2ステップに分けて試してみてください。
あ、ちなみに現時点で、4.3.2にすることは出来ません。強制的に4.3.3です。


●STEP1: ファームウェアのダウンロード
以下のリンクから直接ダウンロードしてください。クリックするとダウンロードが始まります。
保存先のフォルダはしっかり覚えておいてください。

http://appldnld.apple.com/iPhone4/041-1011.20110503.q7fGc/iPhone3,1_4.3.3_8J2_Restore.ipsw

ここでやはりエラーが出てしまうようなら、Windowsの設定をじっくり調査する必要があり、
知恵袋での回答には限界があります。 詳しいご友人にお願いしましょう。


●STEP2: ファームウェアアップデート
この作業ではiTunesを使います。
iPhoneを繋げた状態で、「復元」ボタンを”Shiftキーを押しながら”クリックしてみてください。
なにやらファイルを選択する画面が出てきますので、STEP1でダウンロードしたファイルを
選択してください。 これでiOSのアップデート処理が開始されるはずです。

アップデート処理中も、iTunesは頻繁にAppleのサーバと交信を行います。
ここでもやはりエラーが出てくる可能性があります。 そしてこの時点でのエラーは
iPhoneを使用不能にする恐れがあります。(回復策はありますが)


・・・書きながら思ったけど、やっぱ速やかに詳しいご友人のスケジュールを
確保したほうがいいんじゃない?^^;
Yahoo!知恵袋 4742日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得iTunesってなんかいろいろと融通利かないんですよね。 ということで、以下の2ステップに分けて試してみてください。 あ、ちなみに現時点で、4.3.2にすることは出来ません。強制的に4.3.3です。 ●STEP1: ファームウェアのダウンロード 以下のリンクから直接ダウンロードしてください。クリックするとダウンロードが始まります。 保存先のフォルダはしっかり覚えておいてください。 http://appldnld.apple.com/iPhone4/041-1011.20110503.q7fGc/iPh...
4757日前view39
全般
41
Views
質問者が納得WEPキーとは、ネットワークに接続する際のパスワードです。 これを無線LANのルーター側で再設定したのでしたら、それに伴いクライアント側(接続する側)でもその設定を変更せねばつながりません。 クライアント側(接続する側)のコントロールパネル>ネットワーク接続 より再設定してください。
4931日前view41
全般
50
Views
質問者が納得先日はありがとうございました。 すきま風です。 自力での修理を決められたようですが、うまく見つかるかどうか微妙ですね。 実は、こういう載せ変えは、ライセンス的にNG、技術的にはグレー、という物です。 構成が違うパソコンにHDDを移し変えると、まず正常に起動しません。 見た目は一緒でもマザーボードが違うと駄目なのです。 同じ発売時期の製品同士でも違うし、モデルチェンジ前後の製品でも違うのです。 具体的には、マザーボードのチップセットと呼ばれる部品が違うと問題が発生します。 ざっと調べた結果では、同時期...
4949日前view50
全般
48
Views
質問者が納得HDDの空き容量や保存されている容量によりますが、3時間以上かかるケースが多い印象ですね。寝る前にかけておくのがよいかと思います。ちなみに当方、DynabookCX/E, RAM 4GB, HDD 120GBです。
5470日前view48
全般
24
Views
質問者が納得用途のほうの質問も確認しましたところ、そのパソコンでも十分です。 それだけついて15万円ならまあ安いほうだと思います。 ただ、初期設定は初心者から抜け出すためにも自力でやったほうがいいですよ。初期設定を自分でできないといつまでも初心者のままです。説明書を見ながらやれば半日以内に済みますし、かけた時間分の収穫もあります。 購入は家電量販店のほうがトラブルの際持ちこみやすいので、アフターを考えると無難です。 もちろん、アフターがほとんど必要ないのなら通販でもどこでもいいのですが。
5610日前view24

取扱説明書・マニュアル

687view
http://121ware.com/.../853_810924_289_a.pdf
12 ページ0.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A