参 考参 考ネットワーク設置で困ったときには本書では、ネットワーク設置中に発生しやすいトラブルを中心に、その原因と対処方法を説明しています。 該当するトラブルや困ったことの対処方法を参照してください。 該当するトラブルが見つからないときやセットアップ後のトラブルは、『らくらく操作ガイド』/ 『もっと活用ガイド』(電子マニュアル)を参照してください。 本書では、Windows 7 Home Premium および Mac OS X v.10.6.x の画面で説明しています。ご使用のネットワーク機器(ルーター、...
[複数使用]を選んでください。お持ちのアクセスポイントが 1 台の場合アクセスポイントの MAC アドレスを確認する方法に ついては、アクセスポイントに付属のマニュアルを参照するか、メーカーにお問い合わせください。•[1 つのみ使用]を選んで、使用するアクセス ポイントの MAC アドレスを選んでください。複数台のアクセスポイントを使用している場合用語の説明それぞれのネットワーク機器に付けられている固有の番号です。MAC アドレス•以降の操作は、「本製品にアクセスポイントの無線 LAN 設定を直接入力した...
AB CABC本製品が表示されない(検出されない)本製品がネットワークに接続できていますか。ネットワークへの接続状態は、セットアップボタンを押してから{}[]ボタンと OK ボタンを使用し、[本体設定]、[LAN 設定]、[LAN 設定情報の確認]、[無線 LAN 設定表示]または[有線 LAN 設定表示]の順に選んで、[接続状態]が[有効]になっていることを確認してください。•無線 LAN 接続の場合は、「接続チェックリスト」(P.13)のチェック 1、2、3、4、5、8 で問題がないことを確認して、[...
ABAB[プリンター設定の確認]ダイアログボックスが表示された本製品が検出できない場合に表示されます。チェック 1引き続き、セットアップを続けてください。無線 LAN 接続の場合は、「接続チェックリスト」(P.13)のチェック 1、2、3、4、5、8 で問題がないことを確認して、[再検出](A)をクリックしてください。有線 LAN 接続の場合は、「接続チェックリスト」(P.13)のチェック 1、2、6、7、8 で問題がないことを確認して、[再検出](A)をクリックしてください。アクセスポイントで、プライバ...
そのほかに困ったときネットワーク環境を変更したら、本製品と通信できなくなったIP アドレス•ネットワークに接続されたパソコンや、通信機器 1 台ずつに割り振られる識別番号です。用語の説明パソコンの IP アドレス取得に時間がかかったり、再起動が必要な場合があります。パソコンに有効な IP アドレスが取得されていることを確認したあと、もう一度、本製品を検索してください。•アクセスポイントの設定を確認してください。アクセスポイントの設定を確認する方法については、アクセスポイントに付属のマニュアルを参照するか、...
þÿA接続チェックリストWi-Fi ランプ(青色)(A)が点灯していますか。無線 LAN を有効に変更した場合は、『かんたんスタートガイド』の「無線 LAN の設定をしよう」以降の手順に従って、再度 セットアップを行ってください。•点灯していない場合は、セットアップボタンを押してから{}[]ボタンと OK ボタンを使用し、[本体設定]、[LAN 設定]、[無線 LAN/ 有線 LAN の切換]、[無線LAN を有効にする]の順に選んで、「無線 LAN を有効」に設定してください。チェック 5アクセスポイント...