Q&A
全般
46
Views
質問者が納得BIOSの読み込みの設定がOS用のSSDより先にハードディスクが読み込まれる設定になっているので、それを変更すればいいと思います。
4019日前view46
全般
55
Views
質問者が納得一度インタネットエクスプローラーをアンインストールしてから、再度インストールしてみてはどうでしょうか。
4036日前view55
全般
55
Views
質問者が納得HDDのフォーマットおよびドライブ割り振りはしましたか?
HDDは繋いだだけじゃ使えませんよ
外付けHDDならフォーマット済みっての多いですけど
内臓はフォーマットしてません
②に関してはわからん
熱が良くないから定期的に落とす方が良いと思うよ
起動時の負荷は起動が早いとそんなにないし
スリープだとメモリは常時電力使ってるからメモリを長持ちさせたければ
電源落とすしかない SSDは特殊だからいまいちわからん
1か月くらい使わなくても平気とは言うけどもっと長いとデータ消える恐れがある
書き換え回数もあるので...
4186日前view55
全般
82
Views
質問者が納得OSの再インストールは試すべき。
バックアップしてくださいね。
物理からじゃなくて、まずはソフトウェアから疑いましょうね。
交換したけど、ソフトが原因だった じゃもったいないでしょ。
コンセントを急にぬくのは一番よくない。
HDDがクラッシュするよ。 他にも電源とかマザーの電気系統にダメージを受けます
4197日前view82
全般
74
Views
質問者が納得OSをクリンインストールするんですよね?
ならHDDだろうがSSDだろうが関係無いかと。
HDDはわざわざ外さなくても大丈夫だと思いますが、万全を期すならその手順で問題無いです。
>>起動用SSDにするためあれこれ設定をした記憶があったのですが
そんなに設定する項目は無いんじゃないかな・・・?
せいぜいSATAモードとブート優先順位を変えるくらいではないでしょうか。
4205日前view74
もっと見る

取扱説明書・マニュアル
最新のマニュアル投稿する
URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]

お知らせいただいたURLはGizport のアップデートリストに追加されました。ただし、すべてのURLが必ずインデックスに登録されるわけではありませんのでご了承ください。
URLが正しくないか対応していないリンク形式です。
ファイルを選択してアップロード (PDFファイル)


お知らせいただいたURLはGizport のアップデートリストに追加されました。ただし、すべてのURLが必ずインデックスに登録されるわけではありませんのでご了承ください。
URLが正しくないか対応していないリンク形式です。
ハウツー
ST2000DM001 の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く