GX-R5U
x
Gizport

GX-R5Uの取扱説明書・マニュアル [全16ページ 0.49MB]

0
gxr5u.pdf
gizport - 2013-08-15
http://www.jp.onkyo.com/.../gxr5u.pdf - 0.49MB - キャッシュ
7071view
16page / 0.49MB
Share (facebook)
13 / 16 ページ
 
13 / 16 ページ
ファイルを開く
現在のページURL
13電源を入れるすべての接続が完了してから、電源アダプターのプラグをコンセントに接続してください。1. 電源アダプターをつなぐ電源アダプターのプラグをコンセントに差し込みます。2. 電源を入れる右チャンネルスピーカーのボリュームツマミを時計方向にまわしてください。前面のパワーインジケーターが点灯します。故障?と思ったら本機が正常に動作しないときは、この表を参考にしてお調べください。これらの処置をしても直らないときは、電源プラグをコンセントから抜いて、お買いあげいただいたお店、または当社サービスステーションまでご連絡ください。その際に「お名前」「おところ」「電話番号」「セット型名GX-R5U」「故障状況」をできるだけ詳しくお知らせください。 ※表中のスーパーウーファーはサブウーファーを含む。症   状 原   因 処   置電源が入らない。 *電源プラグの差し込みが不完全。*電源プラグをコンセントにしっかり差し込んでください。(6ページ)*電源アダプターの接続端子の差し込みが不完全。*電源アダプターのプラグを本体にしっかり差し込んでください。(6ページ)音が出ない。 *ボリュームツマミが最小になっている。 *適当な音量にしてください。(4ページ)*入力ピンプラグがはずれている。*ピンプラグを正しく接続してください。(6ページ)*スピーカーコードの接続が不完全。*スピーカーコードを正しく接続してください。(6ページ)*コンピュータにWindows 98もしくはその後 *コンピュータにWindows 98もしくはその後継OSをインス継OSがインストールされていない。 トールしてください。(7ページ)*コンピュータにMac OS 9.0以降のOSがイン *コンピュータにMac OS 9.0以降のOSをインストールしてくストールされていない。 ださい。(11ページ)*USBポートが正常に動作していない。 *USBポートを使用可能状態にしてください。(7、11ページ)*低速伝送タイプのUSBコードを使用している。 *高速伝送に対応した規格品のUSBコードを使用してください。(6ページ)音楽CDの再生ができない。*CD-ROMドライブがUSBオーディオへのデジ *CD-ROMドライブの製造元に問い合わせてください。タル出力に対応していない。音が小さい。 *ボリュームツマミの位置が不適切。*正しい位置にあわせてください。(4ページ)片方のスピーカーからしか音が*接続が不完全。 *入力ピンプラグを正しく接続してください。(6ページ)出ない。 *入力音源がモノラル音源。 *スピーカーコードを正しく接続してください。(6ページ)*モノ→ステレオ変換アダプターを別途購入してください。ブーンというハム音が入る。*ピンプラグの差し込みが不完全。*ピンプラグをしっかり差し込んでください。(6ページ)*外部のリーケージフラックス *雑音源より離してください。(テレビ等からの誘導雑音)。スーパーウーファーから音が出*スーパーウーファーの電源が入っていない。*スーパーウーファーの電源を入れてください。ない。 *ピンプラグが抜けている。 *ピンプラグをしっかり差し込んでください。スーパーウーファーの音が小さ*スーパーウーファーのボリューム位置が不適当。*スーパーウーファーのボリュームを適当な位置まであげてくだい。 さい。*ソースに低音が入っていない。 *低音の入ったソースでお楽しみください。

参考になったと評価
  この取扱説明書は参考になりましたか?

このマニュアルの目次

  • 1 .
    安全にご使用いただくために...............
    安全にご使用いただくために.................................. 2-3特長 ............................................................. ................... 4各部の名称とはたらき ................................................. 4開梱時のご注意 ....................................................
  • 2 .
    2■ 故障したままの使用はしない        *...
    2■ 故障したままの使用はしない        *万一、煙が出ている、変なにおいや音がするなどの異常状態のまま使用すると、火災・感電、アンプの故障の原因となります。すぐにアンプの電源スイッチを切り、必ず電源プラグをコンセントから抜いてください。煙が出なくなるのを確認して、販売店に修理を依頼してください。■ 改造しない *本機を分解、改造しないでください。火災・感電の原因となります。■ 水のかかるところに置かない           *風呂場では使用しないでください。火災・感電の原因となります。*本機は屋内専...
  • 3 .
    3■ 電源アダプターについての注意*電源コードを熱...
    3■ 電源アダプターについての注意*電源コードを熱器具に近づけないでください。コードの被覆が溶けて火災・感電の原因となることがあります。*旅行などで長期間、本機器をご使用にならないときは、安全のために必ず電源プラグをコンセントから抜いてください。火災の原因となることがあります。*濡れた手で電源プラグを抜き差ししないでください。感電の原因となることがあります。*電源コードを抜くときは、電源コードを引っ張らないでください。コードが傷つき、火災や感電の原因となることがあります。必ず、プラグを持って抜いてください。...
  • 4 .
    4特長■ 本機は8cmOMFダイヤフラム(OMF=...
    4特長■ 本機は8cmOMFダイヤフラム(OMF=ONKYO Micro Fiber の略です)を採用し、クリアでリアルなサウンドを再生することができるアンプ内蔵のスピーカーシステムです。また、前面のサランネットを取り外すことでさらに再生音の品位を向上させることができます。■ USB接続に対応しており、お手持ちのWindows PCもしくはMacintosh*にてケーブル1本でノイズから解放された高品位な再生音を楽しむことができます。*USB端子を標準でサポートしているMacintoshに限ります。■ RC...
  • 5 .
    5開梱時のご注意カートンケースとパッキング類は、修...
    5開梱時のご注意カートンケースとパッキング類は、修理および交換時の輸送用として使用する場合のために処分せずに保管しておくことをおすすめします。もし、開梱時に損傷などが発見された場合や内容物が不足しているときは、そのままの状態を保ち、ただちにお買いあげになった販売店まで ご連絡ください。そのままではご使用にならないでください。ご使用の前に次の付属品がそろっていることをお確かめください。( )内の数字は数量を表しています。・ 保証書・愛用者カード(1)・ 取扱説明書(本書1)・ オンキヨーサービス網一覧表(1)...
  • 6 .
    6外部機器との接続のしかた*すべての接続が終わるま...
    6外部機器との接続のしかた*すべての接続が終わるまでは、電源コードをコンセントに差し込まないようにしてください。*電源コードをコンセントに差し込む前に、必ずボリュームツマミは反時計方向に回して最小の位置にしておいてください。*USBインターフェースは、ホットプラグ対応によりコンピュータの動作中でもUSBコードの抜き差しが可能ですが、その際、本機の電源 ・ボリューム調整ツマミ(OFF・VOLUME)を絞ってからUSBコードの抜き差しをしてください。*旅行等の理由により長期間本機をご使用にならない場合は、安全の...
  • 7 .
    7*ご使用のPC環境やOSのバージョンにより画面に...
    7*ご使用のPC環境やOSのバージョンにより画面にリストされる内容は異なります。*USBホストコントローラの種類はご使用のPCにより異なります。USBの接続(1)(Windows PCの場合)*PC(パーソナル・コンピューター)本体に標準でUSB( Universal Serial Bus)規格 Rev.1.0 を満たすUSBポートを装備したPC/AT互換PC*Windows 98以降でUSBを標準でサポートするOS(オペレーティング・システム)■ USBポートの確認本機を接続する前に、PCのUSBポートが...
  • 8 .
    8■ USBポートの接続1. PCのUSBポートに...
    8■ USBポートの接続1. PCのUSBポートに初めて本機を接続すると、「新しいハードウェアが検出されました。必要なソフトウェアを探しています。」とい うダイアログが表示され、[新しいハードウェアの追加ウィザード]が起動します。2. 「USB互換デバイス」、「USBオーディオデバイス」が認識されますので、画面の指示に従いインストールを行ってください。3. デバイスマネージャーを確認し、下図のようなデバイス名が確認できれば正常にインストールできたことになります。*本機がPCに安定して認識されるまで5~10秒...
  • 9 .
    9*ご使用のPC環境やWindows 98 SEの...
    9*ご使用のPC環境やWindows 98 SEの場合は画面にリストされる内容は異なります。■オーディオ出力と音量コントロールの確認<Windows 98の場合>USBポートからのオーディオ出力と音量確認、さらにCDオーディオの出力を以下の手順でご確認ください。1. 「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」を選択する。2. 「コントロールパネル」→「マルチメディア」アイコンをクリックして「マルチメディアのプロパティ」を表示させ、「オーディオ」タ ブ再生側の「優先するデバイス」に「USBオーディ...
  • 10 .
    10<Windows Meの場合>USBポートから...
    10<Windows Meの場合>USBポートからのオーディオ出力と音量確認、さらにCDオーディオの出力を以下の手順でご確認ください。1. 「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」を選択する。2. 「コントロールパネル」→「サウンドとマルチメディア」アイコンをクリックして「サウンドとマルチメディアのプロパティ」を表示さ せ、「オーディオ」タブ再生側の「優先するデバイス」に「USBオーディオデバイス」が選択されていることを確認する。3. 再生側の「音量」ボタンをクリックして音量コントロールを開き...
  • 11 .
    11USBの接続(2)(Macintoshの場合)...
    11USBの接続(2)(Macintoshの場合)■ 必要なシステム構成*iMac、iBook、または標準でUSBポートを装備したPowerMacintosh及びPowerBookシリーズ*Mac OS 9.0以降でUSBを標準でサポートするMac OS詳しくはApple Computer, Inc.等にお問い合わせください■ デバイスの確認以下、Mac OS 9.0を中心に説明を行っていますが、Mac OS 9.0.4と画面上異なる部分においては、適宜Mac OS 9.0.4のキャプチャ画面を入れていま...
  • 12 .
    12USBの接続(2)(Macintoshの場合)...
    12USBの接続(2)(Macintoshの場合)プラチナサウンドに関してプラチナサウンドの再生に関しては、下記の手順でお手元にて設定してください。(Mac OSの特性上、下記の手順を踏まないと再生できません。)1. 本機をMacintoshに接続する前に、まずアップルメニュー→「コントロールパネル」から「アピアランス」を開く。2. 「サウンド」タブを選択し、「サウンドトラック」の項目にて「なし」を選択する。3. 本機を接続後、「サウンドトラック」の項目にて「プラチナサウンド」を選択する。以上の手順によりプ...
  • 13 .
    13電源を入れるすべての接続が完了してから、電源ア...
    13電源を入れるすべての接続が完了してから、電源アダプターのプラグをコンセントに接続してください。1. 電源アダプターをつなぐ電源アダプターのプラグをコンセントに差し込みます。2. 電源を入れる右チャンネルスピーカーのボリュームツマミを時計方向にまわしてください。前面のパワーインジケーターが点灯します。故障?と思ったら本機が正常に動作しないときは、この表を参考にしてお調べください。これらの処置をしても直らないときは、電源プラグをコンセントから抜いて、お買いあげいただいたお店、または当社サービスステーションま...
  • 14 .
    14アフターサービスについて1. この商品には、保...
    14アフターサービスについて1. この商品には、保証書兼ユーザー登録ハガキを別途添付しています。登録ハガキ側は所定事項を記入いただき保証書側を切り離してご送付ください。また、保証書側は、記載内容をご確認いただき、大切に保管してください。2. 保証期間はお買いあげ日より1年間です。万一、故障や異常が生じたときは商品と保証書をご持参ご提示のうえ、オンキヨーサービスステーションにご依頼ください。その他詳細は保証書をご覧ください。3. 保証期間経過後の修理についてはオンキヨーサービスステーションにご相談ください。修...
  • 15 .
    15メモ
    15メモ
  • 16 .
    CAT-GXR5UIMアフターサービスのお問い合わ...
    CAT-GXR5UIMアフターサービスのお問い合わせ先:サービス網一覧表記載の最寄りのサービスステーションへお申し出ください。●東京サービスセンター  03(3861)8121 ●大阪サービスセンター  06(6576)7620D0009-1http://mmc.onkyo.co.jp/http://www.onkyo.co.jp/HOMEPAGE本社 大阪府寝屋川市日新町2ー1 〒572-8540