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富士通F/D70N不具合 昨年、11月に富士通F/D70N ヴィスタ...

富士通F/D70N不具合
昨年、11月に富士通F/D70N ヴィスタメモリ4G HD1TB 新品購入しました。(ウィルスバスター、i Tunes,を追加ダウンロードしプリンターをUSBケーブルで使っている環境) 今年の4,5月から次のような現象が頻繁に起きて困っています。サポートセンターの指示により1回目のリカバリをすすめられしました。メディアプレーヤー及びi TuneでCDの書き込み途中にエラーとなり再生も停止もマウス及びリモコンでの操作も一切操作が出来なくなった(基盤交換修理で改善)修理に出した際、色々な不具合が出ていたこともありそれも含め確認のお願いをしたにもかかわらず翌月にサポートセンターの指示により2回目のリカバリをしました。先月の11月にサポートセンターの指示により3回目のリカバリをすすめられしましたが実行していません。主な、不具合の現象は パソコンを立ち上げたばかりにも関わらず勝手にシャットダウンをする。音楽の再生や企業などのHPやニュース記事を見ているとシステムエラーの表示がされインターネットエクスプローラーがシャットダウン。Gガイド及びデジタルTVボックスでは、番組表で予約のチャックを入れると通常チャックが画面上で確認出来ますがされず。しかしながら、予約一覧を確認すると反映されている。また、番組表画面の最新更新を選択するとエラーになる。予約録画した番組を早送りをすると再生、停止ボタンがマウスでもリモコンでもまったく操作が不可能になる。(メーカーでの見解は、リカバリしてもソフトのアンインストール、インストールをしても解消が見られないので技術的これ以上何も出来ないので早送りでの操作は不具合の原因になるのでTVボックスや早送りの操作の使用はやめるよう案内がありました)勝手に、身に覚えのない番組が録画されている(おすすめ録画しないに設定しているにもかかわらず録画される)また、録画一覧表ではたくさんの情報取得エラー。購入半年あまりで2回のリカバリ経験者のかたいらっしゃいますか?2度もリカバリ下のにもかかわらず11月から前回同様の内容の不具合がだんだんと出始めサポートセンターの指示により3回目のリカバリをすすめられしました。家庭用として多くて3時間程度の使用環境でこんなにも不具合と思われる現象が出る商品についてどう思われますか?メーカー側は、再度修理の協力を求めてきていますが何十回もの電話のやり取り。一回の電話は2,3時間は当たり前。。。。あまりの繰り返す現象とメーカーとのやり取りに精神的苦痛を訴え交換及び返金を何度もお願いしていますがNOの返事ばかりです。アドバイスよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4963日前
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質問者が選んだベストソリューション
富士通の対応はひどいので有名です。クレームをサポートに言ってもやはりこんな感じですね。クレームを言うなら「お客様相談センターにクレームを言って、新品と交換を求めるのが効果的です」ここで解決しないときは、消費者センターにも相談して下さい。基盤交換をしてるということですので、電源故障で異常電圧が働いているか、CPUの故障でしょうね。あと、直接に川崎にある富士通の工場に電話すると、担当部署があり、交換に成功した人もいますよ。

補足
私の場合は、しつこくお客様相談室と交渉して、返金となりました。消費者センターの件ですが、相談員が直接富士通へ電話をしてくれる人なら富士通の対応も違うと思われます。しかし質問者さんの言うように「、ユーザーの立場は弱い」ですね。後は、富士通へその壊れたPCを再度点検してもらって、正常に稼働するものと交換してくれるまで、引き取りに応じないでいると、富士通側も処理に困って、交換に応じたとの話もあります。

もし、私が質問者さんの立場なら、とりあえず、OSのみリカバリーして使用してみます。アプリはインストールしないで、作動するか様子を見てみます。そして不具合があるところを絞っていきます。当方も富士通の一体型PCを17台しようしていますが、故障は多いですが自分で修理して使用しています。

あと、「勝手に勝手にシャットダウンをする」原因として、CPUに負荷がかかり、安全装置が働きシャフトダウンが強制的に行われいる可能性があります。念のためにCPUのグリスを塗りなおして見てください。300円で売っていますし、シャフトダウンは改善された例が、当方では多いです。
質問者さんの家が近かったら、動作確認したい位です。
Yahoo!知恵袋 4956日前
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http://www.fmworld.net/.../DD003598.pdf
20 ページ0.72 MB
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