T430sの取扱説明書・マニュアル [全202ページ 5.93MB]
t430s_t430si_ug_ja.pdf
gizport - 2013-08-21
http://download.lenovo.com/.../t430s_t430si_ug_ja.pdf - 5.93MB
- キャッシュ
34233view
202page / 5.93MB
ThinkPad をスリープ状態に入れようとして拒否された場合、USB コネクターに接続されているデバイスが使用不可になっている可能性があります。このような場合は、USB デバイスのホット・アンプラグおよびホット・プラグ(ThinkPad が電源オンの状態でUSB デバイスのプラグを抜き、再度接続すること)を行ってください。•問題:休止状態中にバッテリー残量が減少する。解決法:ウェイクアップ機能を使用可能にすると、ThinkPad はウェイクアップ機能のために少量の電力を消費します。これはセンサーの自動調整に伴う現象で、故障ではありません。詳しくは、32ページの『省電力モード』を参照してください。ドライブとその他のストレージ・デバイスここでは、ハードディスク・ドライブ、ソリッド・ステート・ドライブ、および光学式ドライブという3つのドライブの問題について説明します。ハードディスク・ドライブの問題•問題:ハードディスク・ドライブが断続的にカタカタ音を立てる。解決法:カタカタという音は、次のような場合に聞こえることがあります。–ハードディスク・ドライブがデータへのアクセスを開始するとき、または停止するとき。–ハードディスク・ドライブを持ち運んでいるとき。–コンピューターを持ち運んでいるとき。これは、ハードディスク・ドライブの通常の特性であり、故障ではありません。•問題:ハードディスク・ドライブが作動しない。解決法:ThinkPad Setup の『Boot 』メニューで、ハードディスク・ドライブが『Boot priority order 』リストの中に入っているかどうか確認します。『Excluded from boot order 』リストに含まれる場合、無効になります。リストのエントリを選択して、Shift +1キーを押し、『Boot priority order 』リストに戻します。•問題:コンピューターのハードディスク・パスワードを設定した後、ドライブを別のコンピューターに移動した。すると、ハードディスク・パスワードをアンロックできなくなった。解決法:ご使用のThinkPad は高度なパスワード・アルゴリズムをサポートします。ご使用のThinkPadよりも古いコンピューターの場合、このセキュリティー機能をサポートしない可能性があります。ソリッド・ステート・ドライブ(SSD) の問題問題:Windows のデータ圧縮機能でファイルまたはフォルダーを圧縮→解凍すると、それらへの書き込みや読み取りが遅くなる。解決法:Windows のディスク・デフラグ・ツールを適用すると、データへのアクセス速度が回復します。光学式ドライブの問題•問題:CD、DVD 、CD-RW ドライブなどの光学式ドライブが作動しない。解決法:ThinkPad の電源がオンになっていて、CD、DVD 、CD-RW などのメディアがドライブの中央の回転軸に正しく収まっているか確認してください。(カチッという音がするはずです。)ドライブのコネクターが、ThinkPad にしっかり接続されていますか。ドライブを取り付けるベイがあるデバイスを使用している場合は、そのデバイスがThinkPad にしっかり接続されていて、正しく作動しているかどうかを確認してください。ドライブのトレイがしっかりと閉じているか確認してください。デバイス・ドライバーが正しくインストールされているか確認してください。•問題:CD、DVD 、CD-RW ディスクなどの回転時に、ドライブが音を立てる。162 ユーザー・ガイド
参考になったと評価
34人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
976 view