AtermWR9500Nの取扱説明書・マニュアル [全192ページ 9.47MB]
wr9500n_manual_basic4.pdf
http://121ware.com/.../wr9500n_manual_basic4.pdf - 9.47MB
- キャッシュ
54008view
192page / 9.47MB
4-1 トラブルシューティング症 状PPPoE 接続できない(続き)PPPoE 接 続 に 成 功 し てもホームページが開けない原因と対策● パソコンに、ADSL モデムに添付されていた PPPoE 接続専用ソフトを入れたまま、それを使用していませんか。または、Windows Vista および Windows 8/7/XP の PPPoE 機能を使用していませんか。→ PPPoE の外付けブロードバンドモデムを使用するとき、ブロードバンドモデムに付属のユーティリティでは、パソコンを同時に 1 台しかインターネットに接続できません。複数台のパソコンを接続する場合はブロードバンドモデムに付属のユーティリティは使用しないでください。インターネット接続の設定は本商品のらくらく Web ウィザードまたはクイック設定 Web で設定をしてください。● フレッツ・ADSL 接続後、電源の ON/OFF などで、異常終了した場合、無線 LAN 親機の再起動において、一定時間(最大で5 分間程度)接続できない場合があります。一定時間経過後再接続してください。● IP アドレス、DNS ネームサーバアドレスが間違っている。→ 自動取得できないプロバイダの場合、プロバイダから指定された IP アドレスや DNS ネームサーバアドレスを接続先の設定画面で入力してください。4トラ● CATV 接続に関するトラブル症 状CATV インターネット接続に失敗する● 回線側の IP アドレスが取得できていない。→ クイック設定 Web の「情報」の[現在の状態]で[WAN 側状態]の[IP アドレス]を確認してください。正しく IP が取得できていない場合は、いったん[IP 解放]をクリックしてから[IP 取得]をクリックして IP アドレスを正しく更新してください。● 他のブロードバンドルータやパソコンに接続していた CATVケーブルモデムを無線 LAN 親機に接続し直して通信しようとしている。→ CATV ケーブルモデムの機種によっては、過去に接続したルータやパソコンの MAC アドレスを記憶して、この MACアドレスが一致しないと通信できない場合があります。この場合は、CATV ケーブルモデムの電源をいったん切って、20 分ほど待ってから電源を入れ直すことで回避できる場合があります。● CATV 接続事業者によっては、本商品の MAC アドレスを申請する必要があります。無線 LAN 親機の WAN 側の MAC アドレスを申請してください。ブ原因と対策CATV インターネット接続に成功してもホームページが開けないルシューティング● ドメイン名、ホスト名が指定されていない。→ CATV 事業者によってはドメイン名やホスト名を入力しないと接続できない場合があります。事業者に確認してクイック設定 Web の「基本設定」−[接続先設定]画面の[高度な設定を表示]をクリックしてから、または、らくらく Web ウィザードでドメイン名やホスト名を入力してください。● ゲートウェイ、DNS ネームサーバが指定されていない。→ CATV 事業者によってはゲートウェイや DNS ネームサーバを入力しないと接続できない場合があります。接続事業者に確認して、クイック設定 Web の「基本設定」−[接続先設定]または、らくらく Web ウィザード(☛P2-8)からゲートウェイやネームサーバを入力してください。4-13
参考になったと評価
51人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
798 view
2404 view
1487 view
2462 view
1239 view