PHK-800Rの取扱説明書・マニュアル [全7ページ 2.33MB]
manual.pdf?no=76640&fw=1&pid=12801
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76640&fw=1&pid=12801 - 2.33MB
- キャッシュ
3076view
7page / 2.33MB
故障かな?と思ったとき保証とアフターサービス(必ずお読みください)修理を依頼する前に、次の点をお調べください。修理・お取り扱い・お手入れについてご不明な点はこんなときは調べていただくところ湯が沸かない● 源プラグを差し込んでいますか。電電源プラグをコンセントに差し込んでください。● 体が電源プレートに正しくのっていますか。本正しくのせてください。(直しかた● とうスイッチが「OFF」になっていませんか。沸お買い上げの販売店へご相談ください。P6、7)「ON」にしてください。(P7)スイッチが切れる● が入っていますか。水が入っていないと水水を入れてもう一度沸とうスイッチを押してください。 (P7)湯が蒸気口からふきこぼれる● 水目盛以上の水を入れていませんか。満● 器に付いた水アカがはがれたものです。容容器が汚れていたり、壁面がはがれたように見える● ネラル分の多い水やアルカリイオン水を加ミ湯沸かし時の音が大きくなる●容器の底に水アカがついたためです。湯沸かし中にカチカチ音がする● 体内部の部品が動作する音です。本湯がにおう● 道水に含まれる消毒用塩素の量によっ水湯沸かし完了後、蒸気がおさまってから再沸とうさせてください。塩素がとび、においが少なくなります。● い始めは樹脂などのにおいがすること使湯沸かし後、出湯口から湯を全量捨ててください。● 一転倒したときに、お湯が流れ出るの万異常ではありません。空だき防止機能が働きます。湯を注ぐときやふたを着脱するとき「カタン」と音がする容器のお手入れをしてください。 (P9) 熱すると、ミネラル分が結晶となり白く見えることがありますが、有害ではありません。て、カルキ臭がすることがあります。があります。を防ぐ弁の音です。容器のお手入れをしてください。 (P9) 異常ではありません。● 調べていただいても原因がわからないときやその他の異常や故障があるときは、お買い上げの販売店に修理をご依頼ください。※ 年間お使いになると樹脂部品は傷んでくることがあります。お買い上げの販売店にご相談ください。数仕様交流 100V 50-60Hz 共用1300W幅15.6cm外形寸法奥行 22.0cm(電源プレートを含む)高さ 22.0cm電源消費電力・お客様からご提供いただいた個人情報は、修理やご相談 への回答、カタログ発送などの情報提供に利用いたします。受付時間:365日 9:00∼20:00・利用目的の範囲内で、当該製品に関連する東芝グループ携帯電話・PHSなど 022-774-5402(通話料:有料) 会社や協力会社に、お客様の個人情報を提供する場合が あります。FAX 022-224-6801(通信料:有料)0120-1048-76保証書(一体)● 保証書は、この取扱説明書の裏表紙に記載されています。● 保証書は、必ず「お買い上げ日・販売店名」などの記入をお確かめのうえ、販売店から受け取っていただき、内容をよくお読みの後、大切に保管してください。● 保証期間はお買い上げの日から 1 年間です。 ただし、消耗部品は保証期間内でも「有料修理」とさせていただきます。補修用性能部品の保有期間● 電子ケトルの補修用性能部品の保有期間は、製造打ち切り後 5 年です。● 補修用性能部品とは、その商品の機能を維持するために必要な部品です。部品について● 修理のために取りはずした部品は、特段のお申し出がない場合は当社で引き取らせていただきます。● 修理の際、当社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。修理を依頼されるときは質量(電源プレートを含む)温度過昇防止装置お買い上げの販売店にご連絡ください。■保証期間中は保証書の規定に従って、販売店が修理させていただきます。なお、修理に際しましては、保証書をご提示ください。■保証期間が過ぎているときは1.4kg1m定格容量0.8Lこの製品は日本国内用に設計されているため、海外では使用できません。またアフターサービスもできません。This product is designed for use only in Japan and cannot be used in any other country.No servicing is available outside of Japan.■修理料金のしくみ修理料金は技術料・部品代などで構成されています。技術料 故障した商品を正常に修復するための料金です。部品代 修理に使用した部品代金です。便利メモお買い上げ日お買い上げ店名 年 月 日電話( )定期的に「安全上のご注意」「お願い」を確認してご使用ください。誤った使いかたや長年のご使用による熱・湿気・ほこりなどの影響により部品が劣化し、故障や事故につながることもあります。● ご使用中コードや電源プラグが異常に熱い。こんな症状はご故障や事故防止のため、ありませんか。 ● コードを動かすと通電したり、しなかったりする。 使使用を中止し、電源プ用電源プラグやコ ● いつもより異常に熱くなったりコゲくさいにおいラグをコンセントから中がする。ンセントにたま抜いて、必ずお買い上止っているほこり ● 製品に触れるとビリビリと電気を感じる。げの販売店に点検・修は取り除いてく ● 容器から水がもれる。理をご相談ください。ださい。● その他の異常・故障がある。長年ご使用の電子ケトルの点検を!温度過昇防止器コードの長さ持込修理● 0 ページに従って調べていただき、なお異常があるときは使用を中止し、必ず電源プラグをコンセントから抜いて、1保証期間経過後の修理については、お買い上げの販売店にご相談ください。修理すれば使用できる場合は、ご希望によって有料で修理させていただきます。● 特定地域(高い山、極寒地など)においては、所定の性能が確保できないことがあります。10東芝生活家電ご相談センター水を減らしてください。湯に白いものが浮く販売店にご相談ができない場合は、下記の窓口へ愛情点検11
参考になったと評価
3人が参考になったと評価しています。