BL-PA100
x
Gizport

BL-PA100の取扱説明書・マニュアル [全16ページ 1.39MB]

4
PQQX15967YA.pdf
gizport - 2013-08-17
http://csj.psn-web.net/.../PQQX15967YA.pdf - 1.39MB - キャッシュ
4377view
16page / 1.39MB
Share (facebook)
13 / 16 ページ
 
13 / 16 ページ
ファイルを開く
現在のページURL
13困 たときには保証とアフターサービスPLCアダプター <スタートパック>BL-PA100KT年  月  日できるだけ具体的に修理・お取り扱い・お手入れなどのご相談は⋯まず、お買い上げの販売店へお申し付けください転居や贈答品などでお困りの場合は⋯●修理は、サービス会社・販売会社の「修理ご相談窓口」へ!●使いかた・お買い物などのお問い合わせは、「お客様ご相談センター」へ!保証期間:お買い上げ日から本体1年間■保証書(別添付)お買い上げ日・販売店名などの記入を必ず確かめ、お買い上げの販売店からお受け取りください。よくお読みのあと、保存してください。■補修用性能部品の保有期間当社は、このPLCアダプター <スタートパック> の補修用性能部品を、製造打ち切り後7年保有しています。注) 補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。7年「故障かなと思ったとき」(11~12ページ) に従ってご確認のあと、直らないときは、まず電源コードを抜いて、お買い上げの販売店へご連絡ください。修理を依頼されるとき●保証期間中は保証書の規定に従って、お買い上げの販売店が修理をさせていただきますので、恐れ入りますが、製品に保証書を添えてご持参ください。●保証期間を過ぎているときは修理すれば使用できる製品については、ご要望により修理させていただきます。下記修理料金の仕組みをご参照のうえ、ご相談ください。●修理料金の仕組み修理料金は、技術料・部品代・出張料などで構成されています。技術料は、診断・故障個所の修理および部品交換・調整・修理完了時の点検などの作業にかかる費用です。部品代は、修理に使用した部品および補助材料代です。出張料は、お客様のご依頼により製品のある場所へ技術者を派遣する場合の費用です。お願い●停電、電力線上のノイズなどの外部要因により生じたデータの損失ならびに、その他直接、間接の損害につきましては、当社は責任を負えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。本製品は日本国内用です。国外での使用に対するサービスはいたしかねます。ご連絡いただきたい内容製品名品 番お買い上げ日故障の状況よくお読みくださいHD_PLC_IT(PA100KT)_0307 08.8.25 11:03 PM ページ13

参考になったと評価
  5人が参考になったと評価しています。

その他の取扱説明書
13982 view
1951 view
7491 view
1127 view
1704 view
もっと見る

このマニュアルの目次

  • 1 .
    PLCアダプター <スタートパック>ビーエル ピー...
    PLCアダプター <スタートパック>ビーエル ピーエー ケイティー品番 BL-PA100KTご使用の前に/困ったときにはご使用いただく前に、「安全上のご注意」(3~6ページ)と「正しくお使いいただくためのお願い」は必ずお読みいただき、安全にお使いください。また、困ったときには、「故障かなと思ったとき」をお読みください。お読みになったあとは、大切に保管し、必要なときにお読みください。説明書の種類と使いかた本製品には次の3種類の説明書が添付されています。■ご使用の前に/困ったときには(本書)使用するうえでの安全...
  • 2 .
    【本書内での表記について】●本書ではPLCアダプタ...
    【本書内での表記について】●本書ではPLCアダプターを「アダプター」と記載しています。●MASTERは「マスター」と表記している場合があります。TERMINALは「ターミナル」と表記している場合があります。【商標/登録商標について】●「HD-PLC」および「HD-PLC」マークは、パナソニック株式会社の日本、その他の国における登録商標または商標です。●その他記載の会社名・商品名などは、各会社の商標または登録商標です。本書に使用しているマーク/表記について●.......本書の参照していただきたいページを示し...
  • 3 .
    3ご使用の前にお使いになる人や他の人への危害、財産...
    3ご使用の前にお使いになる人や他の人への危害、財産への損害を未然に防止するため、必ずお守りいただくことを、次のように説明しています。■表示内容を無視して誤った使い方をしたときに生じる危害や損害の程度を、次の表示で区分し、説明しています。警告注意この表示の欄は、「死亡または重傷などを負う可能性が想定される」内容です。■お守りいただく内容の種類を、次の絵表示で区分し、説明しています。(下記は絵表示の一例です。)このような絵表示は、してはいけない「禁止」内容です。このような絵表示は、必ず実行していただく「強制」内...
  • 4 .
    4安全上のご注意  必ずお守りください煙・異臭・異...
    4安全上のご注意  必ずお守りください煙・異臭・異音が出たり、落下・破損したときは電源プラグを抜くそのまま使用すると、火災や感電の原因になります。プラグにほこりなどがたまると、湿気などで絶縁不良となり、火災の原因になります。●使用を中止し、販売店へご相談ください。たこ足配線などで、定格を超えると、発熱による火災の原因になります。警告電源プラグのほこりなどは定期的にとる●プラグをコンセントから抜き、乾いた布でふいてください。差し込みが不完全ですと、感電や発熱による火災の原因になります。電源プラグは根元まで確実...
  • 5 .
    5ご使用の前に警告本製品をぬらさない近くに花びん、...
    5ご使用の前に警告本製品をぬらさない近くに花びん、コップなどを置かないでください。発火・感電の原因になります。●ぬらした場合は、プラグを抜いて販売店へご相談ください。水ぬれ禁止絶対に分解したり、修理・改造をしない●修理は販売店へご相談ください。火災・感電の原因になります。分解禁止雷が鳴ったら本製品・電源コード・電源プラグに触れない感電の原因になります。接触禁止ぬれ手禁止ぬれた手で、電源プラグの抜き差しはしない感電の原因になります。感電の原因になります。本製品内部に金属物や異物を入れない禁 止医療機器の近くで...
  • 6 .
    6安全上のご注意  必ずお守りください注意感電・シ...
    6安全上のご注意  必ずお守りください注意感電・ショートの原因になることがあります。水、湿気、ほこり、油煙などの多い場所(調理台や加湿器のそばなど)に設置しない禁 止落下により、破損やけがの原因になることがあります。水平でない場所や振動の激しい場所には設置しない禁 止破損や感電の原因になることがあります。ケーブルを引っぱったり、コネクター部に無理な力を加えない禁 止火災の原因になることがあります。火気を近づけない火気禁止長時間使用しないときや、お手入れするときは、必ず電源プラグをコンセントから抜く漏電・感電...
  • 7 .
    正しくお使いいただくためのお願い7ご使用の前に本製...
    正しくお使いいただくためのお願い7ご使用の前に本製品は、涼しくて湿気が少なく、なるべく温度が一定のところに設置してください。動作温度:0 ℃~40 ℃動作湿度:20 %~85 %(結露なきこと)本製品に磁石など磁気をもっている物を近づけないでください。磁気の影響を受けて動作が不安定になります。冷・暖房機の近くには設置しないでください。変形・変色または故障・誤動作の原因になります。ジャック内部に触れないでください。故障の原因になります。お手入れの際は、電源を切ってください。誤動作の原因になります。●本製品を分...
  • 8 .
    正しくお使いいただくためのお願い8使用環境について...
    正しくお使いいただくためのお願い8使用環境についてアダプターは、既存の電力線 (屋内電気配線) を利用してデータ通信を行います。電気ノイズや電力線の長さ、ブレーカーの仕様の影響を受けることがあります。また、近傍に強い電波を発する無線設備がある場合は、通信速度の低下、または、通信できない場合があります。アダプターを設置するときは、次の点にご注意ください。最新情報は、http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/support/を参照してください。■電源コンセント●アダプターの...
  • 9 .
    9ご使用の前に■アダプター間の通信への妨害●電化製...
    9ご使用の前に■アダプター間の通信への妨害●電化製品には電気ノイズが発生するものがあり、電気ノイズが電力線を通ると、アダプターの性能、通信速度に影響を与えることがあります。電気ノイズが発生しやすい 電化製品 にはノイズフィルターを付けることをおすすめします。電気ノイズが発生しやすい電化製品は、例えば以下のようなものです。■充電器(携帯電話の充電器を含む)■ヘアードライヤー■掃除機■電気ドリル■調光機能付き照明器具やタッチランプなど■電力線ターミナルアダプターを接続する電源コンセントと、マスターアダプターを接...
  • 10 .
    正しくお使いいただくためのお願い10アダプターを修...
    正しくお使いいただくためのお願い10アダプターを修理に出すときのお願い■アダプターを修理に出すときは、以下の点にご注意ください。●アダプターは初期化してから修理に出してください。■修理完了後は、以下の点にご注意ください。●マスターアダプターを修理に出した場合は、修理完了後、使用するターミナルアダプターをすべて登録し直してください。●ターミナルアダプターを修理に出した場合は、修理完了後、マスターアダプターに登録し直してください。再登録後、マスターアダプターの設定画面の「ターミナル一覧/削除」画面に修理前/修理...
  • 11 .
    故障かなと思ったとき11困 たときには故障かなと思...
    故障かなと思ったとき11困 たときには故障かなと思われる症状の場合は、修理を依頼する前に、下記内容を確認してください。確認後はマスターアダプター、ターミナルアダプターの電源を入れ直してください。最新情報は、 パナソニックのサポートウェブサイトhttp://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/support/に掲載しています。原因と対策 症状すべてのインジケーターが点灯しないLANインジケーターがオレンジ点灯のまま緑点灯または点滅しないPLCインジケーターが点灯または点滅しないP...
  • 12 .
    12故障かなと思ったとき原因と対策 症状通信速度が...
    12故障かなと思ったとき原因と対策 症状通信速度が遅い、または通信が途切れる●一般家庭の単相三線式100V配線には、L1相、L2相という2種類があり、L1相とL2相間の異相間通信に比べて信号が減衰しやすく、一部の電源コンセント間で通信できない場合があります。→通信できない場合は、接続する電源コンセントを変更して使用してください。●ノイズフィルターまたは、雷サージ対応のテーブルタップを使用している→ アダプターは壁の電源コンセントに直接接続してください。テーブルタップを使用する場合は、ノイズフィルター、雷サー...
  • 13 .
    13困 たときには保証とアフターサービスPLCアダ...
    13困 たときには保証とアフターサービスPLCアダプター <スタートパック>BL-PA100KT年  月  日できるだけ具体的に修理・お取り扱い・お手入れなどのご相談は⋯まず、お買い上げの販売店へお申し付けください転居や贈答品などでお困りの場合は⋯●修理は、サービス会社・販売会社の「修理ご相談窓口」へ!●使いかた・お買い物などのお問い合わせは、「お客様ご相談センター」へ!保証期間:お買い上げ日から本体1年間■保証書(別添付)お買い上げ日・販売店名などの記入を必ず確かめ、お買い上げの販売店からお受け取りくださ...
  • 14 .
    14保証とアフターサービスご相談窓口における個人情...
    14保証とアフターサービスご相談窓口における個人情報のお取り扱いパナソニック株式会社およびその関係会社は、お客様の個人情報やご相談内容を、ご相談への対応や修理、その確認などのために利用し、その記録を残すことがあります。また、個人情報を適切に管理し、修理業務等を委託する場合や正当な理由がある場合を除き、第三者に提供しません。なお、折り返し電話させていただくときのため、ナンバー・ディスプレイを採用しています。お問い合わせは、ご相談された窓口にご連絡ください。「よくあるご質問」、「メールでのお問い合わせ」などはパ...
  • 15 .
    15困 たときにはHD_PLC_IT(PA100K...
    15困 たときにはHD_PLC_IT(PA100KT)_0307 08.8.25 11:03 PM ページ15
  • 16 .
    PQQX15967YAKK1106HK3088愛情...
    PQQX15967YAKK1106HK3088愛情点検 長年ご使用のPLCアダプターの点検を ! こんな 症状は ありま せんか? ● 電源コードが傷んでいる。 ● こげくさい臭いや異常な音がする。 ● 内部に水や異物が入った。 ● その他の異常や故障がある。 このような症状のときは、使用を中止し、故障や事故防止のため、電源コンセントから電源プラグを抜いて、必ず販売店に点検をご相談ください。 ■ 本製品は、外国為替および外国貿易法に定める規制対象貨物(または技術)に該当します。本製品を日本国外へ持ち出...