UX-F24CL
x
Gizport

UX-F24CLの取扱説明書・マニュアル [全56ページ 3.62MB]

57
f24_mn-4.pdf
moreau1996 - 2013-10-04
http://www.sharp.co.jp/.../f24_mn-4.pdf - 3.62MB - キャッシュ
27249view
56page / 3.62MB
Share (facebook)
13 / 56 ページ
 
13 / 56 ページ
ファイルを開く
現在のページURL
こんなときは︵親機︶6 こま たときはこんなときは ●原因 →対応 参照ページ着信音が⋯ 鳴らない(聞こえにくい)●着信音を「切」に設定していませんか?(着信音が小さすぎませんか?)→着信音の音量を変えます。●子機を優先呼出に設定していませんか?→優先呼出を解除します。●「ジュシンモード」の設定を「FAX ユウセン」または「FAXセンヨウ」に設定していませんか?→「シナイ」に設定します。1-252-97-8設定している音とちがう●ナンバー・ディスプレイを契約しているときは、着信鳴り分けの機能が働いている可能性があります。●受信モードを「FAX ユウセン」に設定していると相手の方から電話がかかってきたときは「デンワベルオン」が鳴ります。5-187-8スピーカー音が⋯鳴らない(聞こえにくい)●音量の設定が小さくなっていませんか?→適当な大きさに調節します。1-29通話中に⋯相手の方の声が聞こえにくい●受話音量が小さすぎませんか?→受話音量を大きくします。1-29こちら側の声が相手の方に届かない/聞き取りにくいと言われる●受話器の下の穴(マイク)を手でふさいでいませんか?→ふさがないように正しく持ちます。●回線の状態などによっては、聞こえにくい場合があります。→送話音量を大きくします。1-66-2雑音が入る●電話機コードと電源コードをいっしょに束ねていませんか?→できるだけ離して接続します。1-15通話を録音できない●メモリーがいっぱいになっていませんか?→メモリー受信データがあるときは、プリントします。不要な録音を消去します。2-44、3-22通話が途切れる●キャッチホン・ディスプレイをご利用でないのに、設定が「スル」になっていませんか?→キャッチホン・ディスプレイをご利用でない場合は、「シナイ」に設定します。5-7通話中や相手の方が保留中に⋯突然ファクス受信に切り替わる●声などに反応して、まれに、おまかせ受信が働くことがあります。→頻繁におこるときは、おまかせ受信を「ナシ」にします。(ファクスを受けるときはスタートボタンを押します。)7-5

参考になったと評価
  100人が参考になったと評価しています。

その他の取扱説明書
999 view
2095 view
1357 view

このマニュアルの目次

  • 1 .
    6-16 こま たときは声が聞こえにくいときは親機...
    6-16 こま たときは声が聞こえにくいときは親機送話音量を調整する ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 6-2子機送話音量を調整する ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 6-2子機受話音量を調整する ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 6-2記録紙に白や黒い線が入るときは読み取り部(ガラス)を清掃する ⋯⋯⋯⋯ 6-3お手入れのしかた親機や子機本体、充電器を清掃する ⋯⋯⋯ 6-5記録ヘッドやローラーを清掃する ⋯⋯⋯⋯ 6-5記録紙給紙ローラーを清掃する ⋯⋯⋯⋯⋯ 6-5原稿や記録紙がつまったときは原稿がつまったときは ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 6-6記録紙が...
  • 2 .
    6-2声が聞こえにくいときは6 こま たときは声が...
    6-2声が聞こえにくいときは6 こま たときは声が聞こえにくいときは1-25~1-30ページの操作で、着信音量や受話音量、スピーカーの音量を調整しても、まだ声が聞こえにくいときは、次の操作で音量を変更してください。各項目(ディスプレイ表示)を選ぶときはマルチファンクションキーの で選びます。工場出荷時は に設定されています。親機送話音量を調整する子機送話音量を調整する子機受話音量を調整する■ 途中でやめるときは を押します。■ 1つ前に戻るときは を押します。■ 親機の受話音量を変えるときは( 1-29...
  • 3 .
    6-3記録紙に白や黒い線が入るときは6 こま たと...
    6-3記録紙に白や黒い線が入るときは6 こま たときは記録紙に白や黒い線が入るときはコピーしたときや送信時に相手の方の受信用紙などに、白や黒い線が入るときは原稿読取部のガラスや原稿送りローラーに修正液やインクなどの汚れが付着していることがあります。こんなときは、読み取り部(ガラス)と原稿送りローラーの汚れをふき取ってください。読み取り部(ガラス)を清掃するテニス合宿のお知らせ高原に降り注ぐ太陽と、さわやかな風を全身に浴びながら心地よい汗をかく季節がやってまいりました。こんな症状になったときは[例]操作のしか...
  • 4 .
    記録紙に白や黒い線が入るときは6 こま たときは→...
    記録紙に白や黒い線が入るときは6 こま たときは→つづき4 左右2カ所の解除レバー(緑色部分)を矢印の方向へ下げて操作パネルを閉める●手をはさまないように、注意してゆっくり閉めてください。カチッカチッ
  • 5 .
    お手入れのしかた6 こま たときはお手入れのしかた...
    お手入れのしかた6 こま たときはお手入れのしかた親機や子機が汚れたときは、乾いた柔らかい布でふいてください。親機や子機本体、充電器を清掃する記録紙給紙ローラーを清掃する記録ヘッドやローラーを清掃する■ 汚れが落ちないときは● コピーして、まだ汚れているときは、もう一度やり直してください。● 受信ファクスの汚れが消えないときは、相手側が汚れている場合があります。● アルコール、ベンジン、シンナーなど、揮発性のものは使わないでください。(変色、変形、変質や故障の原因になります。)● 汚れのひどいときは、水にひ...
  • 6 .
    原稿や記録紙がつま たときは6 こま たときは原稿...
    原稿や記録紙がつま たときは6 こま たときは原稿や記録紙がつまったときは原稿がつまったときは原稿がつまったときは、 を押す排出されないときは、次の手順で取り除いてください。記録紙や原稿を再セットしてください。( 1-22、3-3ページ)● 原稿は無理に引っぱると、破れることがあります。また、故障の原因になります。操作のしかた記録紙をセットしているときは記録紙を取り出してから操作します。1 操作パネル解除ボタンを押して操作パネルを開ける2 左右2カ所の解除レバーを矢印の方向へ上げる123 つまった原稿を取り...
  • 7 .
    原稿や記録紙がつま たときは6 こま たときは記録...
    原稿や記録紙がつま たときは6 こま たときは記録紙がつまったときは記録紙がつまったときは次の手順で取り除いてください。プリントの途中でインクリボンがなくなったときは、記録紙が途中で止まる(つまる)ことがあります。そのときはまず記録紙を取り出してから、インクリボンを交換してください。( 6-8~6-10ページ)記録紙を再セットしてください。( 1-22ページ)●操作パネルを閉じたまま、つまった記録紙を引き抜かないでください。故障の原因になることがあります。● 記録紙が破れたときは、紙片が親機の中に残らないよ...
  • 8 .
    インクリボンを交換するときは6 こま たときはイン...
    インクリボンを交換するときは6 こま たときはインクリボンを交換するときはインクリボンがなくなったときは、下記の手順で交換してください。インクリボンは、当社推奨品をお使いください。( 7-2ページ)UX-NR4A4(50m×1本)UX-NR4A4W(50m×2本)インクリボン50mでA4原稿を通常使用で約15 0枚プリントすることができます。(ご注文は、お買 いあげの販売店へお申し付けください。)☞1 操作パネル解除ボタンを押して操作パネルを開ける2 使用済みのインクリボンを取り出す3 インクリボンから緑色...
  • 9 .
    インクリボンを交換するときは6 こま たときは→つ...
    インクリボンを交換するときは6 こま たときは→つづき4 新しいインクリボンの芯の色に合わせて、緑色ギヤと白色ギヤを差し込む●ギヤの突起部分をインクリボンの溝にしっかりと合わせてください。5 白色ギヤを取り付けた方は奥へ、緑色ギヤを取り付けた方は手前に取り付ける6 緑色ギヤを矢印の方向へ2~3回まわしてインクリボンのたるみを取る●インクリボンの上にラベルが貼られているときは、貼っているラベルがかくれるまで巻き取ってください。次ページへ→輪ゴムを切る(切った輪ゴムは必ず取り除いてください。)ギヤの突起部をイン...
  • 10 .
    インクリボンを交換するときは6 こま たときは記録...
    インクリボンを交換するときは6 こま たときは記録紙を再セットします。( 1-22ページ)■インクリボンを交換したあとに「ジュシンデータガアリマス」と表示しているときは受信した内容がメモリーに残っていますので、内容をプリントしてください。( 3-22ページ)■ インクリボンの使用量を確かめるときは① を押す② で「ショウサイ セッテイ」を選ぶ③ を押す④ で「FAX/コピー」を選んで を押す⑤ で「インクリボン シヨウリョウ」を選ぶ⑥ を押す⑦ で「ヒョウジ」を選んで を押す(0~99メートル...
  • 11 .
    記録紙カセ トの部品が外れたときは6 こま たとき...
    記録紙カセ トの部品が外れたときは6 こま たときは記録紙カセットの部品が外れたときは記録紙ホッパーが外れたとき 記録紙ホルダーが外れたとき● 無理に入れると、破損する原因となりますのでご注意ください。1 穴にツメを入れる2 上に起こす3 記録紙ホルダーを閉じる1 片方の穴へ記録紙ホルダーの凸部を入れる2 反対側の穴に入れるお知らせ
  • 12 .
    こんなときは︵親機︶6 こま たときはこんなときは...
    こんなときは︵親機︶6 こま たときはこんなときは(親機)こんなときは ●原因 →対応 参照ページ動作しない⋯●電話機コードや電源コードがはずれていませんか?→電話機コード、電源コードをしっかりと接続します。それでも動作しないときは、お買いあげの販売店にご相談ください。1-156-28全く動作しないときなど、「強制リセット」すると正常に動作することがあります。電話を⋯かけられない●電話機コードは正しく接続されていますか?→正しく接続します。●電話回線の種類は正しく設定されていますか?→正しく設定します。●電...
  • 13 .
    こんなときは︵親機︶6 こま たときはこんなときは...
    こんなときは︵親機︶6 こま たときはこんなときは ●原因 →対応 参照ページ着信音が⋯ 鳴らない(聞こえにくい)●着信音を「切」に設定していませんか?(着信音が小さすぎませんか?)→着信音の音量を変えます。●子機を優先呼出に設定していませんか?→優先呼出を解除します。●「ジュシンモード」の設定を「FAX ユウセン」または「FAXセンヨウ」に設定していませんか?→「シナイ」に設定します。1-252-97-8設定している音とちがう●ナンバー・ディスプレイを契約しているときは、着信鳴り分けの機能が働いている可能...
  • 14 .
    こんなときは︵親機︶6 こま たときは※ ADSL...
    こんなときは︵親機︶6 こま たときは※ ADSL をご利用の場合、ADSL の影響を受けて上記の現象が起こることがあります。6-21 ページも参照してください。こんなときは ●原因 →対応 参照ページ原稿が(を)⋯まっすぐに入っていかない●原稿ガイドは原稿の幅に合わせて調節されていますか?→原稿ガイドを原稿の幅に合わせます。●原稿挿入口に紙片などの異物がつまっていませんか?→紙片などの異物を取り除きます。3-3ー記録紙が⋯よく詰まる(送り込まれない)●よくさばいてからセットしていますか?→よくさばいて紙の...
  • 15 .
    こんなときは︵親機︶6 こま たときは※ ADSL...
    こんなときは︵親機︶6 こま たときは※ ADSL をご利用の場合、ADSL の影響を受けて上記の現象が起こることがあります。6-21 ページも参照してください。こんなときは ●原因 →対応 参照ページファクスを⋯受けられない●電話機コードは正しく接続されていますか?→正しく接続します。●メモリーがいっぱいになっていませんか?→メモリー受信データをプリントします。不要な録音を消去します。●在宅モード時のコール回数を 7 回以上でお使いのとき、相手の方が自動送信していませんか?(相手の方のファクシミリが送信を...
  • 16 .
    こんなときは︵親機︶6 こま たときは※ ADSL...
    こんなときは︵親機︶6 こま たときは※ ADSL をご利用の場合、ADSL の影響を受けて上記の現象が起こることがあります。6-21 ページも参照してください。こんなときは ●原因 →対応 参照ページファクスを送信したが⋯「ツウシンエラー」と表示されている●ファクス送信が正しく行われていません。回線の状態や相手のファクシミリの状態(記録紙がないなど)によって正しく送信できないことがあります。→相手の方に確認して、ファクスが届いていないときは、もう一度送信します。●キャッチホンをご利用のときでファクス通信中...
  • 17 .
    こんなときは︵親機︶6 こま たときはこんなときは...
    こんなときは︵親機︶6 こま たときはこんなときは ●原因 →対応 参照ページ留守モードに設定しても自分で作った応答メッセージが流れない●応答メッセージは録音されていますか?→応答メッセージを録音します。●記録紙やインクリボン、録音するためのメモリーがなくなっていませんか?→記録紙やインクリボンをセットします。→メモリー受信データをプリントします。不要な録音を消去します。2-451-21 ~ 1-226-8 ~ 6-102-44、3-22用件録音できない(用件録音されていない)●メモリーがいっぱいになってい...
  • 18 .
    こんなときは︵子機︶6 こま たときはこんなときは...
    こんなときは︵子機︶6 こま たときはこんなときは(子機)※ ADSL をご利用の場合、ADSL の影響を受けて上記の現象が起こることがあります。6-21 ページも参照してください。こんなときは ●原因 →対応 参照ページ動作しない⋯●充電池のコネクタが外れていませんか?→正しく接続します。●充電池の容量が少なくなっていませんか?→充電器に子機をセットして充電します。1-231-24電話を⋯かけられない/受けられない●親機の電源コードや電話機コードは正しく接続されていますか?→正しく接続します。●停電になっ...
  • 19 .
    こんなときは︵子機︶6 こま たときはこんなときは...
    こんなときは︵子機︶6 こま たときはこんなときは ●原因 →対応 参照ページスピーカー音が⋯聞こえにくい●音量の設定が小さくなっていませんか?→適当な大きさに調節します。1-30通話中に⋯相手の方の声が聞こえにくい●受話音量が小さすぎませんか?→受話音量を大きくします。1-30、6-2こちら側の声が相手の方に届かない●子機の送話口(マイク)を手でふさいでいませんか?→ふさがないように正しく持ちます。●回線の状態などによっては、聞こえにくい場合があります。→送話音量を大きくします。1-66-2雑音が入る●親...
  • 20 .
    こんなときは︵ナンバ ・デ スプレイ︶6 こま た...
    こんなときは︵ナンバ ・デ スプレイ︶6 こま たときはこんなときは(ナンバー・ディスプレイ)こんなときは ●原因 →対応 参照ページナンバー・ディスプレイで⋯相手の方の電話番号が表示されない●ナンバー・ディスプレイの利用契約をされましたか?→表示させるときは、ナンバー・ディスプレイの契約が必要です。●ナンバー・ディスプレイの設定を「スル」にしていますか?→「スル」に設定します。● ISDN をご利用で、ターミナルアダプタ(TA)が「ナンバーディスプレイを使用しない」設定になっていませんか?→ターミナルアダ...
  • 21 .
    こんなときは︵ADSL/ISDN︶6 こま たとき...
    こんなときは︵ADSL/ISDN︶6 こま たときはこんなときは(ADSL/ISDN)●ADSLやISDNをご利用の場合、ファクスを正しく設定し、動作に必要なサービス(ナンバー・ディスプレイなど)を契約していても、下記の現象が発生することがあります。こんなときは ●原因 →対応 参照ページADSLを使っていると⋯電話をかけられない●契約されている回線種別が合っていないと、0120(フリーダイヤル)などの番号にかからないことがあります。→契約されている回線種別に設定してください。1-20ファクスの送受信ができ...
  • 22 .
    こんなときは︵エラ 表示/アラ ム音︶6 こま た...
    こんなときは︵エラ 表示/アラ ム音︶6 こま たときはこんなときは(エラー表示/アラーム音)親機を使っているとき表示/アラーム音 ●原因 →対応 参照ページ 2月10日 3:05PMシ゛ュシンテ゛ータカ゛アリマスこの部分に、お知らせやエラーメッセージを表示します。待受画面でエラーメッセージ表示中に、音声ガイドボタンを押すと、音声でエラー内容をお知らせします。ジュシンデータガアリマス●メモリー受信したデータがあります。→メモリー受信したデータをプリントしてください。 を押すと、下記の音声メッセージが流れます...
  • 23 .
    こんなときは︵エラ 表示/アラ ム音︶6 こま た...
    こんなときは︵エラ 表示/アラ ム音︶6 こま たときは表示/アラーム音 ●原因 →対応 参照ページジュシンメモリーフソク ●メモリー残量を確認します。→メモリー受信した内容をプリントします。→不要な録音メッセージを消去します。●録音時間が合わせて約 12 分を超えていませんか?→不要な録音メッセージを消去します。 を押すと、エラー内容を音声でお知らせします。2-44、3-22ケンスウ ガイッパイデス●録音件数が 30 件になっていませんか?→不要な録音メッセージを消去します。2-44メモリー オーバー●フ...
  • 24 .
    こんなときは︵エラ 表示/アラ ム音︶6 こま た...
    こんなときは︵エラ 表示/アラ ム音︶6 こま たときは子機を使っているとき表示/アラーム音 ●原因 →対応 参照ページミサイセイ ロクオンガアリマス●未再生の録音がありませんか?→未再生の録音を再生します。2-42チャクシンキロク アリ●着信あり表示の設定を「アリ」にしておくと、かかってきた電話に出られなかったり留守応答する前に切れた時に表示します。→「チャクシンキロク アリ」表示が不要のときは、着信あり表示の設定を「ナシ」にしてください。2-5、5-10アラーム音 ●原因 →対応 参照ページ「ピーピー」...
  • 25 .
    停電にな たときは6 こま たときは停電になったと...
    停電にな たときは6 こま たときは停電になったときは停電や電源が切れた状態(コンセント抜け、ブレーカー落ちなど)では、次のようになります。電話機●親機で電話を受けたり、かけたりすることはできません。●子機を使用することはできません。通話中に停電したときは、通話が切れてしまいます。●各種サービスは働きません。●ナンバー・ディスプレイの着信記録は消えません留守番●留守番電話動作中に停電したときは、電話が切れて録音もされません。●停電になっても、録音内容は消えません。ファクス●停電中は、ファクスを送ることも受け...
  • 26 .
    子機の充電池を交換するときは6 こま たときは子機...
    子機の充電池を交換するときは6 こま たときは子機の充電池を交換するときは長時間充電しても通話できる時間が短いときは、新しい別売りの充電池と交換してください。子機に内蔵している専用の充電池は消耗品です。使用頻度にもよりますが、約2年程度で充電池の容量が減少していきます。そのときは、いっぱいに充電された状態でも、続けて使用できる時間が、短くなってきます。長時間充電してもすぐに充電池の容量がなくなるときには、新しい別売りの充電池( 7-2ページ)に交換してください。充電池を交換すると次の項目データが消えたり、初...
  • 27 .
    子機の充電池を交換するときは6 こま たときは■ ...
    子機の充電池を交換するときは6 こま たときは■ 充電池について● 充電池は使わないで放置しておいても自己放電します。このため、新しい充電池でもはじめから容量が少なくなっていたり、全くないことがあります。これは、充電池の不良ではありません。● 充電池をはじめて使うときや、長時間使わなかったときは、必ず充電してください。● 充電池が自己放電したときは、充電しても通常の使用時間より短いことがあります。このようなときは、充電と通話(充電・放電)を何回か繰り返すと通常の状態に戻ります。■ 充電式電池のリサイクルご協...
  • 28 .
    故障かな?と思 たときは︵修理依頼される前に︶6 ...
    故障かな?と思 たときは︵修理依頼される前に︶6 こま たときは故障かな?と思ったときは(修理依頼される前に)親機を強制リセットする上記のような症状の多くは、一般に、マイコン(IC)を使用している機器が、大きな外来ノイズにより誤動作することで発生します。修理やアフターサービスをお申しつけになる前に、●また、電話帳以外初期化や電話帳全消去をすることで、症状が改善することもあります。(7-3ページ)(電話帳や登録設定した内容は消去されます。)それでも症状が改善されないときは次の操作(強制リセット)を行ってみてく...
  • 29 .
    電話回線を    や    に変更したときは6 こ...
    電話回線を    や    に変更したときは6 こま たときは電話回線をADSLやISDNに変更したときはパソコンでインターネットやEメールを利用されるため、電話回線の種類を変更されたときは、次の要領で電話機コードをつなぎ替えたり回線種別を変更します。どの場合も、これまでにつないでいる線をすべて外してから始めると間違いやすくなります。できるだけ少しずつ外したり接続したりしてつなぎ替えることをおすすめします。ADSL に変更したときADSLは、サービス提供会社によって接続の仕方などが異なる場合もありますが、代...
  • 30 .
    電話回線を    や    に変更したときは6 こ...
    電話回線を    や    に変更したときは6 こま たときは● スプリッタの「PHONE端子」または「MODEM端子」は、ADSL各サービス会社またはスプリッタのメーカーにより名称の異なることがあります。● 回線を手動で設定されるときは、1-20 ページをご覧ください。● ADSL には、加入電話と共用するタイプ(タイプ1)と、共有しないタイプ(タイプ2)とがあります。タイプ2のときは、同じ電話線にファクシミリをつなぐことはできません。● ADSL モデムには電話機コードの差込み口の他にLANケーブルの差...
  • 31 .
    電話回線を    や    に変更したときは6 こ...
    電話回線を    や    に変更したときは6 こま たときは一般回線から ADSL に変更したときは● ファクシミリの回線種別を変更する必要はありません。ただし、もし電話の発信ができないようであれば、設定を確認してみてください● スプリッタの「PHONE端子」または「MODEM端子」は、ADSL各サービス会社またはスプリッタのメーカーにより名称の異なることがあります。接続のしかたスプリッタADSL モデムMODEM端子電話線コンセントへスプリッタに付属しているコード回線接続端子へパソコン電話線コンセントへ...
  • 32 .
    電話回線を    や    に変更したときは6 こ...
    電話回線を    や    に変更したときは6 こま たときは一般回線から ISDN に変更したときは● プッシュ回線への変更のしかたは、 1-20 ページをご覧ください。● ナンバー・ディスプレイをご利用になるときは、TAもナンバー・ディスプレイに対応している必要があります。対応状況は、お手持ちのTAのメーカーにお問合せになるか、そのメーカーのホームページで確認ください。● ナンバー・ディスプレイをご利用にならないときは、ナンバー・ディスプレイを「シナイ」に設定してください。( 5-3ページ)● TAによ...
  • 33 .
    7 ご参考に7 ご参考に7-1別売品/消耗品⋯⋯⋯...
    7 ご参考に7 ご参考に7-1別売品/消耗品⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 7-2親機の登録や設定・電話帳の内容を初期化する登録や設定の内容を工場出荷時に戻す(電話帳以外初期化) ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 7-3電話帳に登録した内容をすべて消去する(電話帳全消去) ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 7-3初期設定(工場出荷時)一覧表⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 7-4特別設定について発信音待ち時間 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 7-5お声拝聴 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 7-5おまかせ受信 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 7-5受信プリント ...
  • 34 .
    7-2別売品/消耗品7 ご参考に別売品/消耗品別売...
    7-2別売品/消耗品7 ご参考に別売品/消耗品別売品/消耗品として、次のものを用意しています。この普通紙コピーファクシミリを長い間安心してお使いいただくためにも、当社の推奨品をお使いください。推奨品以外の記録紙やコピー用紙、インクリボンを使用されるとプリントがかすれたり、薄くプリントされたりすることがあります。なお、価格などは予告なく変更することがありますので、ご了承ください。別売品/消耗品のご注文は、お買いあげの販売店へお申し付けください。■ 普通紙■ インクリボン■ 子機用充電池(ニッケル水素電池)(シ...
  • 35 .
    7-3親機の登録や設定・電話帳の内容を初期化する7...
    7-3親機の登録や設定・電話帳の内容を初期化する7 ご参考に親機の登録や設定・電話帳の内容を初期化する登録・設定した内容を工場出荷時に戻したり、電話帳に登録した内容をすべて消去することができます。登録や設定の内容を工場出荷時に戻す(電話帳以外初期化)電話帳に登録した内容をすべて消去する(電話帳全消去)■ 途中でやめるときは を押します。■ 1つ前に戻るときは を押します。●電話帳以外初期化したあと自動的に回線種別の設定を行います。電話などをかけられるときは、回線種別の設定(約20秒)が終わってからかけてくだ...
  • 36 .
    初期設定︵工場出荷時︶一覧表7 ご参考に初期設定(...
    初期設定︵工場出荷時︶一覧表7 ご参考に初期設定(工場出荷時)一覧表■別途付加サービスが必要な機能分類 項目 初期値 選択項目 参照ページ日時日付・時刻の設定親機: 未登録子機:未登録初期設定1-16、1-31モーニングコール OFF(子機のみ) ON / OFF 4-5音量・音の種類・音の回数着信音量親機:3子機:大親機:5段階子機:小/大/キリ1-25、1-27受話音量親機:2子機:標準親機:5段階子機:標準/特大1-29、1-30スピーカー音量親機:3子機:標準親機:5段階子機:標準/大1-29、1-...
  • 37 .
    特別設定について7 ご参考に特別設定について使用状...
    特別設定について7 ご参考に特別設定について使用状況に応じて、次の項目を親機で設定することができます。各項目(ディスプレイ表示)を選ぶときはマルチファンクションキーの で選びます。工場出荷時は に設定されています。発信音待ち時間お声拝聴おまかせ受信■ 途中でやめるときは を押します。■ 1つ前に戻るときは を押します。はたらき応答メッセージが流れ終わってから、録音開始音「ピーッ」音が流れるまでの時間を設定します。手 順親機で設定します を4回押す ...
  • 38 .
    特別設定について7 ご参考に受信プリント受信縮小率...
    特別設定について7 ご参考に受信プリント受信縮小率メモリー条件はたらきメモリー受信した内容を、すぐにプリントしてデータを消去する、またはプリントしないでメモリーに残すかどうかを設定できます。※この設定は、「メモリー受信」の設定を「シナイ」にしているときは、はたらきません。・ジドウメモリーで受信したあと、インクリボン、記録紙がセットされているときは、自動的にプリントして、プリントしたデータは消去します。また、記録紙やインクリボンがなくなったときは、メモリーに記録しています。・シュドウメモリーで受信データを保存...
  • 39 .
    特別設定について7 ご参考に分割コピーTA対応ナン...
    特別設定について7 ご参考に分割コピーTA対応ナンバー・ディスプレイはたらきB4 より長い原稿をコピーした場合のプリント方法を選びます。・アリB4 サイズよりも長い原稿をコピーしたときは複数枚に分けてプリントします。・ナシB4 サイズを超える部分はプリントしません。手 順親機で設定します を4回押す 「 FAX /コピー」を選ぶ 「ブンカツコピー」を選ぶ はたらきNTT の I...
  • 40 .
    特別設定について7 ご参考に受信モード(FAX優先...
    特別設定について7 ご参考に受信モード(FAX優先/FAX専用)はたらきファクス優先で受信する、ファクスのみ受信する、などの設定ができます。【各受信モードの動作の違いについて】手 順親機で設定します   ・FAX ユウセンファクスを受信することが多い場合に便利なモードです。ファクスが送られてきたときも、電話がかかってきたときも、いったんすべて着信したあと、電話かファクスかを親機が判断します。 FAX 優先に設定すると、ディスプレイに「FAX 優...
  • 41 .
    特別設定について7 ご参考にキャッチホン切替時間エ...
    特別設定について7 ご参考にキャッチホン切替時間エコーキャンセラーはたらきキャッチ / カナを押したときに回線を開放する時間を設定します。(交換機の種類などによりキャッチ / カナを押したときに電話が切れてしまうことがあります。こんなときは、キャッチホン切替時間を短く設定します。)手 順親機で設定します を4回押す はたらき通話中に、自分の声が響いて話しにくいときに設定します。親機/子機、個...
  • 42 .
    仕様7 ご参考に仕様外観・仕様は予告なしに変更する...
    仕様7 ご参考に仕様外観・仕様は予告なしに変更することがあります。■ ファクシミリ部 ■ コードレス部(子機)■ 電話部■ 共通部■ 留守録部*1 本機で送受信できるのは、相手機も G3 規格のファクシミリに限られます。 (カラーの送受信はできません)*2 ITU-T( 国際規格 ) 準拠*3 A4 判 700 字程度の原稿を、標準的画質(8 × 3.85 本/ mm) ・高速モード(9600 bit / s)で送ったときの速さです。これは画像情報のみの電送速度で、通信の制御時間は含まれておりません。なお、...
  • 43 .
    登録/設定早見表7 ご参考に登録/設定早見表親機で...
    登録/設定早見表7 ご参考に登録/設定早見表親機では次の登録/設定、機能選択が行えます。登録/設定項目一覧表(親機) を押したあと、ダイヤルボタンを押して登録・設定の項目を選ぶことができます。 (例)「在宅時コール回数」の項目を選ぶには機能名 機能の説明 参照ページショキ セッテイヒヅケ・ジコク日付と時刻を登録できます。1-16 ~1-17ハッシンモト バンゴウファクスを送ったときに記録される発信元番号を登録できます。1-32ハッシンモトメイ ファクスを送ったときに記録される発信元名を登録できます。 1-3...
  • 44 .
    登録/設定早見表7 ご参考に機能名 機能の説明 参...
    登録/設定早見表7 ご参考に機能名 機能の説明 参照ページオウトウメッセージロクオン留守モード時の応答メッセージを録音できます。 2-45ショウキョ録音した応答メッセージを消去することができます。 2-45サイセイ録音した応答メッセージを再生することができます。 2-45ヨミアゲボイスセッテイ読上げボイスダイヤル機能を設定/解除できます。 4-4ロクオン音声メモや通話内容を録音することができます。 4-2チャクシンキロク応答できなかったり、留守録音される前に切れてしまった着信があったときに、画面表示でお知ら...
  • 45 .
    登録/設定早見表7 ご参考に機能項目一覧表(子機)...
    登録/設定早見表7 ご参考に機能項目一覧表(子機)機能ボタンを押したあと、操作できる項目です。機能名 機能の説明 参照ページオコトワリバンゴウお断りしたい特定番号を登録できます。 5-23キャッチホンディスプレイキャッチホン・ディスプレイの利用を設定できます。 5-7チャクシンアリ ヒョウジ応答できなかったり、留守録音される前に切れてしまった着信があったときに、画面表示でお知らせできます。5-10キータッチオン親機のボタンを押したときに鳴る、「ピッ」という音(キータッチトーン)の有無を設定できます。4-6メ...
  • 46 .
    iさくいんさくいんさくいん【アルファベット・数字】...
    iさくいんさくいんさくいん【アルファベット・数字】ADSL(エーディーエスエル) ⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 1-18FAX 受信方法⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 3-16 ~ 3-17FAX 専用⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 7-8FAX 優先⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 7-8ISDN(アイエスディーエヌ)⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 1-18決定ボタン ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 1-11NTTキャッチホン・ディスプレイ契約 ⋯⋯⋯⋯ 5-6ナンバー・ディスプレイ契約 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 5-2TA⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯...
  • 47 .
    さくいんiiさくいんさくいん【け】契約キャッチホン...
    さくいんiiさくいんさくいん【け】契約キャッチホン・ディスプレイ契約⋯⋯⋯⋯ 5-6ナンバー・ディスプレイ契約⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 5-2原稿薄い原稿を使用するときは⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 3-2原稿送りローラー⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 6-5原稿がつまったときは⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 6-6原稿給紙ローラー⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 6-5原稿をセットする⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 3-3原稿を取り出す(排出する)⋯⋯⋯ 3-3、6-6コピーの禁止⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 3-5セットできる原稿のサイズ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 3-2【こ】交...
  • 48 .
    さくいんiiiさくいんさくいん【ち】着信お断り ⋯...
    さくいんiiiさくいんさくいん【ち】着信お断り ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 5-21 ~ 5-24着信音着信音の音量を調整する ⋯⋯⋯⋯1-25、1-27着信音の回数を変える(在宅モード時) ⋯⋯ 3-21着信音を変える ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯1-26、1-28着信鳴り分け時の着信音を変える ⋯⋯⋯5-19、5-20着信記録電話帳に登録する ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯5-16、5-17電話をかける ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯5-12、5-13表示する ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯5-10、5-11ファクスを送る ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯5-14、5-1...
  • 49 .
    さくいんivさくいんさくいん【ふ】ファクス着信音を...
    さくいんivさくいんさくいん【ふ】ファクス着信音を鳴らさずにファクスを受信する(FAX 優先/ FAX 専用) ⋯7-8ファクスを受信する⋯⋯⋯⋯⋯ 3-16 ~ 3-21ファクスを送信する⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 3-7 ~ 3-15付属品 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 1-4プッシュホンのサービスを利用する ⋯⋯⋯ 4-11ブランチ接続 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 1-7【ほ】傍受 ( ぼうじゅ ) ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 1-6保留 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 2-10【ま】マルチファンクション...
  • 50 .
    v保証とアフタ サ ビス︵よくお読みください︶保証...
    v保証とアフタ サ ビス︵よくお読みください︶保証とアフターサービス(よくお読みください)保証書(裏表紙)補修用性能部品の保有期間不明な点や修理に関するご相談は● 保証期間お買いあげの日から1年間です。保証期間中でも有料になることがありますので、保証書をよくお読みください。● 当社は、普通紙コピーファクシミリの補修用性能部品を製造打切後、7年保有しています。● 補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。● 修理に関するご相談ならびにご不明な点は、お買いあげの販売店、またはもよりのシャ...
  • 51 .
    お客様ご相談窓口のご案内viお客様ご相談窓口のご案...
    お客様ご相談窓口のご案内viお客様ご相談窓口のご案内修理相談センター 修理・お取扱い・お手入れについてのご相談ならびにご依頼は、 お買いあげの販売店へご連絡ください。転居や贈答品などで、保証書記載の販売店にご相談できない場合は、下記窓口にご相談ください。● 製品の故障や部品のご購入に関するご相談は・・・・ へ● 製品のお取扱い方法、その他ご不明な点は・・・・・ へ(巻末 viiページ)修理相談センターお客様相談センター☞0570-02-4649当ダイヤルは、全国どこからでも一律料金でご利用いただけま...
  • 52 .
    お客様ご相談窓口のご案内viiお客様ご相談窓口のご...
    お客様ご相談窓口のご案内viiお客様ご相談窓口のご案内お客様相談センター東日本相談室西日本相談室TEL 043-299-8021TEL 06-6794-8021●所在地・電話番号などについては変更になることがありますので、その節はご容赦願います。■ 受付時間 *月曜~土曜:午前 9時~午後6時 *日曜・祝日:午前 10時~午後5時(年末年始を除く FAX043-299-8280FAX06-6792-5993〒581-8585大阪府八尾市北亀井町3-1-72〒261-8520千葉県千葉市美浜区中瀬1-9-...
  • 53 .
    操作早見表viii操作早見表受話器を取る ダイヤル...
    操作早見表viii操作早見表受話器を取る ダイヤルする通話する受話器を戻す着信音が鳴る受話器を取る 受話器を戻す子機を取るダイヤルする 子機を戻す子機を戻す  を押す 通話する通話する通話する通話する着信音が鳴る 子機を取る  を押す受話器を取る 受話器を戻す   を押し、子機の内線番号を入力する通話する   を押し、 「ナイセン:」表示後、内線番号「0」を入力する子機を取る子機を戻す   を押し、子機の内線番号を入力する子機を戻す子機を取る子機を取るを押す で相手の方を選ぶを押す   で相手の方を選ぶ受話...
  • 54 .
    操作早見表ix操作早見表 ファクスを送信するファク...
    操作早見表ix操作早見表 ファクスを送信するファクスを受信する親機子機コピーする を押して画質を選ぶ相手の方に 送信することを伝え、  を押す  を 押す原稿挿入口カバーを開き、原稿をウラ向きにセットする受話器を戻す受話器を取り、ダイヤルする着信音が鳴る受話器を戻す 受話器を取る着信音が鳴る子機を取って    を押す子機を戻す  を押す原稿挿入口カバーを開き、コピーしたい原稿をウラ向きにセットする  を押して画質を選ぶ    を押すウ  ラ ウ  ラウ  ラ ウ  ラ(3-5ページ)☞(3-7~3-8ページ...
  • 55 .
    シャープファクス無料通信テストのご案内※なお、年末...
    シャープファクス無料通信テストのご案内※なお、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇などは誠に勝手ながら長期連休となります。この間にご送信いただいた分は、通常より返信が遅くなりますので、あらかじめご了承ください。通信結果シートの返信がない場合は、原稿の表裏が逆に送られていることが考えられ ますので、もう一度この面を表向き にして送信してください。お願いこの通信テストシートは、ご購入いただきましたファクシミリの通信状態をご確認していただくためのものです。本ページを切り取ったあと、裏面の項目にご記入の上、上記に...
  • 56 .
    (太線内は、必ずご記入ください。)機種名(ふりがな...
    (太線内は、必ずご記入ください。)機種名(ふりがな)お名前ファクシミリ をお使いの電話番号性別年齢(ふりがな)ご住所1.男性   2.女性(   )才1.事務職2.販売・サービス業 3.技術職(  関係) 4.管理職・団体役員 5.商工自営 6.医師・病院関係 7.税理士・会計士 8.教職・塾9.農林漁業  .自由業(   )   .デザイン・印刷   .建設・設計   .主婦   .学生  中・高・大・専   .その他   (       )ご職業ファクシミリのお買い上げはこの商品に 関する ご意見・ ご...