PLK-25ELの取扱説明書・マニュアル [全9ページ 1.20MB]
manual.pdf?no=34577&fw=1&pid=11690
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15故障かな?と思ったとき●保温ランプと沸とうランプが交互に点滅し、表示部に「C11」と給水表示(▲)が点滅表示する。→空だきのお知らせです。水を入れて再沸とう/カルキ抜きキーを押してください。●保温ランプが点滅する。→保温温度変更中、タイマーセット中、およびクエン酸洗浄中は保温ランプが点滅しています。7~11ページの使いかたおよび13ページのクエン酸洗浄のしかたをお読みください。●沸とうランプが点滅する。→カルキ抜き中またはクエン酸洗浄中です。14お調べいただくこと/処置のしかた このようなとき●コードセットがはずれていませんか。→コードセットを接続してください。●マグネット式プラグに金属片などが付いていませんか。→電源プラグを抜いてから付着物を取り除いてください。●保温ランプ、沸騰ランプおよび表示部「00」が点滅していませんか。→13ページのお知らせを確認して、クエン酸洗浄を解除してください。湯が沸かない●ロック解除ランプが消灯していませんか。→ロック解除キーを押してロック解除ランプを点灯させてください。●プラグがはずれていませんか。→プラグを差し込んでください。湯が出ない●満水目盛以上の水を入れていませんか。→水を減らしてください。●水道水に含まれる消毒用塩素が残ってにおうことがあります。→カルキ抜きを繰り返すことにより、減少します。●使い始めは樹脂などのにおいがすることがあります。→ご使用に伴いなくなります。湯が自然に出る湯がにおう●水アカが容器に付着したものが、はがれたものです。→容器をお手入れしてください。(12~13ページ参照)●ミネラル分の多い水やアルカリイオン水を加熱すると、ミネラル分が結晶となり白く見えることがありますが有害ではありません。●一杯目、特に少量の湯を注いだときは多少ぬるくなることがあります。●保温温度が「85」または「60」設定になっていませんか。→保温選択/クエン酸洗浄キーでお好みの保温温度を選んでください。●タイマー設定になっていませんか。→ 再沸とう/カルキ抜き/タイマーキーを押してください。湯に白いものが浮く容器が汚れていたり、壁面がはがれたように見える湯がぬるい●フィルターが目づまりしていませんか。→フィルターをお手入れしてください。(12ページ参照)●沸とう直後は出にくいことがあります。→しばらくおいてから湯を注いでください。湯が出にくい●容器底面に水アカが付着したためです。→容器をお手入れしてください。(12~13ページ参照)湯沸かし時の音が大きくなる●高温保温を続けるため、室温が高いと本体外側が熱くなりますが、異常ではありません。本体外側が熱い修理を依頼する前に、次の点をお調べください。上記に従って調べていただいても原因が分からないときやその他の異常や故障があるときは、お買いあげの販売店に修理をご依頼ください。※樹脂部品は数年間ご使用いただきますと、傷んでいることがあります。お買いあげの販売店にご相談ください。ランプが点滅する仕様特定地域(高い山、極寒地など)においては、所定の性能が確保できないことがあります。形名電源消費電力容量出湯方式外形寸法(ハンドルを倒した状態)質量( コードセットを含む )温度ヒューズコードの長さPLK-25EL PLK-30EL湯沸かし900W保温時消費電力(平均)「98」保温時:45W「85」保温時:34W「60」保温時:19W2.5L湯沸かし900W保温時消費電力(平均)「98」保温時:47W「85」保温時:36W「60」保温時:23W3.0L幅22.2cm×奥行29.7cm×高さ23.5cm 幅22.2cm×奥行29.7cm×高さ25.9cm約2.2kg 約2.3kg電動出湯式152℃および157℃1.2m交流100V 50-60Hz共用便利メモ保証とアフターサービス (必ずお読みください)持込修理修理を依頼されるときは●14ページに従って調べていただき、なお異常があるときは使用を中止し、必ず電源プラグをコンセントから抜いて、お買い上げの販売店にご連絡ください。●本商品は日本国内100V専用です。国外で使用した場合の 故障対応や、国外での修理・部品販売は行っておりません。保証書(一体)●保証書は、この取扱説明書の裏表紙に記載されています。●保証書は、必ず「お買い上げ日・販売店名」などの記入をお確かめのうえ、販売店から受け取っていただき、内容をよくお読みの後、大切に保管してください。●保証期間はお買い上げの日から1年間です。ただし、消耗部品は保証期間内でも「有料修理」とさせていただきます。補修用性能部品の保有期間●電気保温ポットの補修用性能部品の保有期間は、製造打ち切り後5年です。●補修用性能部品とは、その商品の機能を維持するために必要な部品です。部品について●修理のために取りはずした部品は、特段のお申し出がない場合は弊社にて引き取らせていただきます。●修理の際、弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。■保証期間中は■保証期間が過ぎているときは■修理料金のしくみ保証書の規定に従って、販売店が修理させていただきます。なお、修理に際しましては、保証書をご提示ください。保証期間経過後の修理については、お買い上げの販売店にご相談ください。修理すれば使用できる場合は、ご希望により有料で修理させていただきます。修理料金は技術料・部品代などで構成されています。技術料部品代故障した商品を正常に修復するための料金です。修理に使用した部品代金です。お買い上げ日年 月 日電話( )お買い上げ店名●ご使用中コードや電源プラグが異常に熱い。●コードを動かすと通電したり、しなかったりする。●いつもより異常に熱くなったりコゲくさいにおいがする。●製品に触れるとビリビリと電気を感じる。●容器から水がもれる。●その他の異常・故障がある。長年ご使用の電気保温ポットの点検をぜひ!ご使用中 止愛情点検 故障や事故防止のため、使用を中止し、電源プラグをコンセントから抜いて、必ずお買い上げの販売店に点検・修理をご相談ください。このような症状はありませんか。ご不明な点や修理に関するご相談は修理に関するご相談ならびに、お取り扱い・お手入れに関するご不明な点はお買い上げの販売店にご相談ください。24日 時間 365販売店に修理のご相談ができない場合 東芝家電修理ご相談センター 0120-1048-41お買い物・お取り扱いのご相談 東芝家電ご相談センター 0120-1048-86携帯電話・PHSからのご利用は 東日本地区( ) 044-543-0220 西日本地区( ) 06-6440-4411北海道、東北、関東、 甲信越、東海、沖縄県 携帯電話・PHSからのご利用は 03-3426-1048 FAX 03-3425-2101(365日:8:00~20:00受付) ・「東芝家電修理ご相談センター」「東芝家電ご相談センター」は東芝テクノネットワーク株式会社が運営しております。・お客様からご提供いただいた個人情報は、修理やご相談への回答、カタログ発送などの情報提供に利用いたします。 ・利用目的の範囲内で、当該製品に関連する東芝グループ会社や協力会社にお客様の個人情報を提供する場合があります。 上記以外
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