Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
153
view
全般

新しいノートパソコンを買おうとしているのですが、色々種類があってどれ...

新しいノートパソコンを買おうとしているのですが、色々種類があってどれを買っていいのかわかりません。 今使用しているノートパソコンが故障したため、新しいノートパソコンを買おうと思っています。
大学生なのでなるべく安く購入したいため、ネットで購入を考えているのですが種類が多いため
どれを購入すればいいかわかりません。

ちなみに今使っているノートパソコンは 富士通のFMV-BIBLO NF75U/V です。
予算は6万前後です。
大学の授業で家から持ち運びするので、サイズは今よりも小さい(できればB5サイズ)を希望しています。
あと研究などでいろんなソフトをインストールするため、HDDは200GB以上あればいいなと思っています。
普段は主にオンラインゲームや動画閲覧、授業でプログラミングなどしてます。
CD/DVDドライブは金額的に無理だと思いますので、外付けにするつもりです。
officeは入っていたら嬉しいのですが、大学で入れられるので入ってなくとも大丈夫です。

上記の条件に近いオススメノートパソコンやメーカーがあれば是非教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5199日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いままで使っていたスペックと利用目的からしてネットブック系のシングルコアのATOMよりもデュアルコア系の方がいいとも割れます。CPUはATOM330(デュアルコアATOM)かCELONSU2300搭載のCULVノートがいいかと思います。
オンラインゲームをGMA950のGPUで動かしてるくらいならGS45ないしGS40チップ搭載のノートで大丈夫かと思います。
大学でプログラミングをやっているようでしたら仮想PC環境が授業で習う可能性があるためデュアルコア系を推奨しますよ。仮想PC
はデュアルコア環境が動作環境として推奨してるため。
具体的には、ASUSのUl20A、MSIu200あたり、国内メーカーなら、onkyoのm3115a、富士通のLOOX C/E50 FMVLCE50。culvで予算的にもっとも軽いのはACERのAspire one 752で重さは1.38kgでちょうどよさそうです。搭載osがwindows7HOMEなので仮想PC環境のxpモードにするにはWINDOWS7PROが妥当なのでANYTIMEでPROにUPする価格約9000円かかるので差し引き5万以下の機種で選定すればいいかと。
あと、ゲームにちょっと重きおくならショップブランドですがこちらの機種があります。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1070&map=8
cpuはATOMですがATOM330はデュアルコアでVTは非搭載ですが64BITが可能ですし、ドライブ搭載でIONなのでちょっとした軽めの3Dゲームが動作OKですよ。
こちらの動画に似た環境の説明があります。
http://www.youtube.com/watch?v=HBqai06yOYk
ただ、ショップブランドなので自作PCと直販PCの中間の位置のメーカーなのでオプションの保険はかけたほうがいいです。
Yahoo!知恵袋 5184日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得NFシリーズは2010年春モデルのNF/Gで販売終了し、2010年夏モデル以降はLIFEBOOK AHシリーズがNFシリーズの後継機として販売されています。
4832日前view57
全般
133
Views
質問者が納得メモリを増設したとのことですので,仮想メモリの設定を見直してみましょう.もし,2GBの時のままでしたら,推奨値に変えてみてください.それでも改善されなければ,OSをもっとメモリが搭載できる64bit版に変えるしかないと思われます.
5160日前view133
全般
29
Views
質問者が納得いままで使っていたスペックと利用目的からしてネットブック系のシングルコアのATOMよりもデュアルコア系の方がいいとも割れます。CPUはATOM330(デュアルコアATOM)かCELONSU2300搭載のCULVノートがいいかと思います。 オンラインゲームをGMA950のGPUで動かしてるくらいならGS45ないしGS40チップ搭載のノートで大丈夫かと思います。 大学でプログラミングをやっているようでしたら仮想PC環境が授業で習う可能性があるためデュアルコア系を推奨しますよ。仮想PC はデュアルコア環境が動作環...
5199日前view29

取扱説明書・マニュアル

499view
http://www.fmworld.net/.../DD003564.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A