LANDISK Home HDLP-G500の取扱説明書・マニュアル [全180ページ 6.97MB]
hdlp-g-manual-01.pdf
http://www.iodata.jp/.../hdlp-g-manual-01.pdf - 6.97MB
- キャッシュ
33459view
180page / 6.97MB
375"◆本製品へアクセス時のトラブル(Windows)[コンピュータの検索]で[Landisk-xxxxxx]が見つからない 原因 共有サービスが有効になっていない。 対処 設定画面の[ネットワーク]128ページ)で、「Microsoft ネットワークファイル共有」にチェックが入っていることを確認してください。 また、[共有フォルダ一覧](128ページ) より、アクセスしたい共有フォルダの「Microsoft ネットワークファイル共有」が有効になっていることもご確認ください。 原因 ネットワークの参照に時間がかかっている。 対処 [表示]メニュー→[最新の情報に更新]をクリックしてください。 原因 本製品がネットワークに正しく接続されていない。 対処 本製品の電源が入っているか([STATUS]ランプが点灯しているか)、接続ケーブルが LAN に接続されているか確認してください。 (本製品を接続したブロードバンドルーターやハブあるいはパソコン側の LAN ポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。) 原因 ファイアウォール系のソフトウェアを使用している。 対処 ファイアウォール系のソフトウェアで、本製品のコンピュータ名(初期値は「Landisk-xxxxxx」※)や本製品のIPアドレス(初期値は「192.168.0.200」)を使用できるように設定してください。 ※xxxxxxはMACアドレスの下6桁 詳しくは、お使いのソフトウェアの取扱説明書をご覧ください。 原因 本製品の IP アドレスを変更後、検索しようとしている。 対処 パソコンを一度再起動する必要があります。 Windows が以前の情報を保持しているため、再起動で保持している情報を一度クリアする必要があるからです。 原因 Windows のネットワーク機能が不安定なため、ネットワーク参照が正しく行えない。 対処 ・設定画面が開けることをご確認ください。 ・LAN アダプターが正常に認識されていることをご確認ください。(詳しくは、各 LAN アダプターの取扱説明書をご覧ください。) 原因 パソコン側の名前解決がうまくいっておらず、[LANDISK-xxxxxx](コンピュータ名)の文字での検索では検索されない。 対処 本製品に設定されている IP アドレス(出荷時は、192.168.0.200)を入力して検索してみてください。 ※本製品の IP アドレスは、「Magical Finder」で確認することができます。 表示されている[IP アドレス]が本製品の IP アドレスです。 ①本製品の IP アドレスを入力 ②クリック
参考になったと評価
6人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
731 view
2727 view
1889 view
1755 view