UX-F12CL
x
Gizport

UX-F12CLの取扱説明書・マニュアル [全51ページ 2.01MB]

113
f12_mn-4.pdf
moreau1996 - 2013-08-18
http://www.sharp.co.jp/.../f12_mn-4.pdf - 2.01MB - キャッシュ
37371view
51page / 2.01MB
Share (facebook)
19 / 51 ページ
 
19 / 51 ページ
30 件の検索結果
ファイルを開く
現在のページURL
8-19こま たときはこんなときは︵親機︶こんなときは(親機)こんなときは ●原因 →対応 参照ページファクスを送信したが⋯相手の方に届いたファクスの画像が悪い●原稿送りローラや読み取り部(ガラス)が汚れていませんか?→汚れをふき取ります。8-3、8-4、8-54-2汚れをふき取っても黒い線などが消えないときは、付属の「読み取り調整シート」を使って読み取り調整を行います。「オウトウガアリマセン」と表示される●電話帳を使ってファクスを送るときは、相手の方がファクス受信に切り替わっていないと送れないことがあります。→電話帳で電話をかけて相手の方とお話しをしてからFAXスタート/決定ボタンを押します。ファクスを受信したが⋯「ツウシンエラー」と表示されている●ファクス送信が正しく行われていません。回線の状態や相手のファクシミリの状態(記録紙がないなど)によって正しく送信できないことがあります。→相手の方に確認して、ファクスが届いていないときは、もう一度送信します。●キャッチホンをご利用のときでファクス通信中に、他の方から着信がありませんでしたか?→相手の方に確認して、ファクスが届いていないときは、もう一度送信します。ー6-14ファクスの画像が悪い●記録紙やインクリボンは当社の推奨品をお使いですか?→当社の推奨品をご使用ください。●記録ヘッドや記録紙送りローラは汚れていませんか?→汚れをふき取ります。●雷が鳴っていませんでしたか?→回線の状態が悪くなっていることがあります。相手の方に、もう一度送信を依頼します。●キャッチホンを利用していませんか?(受信中に電話がかかると画像が乱れることがあります。)→相手の方に、もう一度送信を依頼します。9-28-5ー6-14記録紙が白紙で出てくる●相手の方がファクスを送るときに原稿の向きを裏表逆にセットしている場合もあります。→相手の方に確認します。ー

参考になったと評価
  203人が参考になったと評価しています。

その他の取扱説明書
3665 view
2575 view
3327 view

このマニュアルの目次

  • 1 .
    こま たときはページ声が聞こえにくいときは・・・・...
    こま たときはページ声が聞こえにくいときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・記録紙に白や黒い線が入るときは・・・・・・・・・・・ お手入れのしかた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・原稿や記録紙がつまったときは・・・・・・・・・・・・・インクリボンの交換が必要になったときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・電話回線をADSLやISDNに変更したときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなときは(親機)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなときは(子機)・・・・・...
  • 2 .
    8-2こま たときは声が聞こえにくいときは声が聞こ...
    8-2こま たときは声が聞こえにくいときは声が聞こえにくいときは親機使用中、こちらの声が相手の方に聞こえにくいときに、音量を切り替えることができます。(TA対応の設定(9-9ページ)が「TAセツゾク」になると、自動的に「小」に設定が変更されます。)「オヤキソウワオンリョウ」を選ぶ「オンリョウチョウセイ」を選ぶ親機送話音量手 順はたらき子機送話音量子機受話音量1:小2:ヒョウジュン3:大●続けて「コキソウワオンリョウ」の設定ができます。●終了するときは   を押す子機使用中、こちらの声が相手の方に聞こえにくい...
  • 3 .
    8-3こま たときは記録紙に白や黒い線が入るときは...
    8-3こま たときは記録紙に白や黒い線が入るときは記録紙に白や黒い線が入るときはコピーしたときや送信時に相手の方の受信用紙などに、白や黒い線が入るときは原稿読取部のガラスや原稿送りローラに修正液やインクなどの汚れが付着していることがあります。こんなときは、まずガラスと原稿送りローラの汚れをふき取ってください。それでも、黒い線などが消えない場合は、付属の「読み取り調整シート」を使ってください。(8-4ページ)[例]こんな症状になったときはテニス合宿のお知らせ高原に降り注ぐ太陽と、さわやかな風を全身に浴びながら...
  • 4 .
    8-4こま たときは記録紙に白や黒い線が入るときは...
    8-4こま たときは記録紙に白や黒い線が入るときは記録紙に白や黒い線が入るときは1 原稿ガイドをいっぱいに広げて 「読み取り調整シート」をウラ 向きにセットする2と押す3   を押す受話器を置いたまま操作します。●読み取り調整が始まります。●コピーなどを行なって白や黒い線が入らなくなったか確認してください。読み取り調整をするとき登録/機能「読み取り調整シート」のセットする方向と向きにご注意してください。親機にセットする方向FAXスタート/決定9 9 9 9123456お知らせ● 読み取り調整シートは捨てな...
  • 5 .
    8-5こま たときはお手入れのしかたお手入れのしか...
    8-5こま たときはお手入れのしかたお手入れのしかた親機や子機が汚れたときは、乾いた柔らかい布でふいてください。親機の清掃記録ヘッド、記録紙送りローラ、原稿送りローラ、原稿給紙ローラの清掃子機、充電器、充電端子の清掃親機は、乾いた柔らかい布でふいてください。汚れのひどいときは、水にひたした布をよくしぼって、ふき取ります。その後、もう一度乾いた柔らかい布で水分をふき取ってください。汗などがついた手で、充電端子を触らないようにしてください。充電端子が汚れていると、充電ができなくなることがあります。綿棒や乾いた布...
  • 6 .
    8-6こま たときは 原稿や記録紙がつま たときは...
    8-6こま たときは 原稿や記録紙がつま たときは原稿や記録紙がつまったときは原稿がつまったときは、①登録/機能 を押す② または で「ゲンコウハイシュツ」を選ぶ③FAXスタート/決定 を押す( 自動的に原稿が排出されます )排出されないときは、次の手順で取り除いてください。原稿がつまったときは1 操作パネル解除ボタンを押して操作パネルを開ける記録紙をセットしているときは記録紙を取り出してから操作します。2 左右2ヵ所の解除レバーを矢印の方向へ上げる3 つまった原稿を取り除く4 原稿が取り除けたら、左右...
  • 7 .
    8-7こま たときは 原稿や記録紙がつま たときは...
    8-7こま たときは 原稿や記録紙がつま たときは原稿や記録紙がつまったときは記録紙がつまったときは次の手順で取り除いてください。プリントの途中でインクリボンがなくなったときは、記録紙が途中で止まる(つまる)ことがあります。そのときはまず記録紙を取り出してから、インクリボンを交換してください。(8-8~8-10ページ)記録紙がつまったときは記録紙を再セットしてください。(1-20ページ)4 操作パネルを閉める●手をはさまないように、注意してゆっくり閉めてください。1 操作パネル解除ボタンを押して操作パネルを...
  • 8 .
    8-8こま たときはインクリボンの交換が必要にな ...
    8-8こま たときはインクリボンの交換が必要にな たときはインクリボンの交換が必要になったときはインクリボンがなくなったときは交換してください。1 操作パネル解除ボタンを押して操作パネルを開ける2 使用済みのインクリボンを取り出す3 インクリボンから緑色ギヤと白色ギヤを取り外す記録紙をセットしているときは、記録紙を取り出してから操作します。次ページへ→●操作パネルをいっぱいに開けるととまります。●取り外したギヤは引き続き使用しますので廃棄しないでください。インクリボンの交換のしかた緑色ギヤ白色ギヤ1操作パネ...
  • 9 .
    8-9こま たときはインクリボンの交換が必要にな ...
    8-9こま たときはインクリボンの交換が必要にな たときはインクリボンの交換が必要になったときは4 新しいインクリボンの芯の色に合わせてギヤを差し込む5 緑色ギヤを左手前にして本体右側の突起にインクリボンの芯の右側をそれぞれ差し込む6 インクリボンの左側の白色ギヤは左奥側の溝へ、緑色ギヤは左手前の溝へ取り付ける7 緑色ギヤを矢印の方向へ2~3回まわしてインクリボンのたるみを取る●インクリボンの上にラベルが貼られているときは、貼っているラベルがかくれるまで巻き取ってください。●ギヤの突起部分をインクリボンの溝...
  • 10 .
    8-10こま たときはインクリボンの交換が必要にな...
    8-10こま たときはインクリボンの交換が必要にな たときはインクリボンの交換が必要になったときは■ インクリボンを交換したあとに「ジュシンデータガアリマス」と表示しているときは受信した内容がメモリーに残っていますので、内容をプリントしてください。(4-16~4-17ページ)■ インクリボンの使用量を確かめるときは① 登録/機能 を押す② を4回押す③FAXスタート/決定 を押す④ または で「カクニン」を選んで FAXスタート/決定を押す⑤ または で「インクリボンシヨウリョウ」を選ぶ⑥FA...
  • 11 .
    8-11こま たときは電話回線をADSLやISDN...
    8-11こま たときは電話回線をADSLやISDNに変更したときは電話回線をADSLやISDNに変更したときはパソコンでインターネットやEメールを利用されるため、電話回線の種類を変更されたときは、次の要領で電話機コードをつなぎ替えたり回線種別を変更します。どの場合も、これまでにつないでいる線をすべて外してから始めると間違いやすくなります。できるだけ少しずつ外したり接続したりしてつなぎ替えることをおすすめします。ADSLに変更したときADSLは、サービス提供会社によって接続の仕方などが異なる場合もありますが、...
  • 12 .
    8-12こま たときは電話回線をADSLやISDN...
    8-12こま たときは電話回線をADSLやISDNに変更したときはMODEM端子ADSLモデム5 ファクシミリの回線種別は、ご契約の回線種別に設定してください。とくに、以前一般回線で20ppsまたは10ppsで契約されていて、ISDNに変更されたあとADSLに変更された場合、プッシュ回線(PB)から20ppsまたは10ppsに変更する(戻す)のを忘れないようにしてください。(確実に変更するために、手動で設定されることをおすすめします。1-17ページ)→つづき4 スプリッタの「MODEM端子」(ADSL各サー...
  • 13 .
    8-13こま たときは電話回線をADSLやISDN...
    8-13こま たときは電話回線をADSLやISDNに変更したときはMODEM端子ADSLモデム4 スプリッタの「MODEM端子」(ADSL各サービス会社またはスプリッタのメーカーにより名称の異なることがあります)には、ADSLモデムを接続します。パソコンとの接続のしかたは、ADSLモデムに付属の説明書をご覧ください。5 ファクシミリの回線種別を変更する必要はありません。ただし、もし電話の受発信がうまくできないようであれば、設定を確認してみてください。→つづきPHONE端子ファクシミリ電話機コード3 スプリッ...
  • 14 .
    8-14こま たときは電話回線をADSLやISDN...
    8-14こま たときは電話回線をADSLやISDNに変更したときはISDNターミナルアダプター(TA)アナログポートDSUまたはDSU内蔵ターミナルアダプター(TA)へ4 ファクシミリの電話機コードを、TAの「アナログポート」(TAのメーカーにより名称の異なることがあります)に接続します。5 ファクシミリの回線種別をプッシュ回線(PB)に変更します。変更のしかたは1-17ページをご覧ください。→つづき3 電話線コンセントにDSU(デジタルサービスユニット)を接続します。なお、TAによってはDSUを内蔵してい...
  • 15 .
    8-15こま たときはこんなときは︵親機︶こんなと...
    8-15こま たときはこんなときは︵親機︶こんなときは(親機)電話を⋯ かけられない●電話機コードは正しく接続されていますか?→正しく接続します。●電話回線の種類は正しく設定されていますか?→正しく設定します。●電源が入っていますか?→差し込みプラグをコンセントに差し込みます。●停電になっていませんか?→停電のときは電話をかけることはできません。●子機をお使いになっていませんか?→ご使用が終わってから電話をかけます。受けられない●電話機コードは正しく接続されていますか?→正しく接続します。●電源が入っていま...
  • 16 .
    8-16こま たときはこんなときは︵親機︶こんなと...
    8-16こま たときはこんなときは︵親機︶こんなときは(親機)呼出音が⋯鳴らない(聞こえにくい)●呼出音を「切」に設定していませんか?(呼出音が小さすぎませんか?)→呼出音の音量を変えます。●子機を優先呼出に設定していませんか?→優先呼出を解除します。設定している音とちがう●ナンバー・ディスプレイを契約しているときは、着信鳴り分けの機能が働いている可能性があります。通話中に⋯こちら側の声が相手の方に届かない/聞き取りにくいと言われる●受話器の下の穴(マイク)を手でふさいでいませんか?→ふさがないように正しく...
  • 17 .
    8-17こま たときはこんなときは︵親機︶こんなと...
    8-17こま たときはこんなときは︵親機︶こんなときは(親機)こんなときは ●原因 →対応 参照ページ記録紙が⋯よく詰まる(送り込まれない)●よくさばいてからセットしていますか?→よくさばいて紙の先端をそろえてから、そっと置くようにセットします。●記録紙を入れすぎていませんか?→一度にセットできるのは30枚までです。●当社推奨品をお使いですか?→当社推奨品をお使いください。白紙で出てくる●コピ-をしているときは、原稿を裏向きにセットしていますか?→正しくセットしてください。●ファクス受信をしているときは、相...
  • 18 .
    8-18こま たときはこんなときは︵親機︶こんなと...
    8-18こま たときはこんなときは︵親機︶こんなときは(親機)こんなときは ●原因 →対応 参照ページ受けられない●電話機コードは正しく接続されていますか?→正しく接続します。●メモリーがいっぱいになっていませんか?→メモリー受信データをプリントします。 不要な録音を消去します。●在宅モード時のコール回数を7回以上でお使いのとき、相手の方が自動送信していませんか?(相手の方のファクシミリが送信を中止してしまうことがあります。)→在宅モード時のコール回数を6回以下に設定するか、呼出音が鳴っているときに受話器を...
  • 19 .
    8-19こま たときはこんなときは︵親機︶こんなと...
    8-19こま たときはこんなときは︵親機︶こんなときは(親機)こんなときは ●原因 →対応 参照ページファクスを送信したが⋯相手の方に届いたファクスの画像が悪い●原稿送りローラや読み取り部(ガラス)が汚れていませんか?→汚れをふき取ります。8-3、8-4、8-54-2汚れをふき取っても黒い線などが消えないときは、付属の「読み取り調整シート」を使って読み取り調整を行います。「オウトウガアリマセン」と表示される●電話帳を使ってファクスを送るときは、相手の方がファクス受信に切り替わっていないと送れないことがありま...
  • 20 .
    8-20こま たときはこんなときは︵親機︶こんなと...
    8-20こま たときはこんなときは︵親機︶こんなときは(親機)こんなときは ●原因 →対応 参照ページ「ツウシンエラー」と表示されている●ファクス受信が正しく行われていません。回線の状態や相手のファクシミリの状態によって正しく受信できないことがあります。→相手の方に、もう一度送信を依頼します。ーファクスを受信したが⋯留守モードに設定しても⋯用件録音できない(用件録音されていない)●メモリーがいっぱいになっていませんか?→メモリー受信データをプリントします。不要な録音を消去します。4-16、5-7自分で作った...
  • 21 .
    8-21こま たときはこんなときは︵子機︶こんなと...
    8-21こま たときはこんなときは︵子機︶こんなときは(子機)こんなときは ●原因 →対応 参照ページ電話を⋯ かけられない/受けられない●親機の電源コードや電話機コードは正しく接続されていますか?→正しく接続します。●停電になっていませんか?→停電のときは電話をかけることはできません。●別の所で親機や他の子機を使用していませんか?→使用が終わってから電話をかけます。●充電池のコネクタが外れていませんか?→正しく接続します。●充電池の容量が少なくなっていませんか?→充電器に子機をセットして充電します。●親機...
  • 22 .
    8-22こま たときはこんなときは︵子機︶こんなと...
    8-22こま たときはこんなときは︵子機︶こんなときは(子機)こんなときは ●原因 →対応 参照ページ呼出音が⋯ 鳴らない(聞こえにくい)●呼出音を「切」や「小」に設定していませんか?→呼出音の音量を変えます。●充電池のコネクタが外れていませんか?→正しく接続します。●充電池の容量が少なくなっていませんか?→充電器に子機をセットして充電します。●親機や他の子機、PHS、携帯電話の充電器などと一緒に置いていませんか?→できるだけ離して設置してください。●親機がコピー中ではありませんか?→コピーが終わらないと子...
  • 23 .
    8-23こま たときはこんなときは︵各種サ ビス︶...
    8-23こま たときはこんなときは︵各種サ ビス︶こんなときは(各種サービス)ナンバー・ディスプレイで⋯相手の方の電話番号が表示されない●ナンバー・ディスプレイの利用契約をされましたか?→表示させるときは、ナンバー・ディスプレイの契約が必要です。●「サービスリヨウセッテイ」ナンバー・ディスプレイを「スル」にしていますか?→「スル」に設定します。7-27-37-142-10~2-14電話帳に登録した相手の方の呼出音が変わらない(着信鳴り分けができない)●着信鳴り分けの設定を「シヨウスル」にしていますか?→「シ...
  • 24 .
    8-24こま たときはこんなときは︵エラ 表示/ア...
    8-24こま たときはこんなときは︵エラ 表示/アラ ム音/停電にな たとき︶こんなときは(エラー表示/アラーム音/停電になったとき)ディスプレイ表示/アラーム音 ●原因 →対応 参照ページ親機を使っているとき●メモリー受信したデータがあります。→メモリー受信したデータをプリントしてください。●原稿が途中で止まっています。→登録/機能ボタンを押し「ゲンコウハイシュツ」を選んでFAXスタート/決定ボタンを押します。それでも原稿がつまっているときは、操作パネルを開けて原稿を取り出します。4-16~4-178-6...
  • 25 .
    8-25こま たときはこんなときは︵エラ 表示/ア...
    8-25こま たときはこんなときは︵エラ 表示/アラ ム音/停電にな たとき︶こんなときは(エラー表示/アラーム音/停電になったとき)ディスプレイ表示/アラーム音 ●原因 →対応 参照ページ●記録紙がつまっていませんか?→つまった記録紙を取り除きます。●インクリボンがなくなっていませんか?→インクリボンをセットします。●インクリボンがたるんでいませんか?→緑色のギヤをまわして、たるみをとります。●操作パネルは開いていませんか?→操作パネルを閉めます。8-78-8~8-10ー「ツーツー」音が聞こえる●子機を使...
  • 26 .
    8-26こま たときはこんなときは︵エラ 表示/ア...
    8-26こま たときはこんなときは︵エラ 表示/アラ ム音/停電にな たとき︶こんなときは(エラー表示/アラーム音/停電になったとき)子機を使っているときアラーム音 ●原因 →対応 参照ページ「ピーピー」●親機や増設子機が使用中ではありませんか?→親機や増設子機を確認します。●親機から離れすぎていませんか?→電波が届く範囲で使います。●親機の電源コードがはずれていませんか?→電源コードを接続します。―1-6 1-14「ピッピッピッ⋯」●子機の充電池の容量が少なくなっていませんか?→充電器に子機をセットして充...
  • 27 .
    8-27こま たときは充電池の交換が必要にな たと...
    8-27こま たときは充電池の交換が必要にな たときは充電池の交換が必要になったときは長時間充電しても通話できる時間が短いときは、新しい別売りの充電池と交換してください。約2年程度で交換してください子機に内蔵している専用の充電池は消耗品です。使用頻度にもよりますが、約2年程度で充電池の容量が減少していきます。そのときは、いっぱいに充電された状態でも、続けて使用できる時間が、短くなってきます。長時間充電してもすぐに充電池の容量がなくなるときには、新しい別売りの充電池(9-2ページ)に交換してください。子機の充...
  • 28 .
    8-28こま たときは充電池の交換が必要にな たと...
    8-28こま たときは充電池の交換が必要にな たときは充電池の交換が必要になったときは■ 充電池について● 充電池は使わないで放置しておいても自己放電します。このため、新しい充電池でもはじめから容量が少なくなっていたり、全くないことがあります。これは、充電池の不良ではありません。● 充電池をはじめて使うときや、長時間使わなかったときは、必ず充電してください。● 充電池が自己放電したときは、充電しても通常の使用時間より短いことがあります。このようなときは、充電と通話(充電・放電)を何回か繰り返すと通常の状態に...
  • 29 .
    8-29こま たときは故障かな?と思 たときは︵修...
    8-29こま たときは故障かな?と思 たときは︵修理依頼される前に︶故障かな?と思ったときは(修理依頼される前に)上記のような症状の多くは、一般に、マイコン(IC)を使用している機器が、大きな外来ノイズがあると誤動作するときに発生します。修理やアフターサービスをお申しつけになる前に、まず差し込みプラグを電源コンセントから抜いてもう一度差し込んでみてください。これだけで症状が改善することがあります。●また、電話帳以外クリアや電話帳初期化をすることで、症状が改善することもあります。(9-3~9-4ページ)(電話...
  • 30 .
    8-30こま たときは保証とアフタ サ ビス︵よく...
    8-30こま たときは保証とアフタ サ ビス︵よくお読みください︶保証とアフターサービス(よくお読みください)保証書(別添)●保証書は「お買いあげ日・販売店名」等の記入をお確かめのうえ、販売店から受け取ってください。 保証書は内容をよくお読みの後、大切に保存してください。●保証期間 お買いあげの日から1年間です。保証期間中でも有料になることがありますので、保証書をよくお読みください。補修用性能部品の保有期間●当社は、普通紙コピーファクシミリの補修用性能部品を製造打切後、7年保有しています。●補修用性能部...
  • 31 .
    8-31こま たときはお客様ご相談窓口のご案内お客...
    8-31こま たときはお客様ご相談窓口のご案内お客様ご相談窓口のご案内修理・お取扱い・お手入れについてのご相談 ならびに ご依頼は、お買いあげの販売店へご連絡ください。転居や贈答品などで、保証書記載の販売店にご相談できない場合は、下記窓口にご相談ください。● 製品の故障や部品のご購入に関するご相談は・・・・ 修理相談センター へ● 製品のお取扱い方法、その他ご不明な点は・・・・・ お客様相談センター へ(8-32ページ)0570-02-4649当ダイヤルは、全国どこからでも一律料金でご利用いただけます。...
  • 32 .
    8-32こま たときはお客様ご相談窓口のご案内お客...
    8-32こま たときはお客様ご相談窓口のご案内お客様ご相談窓口のご案内■ 受付時間 *月曜~土曜:午前9時~午後6時 *日曜・祝日:午前10時~午後5時 (年末年始を除く)●所在地・電話番号などについては変更になることがありますので、その節はご容赦願います。東日本相談室西日本相談室TEL  043-299-8021TEL  06-6794-8021FAX043-299-8280FAX06-6792-5993〒261-8520千葉県千葉市美浜区中瀬1-9-2〒581-8585大阪府八尾市北亀井町3-1-72お...
  • 33 .
    ご参考にページ別売品/消耗品・・・・・・・・・・・...
    ご参考にページ別売品/消耗品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親機の登録・設定・電話帳の内容を初期化するときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・初期設定(工場出荷時)一覧表・・・・・・・・・・・・・特別設定について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・登録/設定早見表・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さくいん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 9-...
  • 34 .
    9-2ご参考に 別売品/消耗品別売品/消耗品■ 普...
    9-2ご参考に 別売品/消耗品別売品/消耗品■ 普通紙形名 サイズ 数量 希望小売価格ST-149FAX A4サイズ 100枚 350円■ インクリボン形名 サイズ 数量 希望小売価格UX-NR4A4 A4幅×50m 1本 1,300円UX-NR4A4W A4幅×50m 2本1組 2,400円■ 充電池(ニッケル水素電池)形名 流通コード 希望小売価格UX-BTK1 5959320090 1,800 円(シャープエンジニアリング(株)扱い)■ 増設子機形名 希望小売価格CJ-KS4 15,000円CJ-KS...
  • 35 .
    9-3ご参考に親機の登録・設定・電話帳の内容を初期...
    9-3ご参考に親機の登録・設定・電話帳の内容を初期化するときは親機の登録・設定・電話帳の内容を初期化するときは登録・設定した内容を工場出荷時に戻したり、電話帳に登録した内容をすべて消去することができます。電話帳以外をクリアすると登録・設定した内容の他に、留守録などの録音、メモリー受信データがすべて工場出荷時に戻ります。(消去されます。)2  または  で「ショウサイセッテイ」を選び    を押す●電話帳の内容を除いて工場出荷時の設定に戻ります。(9-5ページ)6   を押す3  または  で「ショキカ」を選...
  • 36 .
    9-4ご参考に親機の登録・設定・電話帳の内容を初期...
    9-4ご参考に親機の登録・設定・電話帳の内容を初期化するときは親機の登録・設定・電話帳の内容を初期化するときは2  または  で「ショウサイセッテイ」を選び    を押す●電話帳の登録件数が時報、天気予報、電話案内の3件になります。(消去していたときでも再登録されます。)6   を押す3  または  で「ショキカ」を選び    を押す4   で「デンワチョウショキカ」を選び を押すFAXスタート/決定FAXスタート/決定FAXスタート/決定停止5  または  で「スル」を選び    を押す...
  • 37 .
    9-5ご参考に初期設定︵工場出荷時︶一覧表初期設定...
    9-5ご参考に初期設定︵工場出荷時︶一覧表初期設定(工場出荷時)一覧表お買いあげ時の初期設定日付・時刻の設定アラーム呼出音量受話音量スピーカー音量呼出音の種類留守モード時のコール回数在宅モード時のコール回数終了音の種類親機キータッチ音子機キータッチ音出力読上げボイスダイヤルおまかせ受信(親機/子機)お声拝聴あなたの名前(発信元名)あなたの番号(発信元番号)親機:工場出荷時に設定済子機:未登録OFF(子機のみ)親機:3子機:大親機:2子機:標準親機:3子機:標準親機:デンワベルオン子機:パターン14回ムセイゲ...
  • 38 .
    9-6ご参考に特別設定について終了音手 順はたらき...
    9-6ご参考に特別設定について終了音手 順はたらきコピーやファクスの送信・受信後に鳴る終了音の種類を選びます。・トリノコエ  「鳥の声」でお知らせします。・アラームオン 「ピー音」でお知らせします。・ナシ     終了音を鳴らしません。工場出荷時は    に設定されています。停止FAXスタート/決定FAXスタート/決定応答メッセージが流れ終わってから、録音開始音「ピーッ」音が流れるまでの時間を設定します。  を4回押す「ハッシンオンマチジカン」を選ぶ発信音待ち時間手 順はたらき「ルスロクモード」を選ぶ1:1...
  • 39 .
    9-7ご参考に特別設定について特別設定について受信...
    9-7ご参考に特別設定について特別設定について受信縮小率手 順はたらきファクスを受信したときに、自動的に縦方向を約93%に縮小してプリントします。・シュクショウ 自動的に縦方向を約93%に縮小してプリントします。・トウバイ   縦方向に縮小せずに受信します。(相手側の発信元名、電話番号などが記入されるとA4サイズを超えるため、2枚に分かれてプリントされることがあります)停止FAXスタート/決定メモリー受信した内容を、すぐにプリントしてデータを消去する、またはプリントしないでメモリーに残すかどうかを設定できま...
  • 40 .
    9-8ご参考に特別設定について特別設定について停止...
    9-8ご参考に特別設定について特別設定について停止FAXスタート/決定A4より長い原稿をコピーした場合のプリント方法を選びます。・スル  A4サイズよりも長い原稿をコピーしたときは複数枚に分けてプリントします。・シナイ A4サイズを超える部分はプリントしません。  を4回押す「ブンカツコピー」を選ぶ分割コピー手 順はたらきFAXスタート/決定FAXスタート/決定「FAX/コピー」を選ぶFAXスタート/決定登録/機能1:スル2:シナイのどちらかを選ぶ停止FAXスタート/決定ファクス優先で受信する、ファクスのみ...
  • 41 .
    9-9ご参考に特別設定について特別設定についてFA...
    9-9ご参考に特別設定について特別設定についてFAXスタート/決定  を4回押す「キャッチホンキリカエジカン」を選ぶFAXスタート/決定登録/機能キャッチボタンを押したときに回線を開放する時間を設定します。(交換機の種類などによりキャッチ/消去ボタンを押したときに電話が切れてしまうことがあります。こんなときは、キャッチホン切替時間を短く設定します。)キャッチホン切替時間手 順はたらき停止FAXスタート/決定1:0.4ビョウ2:0.6ビョウ3:0.8ビョウから選ぶTA対応手 順はたらきNTTのISDN回線(I...
  • 42 .
    9-10ご参考に仕様*1 本機で送受信できるのは、...
    9-10ご参考に仕様*1 本機で送受信できるのは、相手機もG3規格のファクシミリに限られます。(カラーの送受信はできません)*2 ITU-T(国際規格)準拠*3 A4判700字程度の原稿を標準的画質(8× 3.85本/mm)で高速モード(9600 bit/s)、独 自圧縮で送ったときの速さです。これは画像情報のみの電送速度で、通信の制御時間は含まれておりません。なお、実際の通信時間は原稿の内容、相手機種、回線の状態により異なります。*4 待受時とは、充電完了後、子機を充電器に置かずに、一度も通話しない状態...
  • 43 .
    9-11ご参考に登録/設定早見表登録/設定早見表親...
    9-11ご参考に登録/設定早見表登録/設定早見表親機では次の登録/設定、機能選択が行えます。■登録/設定項目一覧表(親機)登録/機能ボタンを押したあと、ダイヤルボタンを押して登録・設定の項目を選ぶことができます。(例)「在宅時コール回数」の項目を選ぶには機能名 機能の説明参照ページ日付と時刻を登録します。ファクスを送ったときに記録される発信元番号を登録します。ファクスを送ったときに記録される発信元名を登録します。電話回線の種別を設定します。ナンバー・ディスプレイの利用を設定/解除します。キャッチホン・ディス...
  • 44 .
    9-12ご参考に登録/設定早見表登録/設定早見表■...
    9-12ご参考に登録/設定早見表登録/設定早見表■登録/設定項目一覧表(親機)登録/機能ボタンを押したあと、ダイヤルボタンを押して登録・設定の項目を選ぶことができます。着信の種類に合わせて呼出音を鳴らします。電話帳の登録者の呼出音を設定します。「非通知お断り」の動作の設定をします。「公衆電話/表示圏外お断り」の動作の設定をします。「特定番号」の登録をします。メモリーで受信する設定をします。親機のボタンを押したときに、「ピッ」という音(キータッチトーン)を鳴らす設定をします。留守モード時の応答メッセージを録音...
  • 45 .
    9-13ご参考に登録/設定早見表登録/設定早見表■...
    9-13ご参考に登録/設定早見表登録/設定早見表■機能項目一覧表(子機)機能ボタンを押したあと、操作できる項目です。親機に録音されている用件を再生します。子機に優先呼出を設定します。呼出音を設定します。着信の種類ごとに呼出音を設定します。オリジナルメロディーを変更/新規登録します。オリジナルメロディーを消去します。着信記録をすべて消去します。再ダイヤルをすべて消去します。子機に登録されている電話帳を親機に転送します。時間を登録します。アラームの時刻、設定/解除を設定します。クイック通話の使用を設定/解除しま...
  • 46 .
    9-14ご参考にさくいんさくいん【アルファベット・...
    9-14ご参考にさくいんさくいん【アルファベット・数字】ADSL(エーディーエスエル)・・・・・・ 1-16、8-11FAX専用 ・・・・・・・・・・・・・・・ 9-8FAX優先 ・・・・・・・・・・・・・・・ 9-8ISDN(アイエスディーエヌ) ・・・・・・・ 1-16、8-11NTTナンバー・ディスプレイ契約 ・・・・・ 7-2キャッチホン・ディスプレイ契約 ・・ 7-21TA(ティーエー) ・・・・・・・・・・・・・・ 1-16TA対応 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 9-910PPS ・・・・...
  • 47 .
    9-15ご参考にさくいんさくいん【く】クイック通話...
    9-15ご参考にさくいんさくいん【く】クイック通話 ・・・・・・・・・・・・・ 6-11クリア電話帳以外クリア ・・・・・・・・・・ 9-3電話帳初期化 ・・・・・・・・・・・・ 9-4強制リセット ・・・・・・・・・・・ 8-29【け】「ケンスウガイッパイデス」・・・・・・・ 8-25原稿セットできる原稿のサイズ ・・・・・・ 3-2薄い原稿を使用するときは ・・・・・・ 3-2原稿をセットする ・・・・・・・・・・ 3-3原稿を取り出す(排出する) ・・ 3-3、8-6原稿がつまったときは ・・・・・・...
  • 48 .
    9-16ご参考にさくいんさくいん【そ】送信可能な原...
    9-16ご参考にさくいんさくいん【そ】送信可能な原稿 ・・・・・・・・・・・・・ 3-2増設子機 ・・・・・・・・・・・・・・・ 6-12増設する ・・・・・・・・・・・・・・・ 6-12相談窓口 ・・・・・・・・・・・ 8-31~8-32送話音量 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 8-2【た】ターミナルアダプタ-(TA)・・・・・・ 1-16ダイヤルライト ・・・・・・・ 1-11、2-2、2-3【ち】着信お断り ・・・・・・・・・・ 7-17~7-20着信音(呼出音)着信鳴り分け時の呼出音を変える ・ ...
  • 49 .
    9-17ご参考にさくいんさくいん【の】濃度調整 ・...
    9-17ご参考にさくいんさくいん【の】濃度調整 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 3-4【は】発信音待ち時間 ・・・・・・・・・・・・・ 9-6発信元発信元番号 ・・・・・・・・・・・・ 1-29発信元名 ・・・・・・・・・・・・・ 1-30早見表 ・・・・・・・・・・・・ 9-11~9-13【ひ】「ヒツウチ」・・・・・・・・・・・・7-4、7-23「ヒョウジケンガイ」・・・・・・・・7-4、7-23非通知お断り ・・・・・・・・・ 7-17~7-18日付・時刻設定 ・・・・・・・・ 1-27~1-28ひと...
  • 50 .
    9-18ご参考にさくいんさくいん【り】リセット(強...
    9-18ご参考にさくいんさくいん【り】リセット(強制的に初期状態にする) ・・・ 8-29リチウム電池 ・・・・・・・・・・・・・・ 1-7【る】留守番電話留守番電話に設定する ・・・・・・・・ 5-2留守番電話を解除する ・・・・・・・・ 5-4留守録の設定を変える ・・・・・・・・ 5-3留守録用件を再生する ・・・・・ 5-4~5-6留守録用件を消去する ・・・・・・・・ 5-7【ろ】録音する留守録設定時の応答メッセージを録音する ・・ 5-8通話中の会話を録音する ・・・・・・・ 6-2伝言メモを録...
  • 51 .
    お客様へ ‥‥お買いあげ日、販売店名を記入されます...
    お客様へ ‥‥お買いあげ日、販売店名を記入されますと、修理などの依頼のときに便利です。本         社通信システム事業本部ビジネス通信事業部〒545-8522大阪市阿倍野区長池町22番22号〒739-0192東広島市八本松飯田2丁目13番1号お買いあげ日お買いあげ店名年月日電話 (      )      ー当社は国際エネルギースタープログラムの参加事業者として、本製品がエネルギースタープログラムの基準に適合していると判断します。PRINTED IN THAILANDUX-F12CL/UX-F12CW...