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質問者が納得過去に乗ってました。
見られる事が少しでも気になるなら乗ってはいけません。
雨?急な雨なら仕方ないけど基本乗りません。降ればソフトトップをかけるだけ、小雨なら濡れながら乗ります。基本は他の車に乗ります。間違ってもメインカーとして購入してはいけません、あくまでも他に所有車がある場合にしか無理です。
アフターパーツは少ないです。必要ありません。
比較的どころか壊れます。気になるなら乗れません。またある程度自分で整備できない方には向いてません。急なトラブルに対応できないです。
維持費はかかります、修理代と保管代。...
5032日前view130
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質問者が納得もともとはロータスがつくるセブンというモデルがあって、それに高性能なエンジンを搭載したものにスーパーセブンという名前がついていました。
ケーターハムは当時ロータスの販売権をもったディーラーのひとつで、ロータスはセブンの生産を終了させるという時に、その製造権と製造設備を譲り受けて生産を続け、仕様変更を続け現在に至っています。
ですから別といえば別ですが、本流といえば本流です。
そしてセブンのレプリカとしてウェストフォールド、バーキン、ドンカーブート(社名はスーパーエイトですが)、シュペールマルタン、フレ...
5066日前view97
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質問者が納得ロータスの知人もいますが、私もキャブでエアコン無しの古いアルファロメオのオープンカーで夏場苦しんでいます^^;
基本的に日中はエアコンの効く足車に乗ってます。
で、イベントなどで夏の日中ドライブをしなければならないときは、前日の晩から濡れタオル2~3枚と、アイスノンをいくつかを冷凍庫で冷やしておき、凍らせたペットボトルの水と共に小さめのクーラーバッグに入れて助手席に積んでおきます。
日焼け止めと帽子は必須アイテムで、直射日光でジリジリ来たら、冷凍タオルやアイスノンを首筋に当てたり、顔を拭いたりして冷を取...
5348日前view114
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質問者が納得小さいレーシングシールドなどを装着してる車も多いので多分飛び石よけでしょうね。
高速なんかでまともに当たれば死にますからね。
ケータハムをレプリカだといえばほとんどがレプリカだと思います。
本当の意味でのオリジナルのロータススーパーセブンは少ないでしょうから。
5833日前view154
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質問者が納得ロータス・スーパーセブンは、1970年ごろに生産を終了した古い車です。
もともとの生産数が少ないこともあり、現存する車は極めて少ないのが現実です。
(ケータハムやバーキンは、そのレプリカです。)
それと比べ、ケータハムやバーキンは現在でも生産しており、レプリカゆえに壊す心配をする必要も無い。
修理するにしてもオリジナリティを守る必要も無いので、安価に対応できます。
幸運にもロータスを買える状況があったとしても、気安さからケータハムやバーキンを選ぶ人は多いでしょう。
(新しい分、速さも桁違いですから、そうい...
5948日前view126
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