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センサー(CCD)の故障の修理 さきほど、S200EXRというカメラ...

センサー(CCD)の故障の修理 さきほど、S200EXRというカメラで動画撮影中に違うカメラでフラッシュをたき写真を撮ったところ、

S200から絞り羽が動いた音がしたので、画面を見てみると紫色になってました。


あわててそのカメラで写真を撮っても同じような感じでまったく写っていません。



修理に出そうと思うのですが、こればかりは保証期間中でもお金がいりますよね?


買ったお店がネットショップなので、たぶん、対応もしてくれないと思います。



どうしたらいいでしょうか?


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Yahoo!知恵袋 5022日前
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質問者が選んだベストソリューション
普通はそんな事では壊れないはずです。
もしかしたら、ですが、明るい光りで安全機構が働いたのかも知れません(なさそうですけど)
下記の事をやってみて再度写真を撮ってみてください。
1.一度電源を落としてみてください。
2.カメラにリセットボタンがあればリセットしてみてください。
3.メニューに設定値の初期化(リセット)があったらそれをやってみてください。
4.電池を抜いてみてください。

以上の事をやっても撮影できないのなら本当に故障かも知れませんが、常識的に考えて、フラッシュが原因とは思えません。
メーカー保証緒書があればショップはどこでも大丈夫です。
カメラやさんにメーカー保証書と一緒に持って行って、「写らなくなった」と言って直してもらってください。

補足について
いろいろな人じゃなくてスミマセン(^_^;)
動画見ました。
普通じゃないですね。
とりあえず静止画「マニュアルモードで」100枚くらい撮ってみてください。
変わらないようであれば、修理をお勧めします。
直すのはメーカーですからどこに持って行っても大丈夫ですから。
逆に、「うちで買った物意外受け付けません」なんてカメラやさんはこちらからお断りしましょう。

あっちの質問について
余り一人で書いてしまうと他の人が書きづらくなるのでこちらに書きます。
心配性ですね。
明るい光りを浴びせちゃいけないなんて説明書には書いていないはずです。
普通に、例えば結婚式場とか、沢山の人が撮っているところでは十分にあり得る事です。
「写らなくなった」だけ言えばよいです。
どうしても心配なら、メーカーのサービスステーションで直接「保証で直してください」と「お願い」してください。
向こうも人間ですし、1万や2万の事で、お客さんを失いたくないですからね。
もしもサービスステーションが近くになかったら、ホームページなどで調べて電話をして、保証修理の了解をもらい、担当者の名前を聞いて、手紙を着けて直接センターに送るようにしてみてください。
富士フイルム FinePixサポートセンター
050-3786-1060
ご利用いただけない場合は、0228-30-2992
■受付時間
月曜~金曜 9:00~17:40/土曜 10:00~17:00
※日・祝日・年末年始を除く
※富士フイルムグループでは、お客さまからのお問い合わせ内容を正確に把握するために録音させていただくことがあります。
下記のページの方がよいかも
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/index.html
Yahoo!知恵袋 5015日前
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http://fujifilm.jp/.../ff_finepixs200exr_mn_j100.pdf
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