LANDISK Home HDLP-G500の取扱説明書・マニュアル [全180ページ 6.97MB]
hdlp-g-manual-01.pdf
http://www.iodata.jp/.../hdlp-g-manual-01.pdf - 6.97MB
- キャッシュ
33459view
180page / 6.97MB
37:" (Mac OS) ネットワークに導入後、本製品の設定画面が表示されない 原因 接続が正しく行われていない。 対処 本製品の電源が入っているか([STATUS]ランプが青色に点灯しているか)、接続ケーブルが LAN に接続されているか、本製品を接続したブロードバンドルーターやハブあるいはパソコン側の LAN ポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。 原因 セキュリティ関連のソフトウェアが制限している。 対処 セキュリティ関連のソフトウェアのファイヤウォール機能により制限されている場合があります。 ファイヤウォール機能を本製品設定時のみ解除していただくか、本製品のソフトウェアはファイヤウォールの制限を受けないように設定を変更してお試しください。 なお、ファイヤウォール機能に関する設定については、セキュリティ関連のソフトウェアメーカーにお問合せください。 原因 (本製品に固定の IP アドレスを設定した場合) 本製品と設定用パソコンの IP アドレスのセグメント値が合っていない。 対処 お使いのパソコンの IP アドレスが例えば「 192.168.1.xxx」に設定されている環境で、本製品の IP アドレスが「192.168.0.200」に設定されているなど、セグメント値が合っていないことが考えられます。(以下の図参照) 本製品の IP アドレスの設定を、お使いのネットワーク環境にあわせて設定し直しててください。 【はじめて設定 】(35ページ) 原因 本製品が DHCP クライアントに設定されているため、IP アドレスがわからない。 対処 【本製品の IP アドレスを調べたい】(162ページ) を参照してください。 原因 設定画面を開こうとしているパソコンの IP アドレス設定が間違っている。 対処 設定画面を開こうとしている以外のパソコンで、設定画面が開けないかお試しください。 開ける場合は、開けなかったパソコン側の IP アドレスの設定が本製品にアクセスできる設定になっていない可能性があります。本製品を設定時にパソコンの IP アドレスやサブネットマスクを一時的に変更していた場合などは、本製品設定前のIP アドレスやサブネットマスクに戻してください。 原因 以前に設定した本製品の IP アドレスが間違っている、あるいは、正しく設定していなかった。 対処 RESET ボタンで、本製品の IP アドレスを出荷時設定(192.168.0.200)に戻してください。 【IP アドレス、管理者パスワードのみを出荷時設定に戻す】(111ページ)参照 出荷時設定に戻した後、再度、最初から本製品の IP アドレスの設定をやり直してください。 【はじめて設定 】(35ページ) アドレス: ピリオドで区切られた4つの数字XXX . XXX . XXX . XXX セグメントパソコンと同じ値にする この値のみ、パソコンやネットワーク機器で使用していない値にする
参考になったと評価
6人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
731 view
2727 view
1889 view
1755 view